頑張ろうと思ってた前のブログ名ですけど
”頑張る”事が負担になってしまったので
タイトルを変え心模様を綴ろうと思います。

2017年05月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事

http://www.dhcblog.com/itigicyan/index1_0.rdf
リンク集
実家へ [2017年05月28日(日)]
姉と休みを合わせて
実家へ行って来ました

母の話し相手が目的ですが
姉が毎年5月の終わりに迦葉山へ行っていると言うので
母と三人で出かけてきました

天狗のお面を借りて
次回にそのお面を返して、また別のを借りるのです。
最初は小さなお面ってことで借りたのですが
実家に置いてきてしまいました

昔と違って
すぐ側まで車で行けるので助かります。
母は私の何十倍も足が痛くて痛くて
毎日苦しんでいます。
医者ももう諦めて治療法がない状態です。
歳なので手術もしたくないですしね。

少しでも楽になって欲しいと思って
エアーマッサージャーを買ってプレゼントしようとしたのですが
すでに、まるっきり同じのを持っていて
また持って帰りました
家で使ってます。
確認は必要ですね。
Posted at 11:53 | 徒然 | この記事のURL | コメント(0)
久しぶりに嬉しい [2017年05月19日(金)]
思うように歩けず
体もだるく、疲れやすくて
気持ちも沈みがちになってきている・・・

5月の後半はスムーズに動けると信じて
あれこれと予定を立てて
応募もしたりして・・・

今はその予定が恨めしい気がしていますが
1日1日、私の気持ちとは関係なく過ぎて行きます

そんな中、応募した試写会と図書券
当たりましたぁ

図書券は1万円だったので
届いた時はかなりびっくりしたけど
2等の1000円でした。
それでも、久々に当たって嬉しいです
Posted at 10:45 | 徒然 | この記事のURL | コメント(2)
早まった事でした [2017年05月06日(土)]
今日は家族の者と
目星をつけた住宅へ見学をしに行って来ましたが

どうも
考えが浅はかだったと言うか

仮契約をしてきてしまったけど

家に帰って来てから
皆、テンションが上がらず・・・

私の
「引っ越しはやめようか」の一言に
全員一致で賛成でした(笑)

当初の計画通り
来年の4月に引っ越しする方向で
色々と準備を進めて行こうと思います

今日は手術以降
初スニーカーだったのですが

浮腫んでて履けませんでした

車の中で別のスニーカーを用意して乗り
紐を緩めたりして
作ったインソールを入れ替えて
何とか1足、履けるスニーカーがあって良かったです(^^)v
Posted at 21:49 | 徒然 | この記事のURL | コメント(0)
早いですねぇ [2017年05月05日(金)]

ちゃんと3月末でお別れして
あれよあれよと手術日を迎え
あっという間に1か月経ちました。

あの治療用のサンダルを卒業しましたが
まだ浮腫みがあってテーピングしたりしてて
怖くて普通に足を着いて歩くことが出来ないでいます

今月で休職も終わり
ひょっとして、すでに6月からのちゃんが決まっているかもですね。
でも私は足の事もそうだけど
6月からの仕事復帰は無理かもしれないと思っているのです

それは
旦那が仕事を辞めたいと言っているのです
薄々は感じていました。
一人で会社をやってた社長に是非一緒に仕事をしてほしいと懇願されて
転職をしたのは5年前。
仕事は出来るけど、社長との意思の疎通みたいなものが上手く行ってないのです
そっち方面で旦那はかなりのストレスを抱えているのが分かります。
取り返しのつかない事になっても嫌なので
辞めるならそれも仕方のない事です。

収入面で困った事になるので
取りあえず、家賃の安いところに引っ越しを考えています
休職ついでに、もう1か月延長して
引っ越しをしたいなぁ〜と考えています

なるようになる
前向きに頑張っていきます
Posted at 14:28 | 徒然 | この記事のURL | コメント(0)
投稿できず・・・。 [2017年04月27日(木)]
昨日、久しぶりにブログを更新しようとしましたが
保存できずに真っ白に

その後、メールで投稿しようとして送信したけど
反映されませんでした

メールでは投稿出来なくなったのでしょうか?
分かりません・・・

気を取り直して

足の方は
亀さんの歩みのごとく・・・
良くなっているようです
まだまだ浮腫みがあったりして熱を帯びていて
足指も感覚が麻痺しています。
なのであまり長くPCに向かっていることができず・・・なんですよ
でもそれも日を追うごとに良くなっているような
そんな感じでございます

5月になったら
凄く良くなっていると期待して
色々と予定を立ててしまいました
今、本当に大丈夫なの?ってちょっと不安なんです。

午前中は簡単に家事を済ませて
その後、殆どの時間をテレビの前で過ごしています
ずっとテレビを見ている訳じゃないけど
そんな時間の過ごし方で
体力がかなり落ちていることが心配です。

体重はそんな訳でお昼を食べると
あまり空くこともなく、現状維持しています
ってか、少し減りましたぁ〜\(^o^)/1キロ弱ですが(笑)

さ、では、いざ、テレビの前に(笑)
投稿できますように・・・
Posted at 10:59 | 徒然 | この記事のURL | コメント(2)
明日公開なので・・・。 [2017年04月14日(金)]
「名探偵コナンーから紅の恋歌(ラブレター)」
明日公開となります。

今、娘が担当している映画です
と言う事で、娘のネイルは


是非、劇場でお楽しみください
Posted at 14:32 | 徒然 | この記事のURL | コメント(2)
不思議・・・ [2017年04月03日(月)]

四月になりましたね

私は暫くお仕事をお休みです。
31日に無事にお別れが出来て
肩の荷が下りたのか、緊張がなくなったのか
ストレスから解放されたのか

19日からずっと痛かったお腹が治りましたぁ〜
本当にピタリと・・・
こんな現象は今までになかったです。
不思議ですが、やっぱり仕事はストレスだったのかと思わずにいられません。

命を預かっているのだから
平気のようでいて、毎日、緊張でしたから
仕方ないですね

さぁ〜!
明日からは足の治療に専念します
入院準備は出来ました

これから
先日のネイルをオフしに行って来ます。
そして入院の保証金を銀行で下してきます
   

痛い思いはするけれど
しばし家事や仕事を忘れる旅行気分でいようかな・・・と^(^▽^;)

では(^_^)/~

Posted at 10:58 | 徒然 | この記事のURL | コメント(2)
無事終了 [2017年03月27日(月)]
郡山へ行く前日は午後から休みになったので
ふと思いつきネイルサロンへ行って来ました

目立たない色に桜のシールで春感を出しました。
入院前にはオフするので、アートにすると勿体ないと言われ・・。
でもシールで結果オーライです。
お花の細かい部分も綺麗だし、凹凸があまりないのも気に入ってます

当日は和食の落ち着いたお店でゆっくりとお話しできました。

豆腐と湯葉の懐石料理でした

お嫁さんのご両親は
とても気さくな方で話やすくあっと言う間にお別れの時間が来てしまいました

私は自分が話した言葉とかが
相手にどう思われたかと、とても不安。
それでいつまでの考えてしまうという悪癖があります

お嫁さんから
優しいご両親で良かった、会えて嬉しいと
ご両親が言ってたと聞いても
いつまでも自分は大丈夫だったかと心配でなりません(>_<)

どうしてこんなにもネガティブなんだろう・・・
ちょっと辛いです。
Posted at 10:07 | 徒然 | この記事のURL | コメント(2)
準備は [2017年03月22日(水)]
着々と・・・・

もうすぐ
お仕事の方もお別れを迎えます
例年通り、フォトブックも出来上がり
プレゼントも用意できました

あまり長時間の歩行が出来なかったり外出機会もなく
買い物できなかったカードとラッピング用の物は
娘に後で買って来てもらう事になってます

そして
入院中に読む本も買いました

何かあると
終わるまでずっと不安で考えてばかりの私。
少しずつ負担が減っていきます


Posted at 13:13 | 徒然 | この記事のURL | コメント(2)
買い物へ [2017年03月21日(火)]
今月は何かと忙しい・・・
先月の扁桃炎からの体力低下は
何とか無事に脱出して
元気は出てきたけど
如何せん、出歩くと足が痛くて腰から下が疲れて仕方ない

でも分かったことがあった

1時間ほどですっごく疲れて
歩くのも嫌ってなっても
20〜30分の休憩で、また復活する事

で、頑張って
お嫁さんのご両親へのお土産と
私の洋服を買ってきました

洋服はね・・・
娘が洒落たお店に連れて行ってくれたんだけど
私が着れるような服は無いのよ
何だか、娘と険悪なムードに
でも、娘が探してくれた服で1枚、気に入って買う事が出来ました
地味過ぎず、派手すぎず、腰が全部とは言わないけど隠れ気味くらいの丈のもの。
そして
アクセントにスカーフを買いました。
今の季節に持って来いの桜柄


何だかね
当日がとても憂鬱でもあったのよ
お会いできるのは楽しみなんだけど
髪型や、洋服が決まらなくてね
これでやっと心の負担が無くなりましたぁ〜
Posted at 11:20 | 徒然 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


最新コメント
magu7☆さんへ
久しぶりに嬉しい (05/20)
magu7☆
久しぶりに嬉しい (05/19)
magu7☆さんへ
消えて行くばかり (05/19)
magu7☆
消えて行くばかり (05/18)
magu7☆さんへ
無料 (05/16)
magu7☆
無料 (05/16)
magu7☆さんへ
DVD (05/10)
magu7☆
DVD (05/10)
magu7☆さんへ
投稿できず・・・。 (05/05)
magu7☆
投稿できず・・・。 (05/02)
ログイン
Mypagetopに戻る