最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
ぷちダイエット [2016年10月17日(月)]
長い間、ダイエットの話はしてなかった
ダイエットもしてなかったけど・・・。

それでも体重増加には気を付けてたんですよ。
ただ、やっぱり体を動かさない事が多いのかなぁ〜
あまり食べなくなったけど、痩せないです
去年太った分が減らないです(´;ω;`)ウッ…
3キロのうちの2キロが

そこで始めたのは・・・
毎日飲んでるコーヒーでダイエット
TVでやってたんだけどね
バターコーヒーって奴です

バターは

普通のじゃないよ、2500円もしたグラスフェッドバターですって
それにプラスして入れるココナッツオイル


コーヒーとよぉ〜〜〜く混ぜることがポイントみたいよ。

まだ2日目(笑)
もうすこし続いて結果が出たら報告したいわね
明日は健康診断 [2016年05月27日(金)]
昨年は健診をしてから3キロ太ってしまった

仕事で忙しくなったら痩せられるって思ってたけど
全然だった

多分、外に出るのが極端に少なかったからだと思う

気持ちばかりが痩せて行った・・・。

今は1.5キロ減りましたが、なかなか元に戻らない。

なるべく去年の健診時に近付けて受けたかったけど
結果を提出する期限もあり明日が限界だ。

体重もそうだけど
私は善玉コレステロールと悪玉との比率が悪い
「2」以内にならないと色々と悪さして死亡率が上がるらしいが
私は「3」なのだΣ(゚д゚;)ガーン

コレステロールは一応基準内なのだが
善玉が極端に少ない
上げるためには好きな物をやめないと駄目みたいね

まあ、それをクリア出来たら
体重も減るんだろうな〜と思うけど・・・。
体重がΣ(゚д゚;)ガーン [2015年05月13日(水)]
春は毎年のように
体重が増えてしまいます

今年は思いの外
Aちゃんが大人しくて良く寝るので
私は相当楽してますよ。

それは・・・
良いのだか悪いのだか・・。

食べる量は大して変わってないけど
毎日体重を測ると
少しずつ増えて行ってるんです

いま54キロになってしまいました
1カ月で1キロ増えました

楽チンで良いような気もしてますが
Aちゃんにとっても
遊び相手が欲しい所だし
私も
もう少し体を動かして働きたいと思っているところです。

去年は52キロ台の目標が達成できたので
今年は目指せ51キロ台ですね
体重の話A [2015年04月13日(月)]
前回の体重の話で
目標だった52キロ台になったと書きました。

ずっと維持してたんですが
ここの所の食欲と

4月からの新しい仕事
思いの外、すぐに泣かなくなり
よく寝てくれて

ものすごーーく楽してます
結果、1キロ増
なかなか落ちません。

前は夜になって体重を測ると減ってたんです。
それだけ、辛かったと言うか動いてたんですね。
今の状況だと
このまま増え続けそう・・・

これ以上増えない内に健診に行くか
1キロ減らしてから行くか

悩んでます。
体重の話 [2015年01月31日(土)]
ず〜〜〜っと
取りあえずの目標は52キロ台でした

52キロ台になっても
1日で53キロ台に戻る
そんな感じでしたが

よ〜〜やく安定したかしら
今は52.6キロで
10日ほど維持しています

最終目的は49キロ台なので
気を抜かずに地味に頑張り続けます

昨年は53キロ台キープでやってたのですが
年末に実家に帰り
結構食べてしまってて
55キロ台になってしまったんですが
仕事が始まって割と早い段階で元に戻りましたよ

そして撮影の事でなんやかんや忙しく気も使い
52キロ台へと

特にダイエットを頑張ってる訳じゃないんだけど

ほら、私は胃がすぐに痛くなるから
食べ過ぎに気を付けて
お菓子は好きだけど、あまり食べなくなったかなぁ〜
これは歳のせいかもしれないね

兎に角
昨年は52キロ台で
健康診断したいって書いてあったから
維持して受けたいので
もう一度言いますが(笑)
気を抜かずに地味に頑張り続けます
健診結果 [2014年05月31日(土)]
去年4月に受けた時は
かなり良かった結果だったのに
11月に受けた結果は散々でした

今年5月に受けた結果は
去年4月の結果とは行きませんでしたが
まあまあでしたよ

今朝一で内科を受診して
いつもの血圧の薬と眠剤を頂いたついでに
健診結果を見せました

B判定の物は全然気にしなくても良い数値だそうで
あえて言うならば
もう少し運動して体重を少し減らせばOKだそうで

それでもBMIも平均値ですよ、一応ね

そうすればB判定が無くなるかも〜〜って感じらしい

今年は来年の検診に向けて
体重を落とそうと思う

幸いな事に春になると体重が増える現象も
歳を取ってかあまり食べれなかったので
+1キロで済んだよ

目標は52キロ

実はね
目の具合が悪くなってしまい
今度の検査結果によっては
目薬を1本追加なの

それで
PCゲーム封印
を決意したわ
最初の頃は無料でやってたのに
1000円が5000円になり10000円になり
今じゃ最高3万近くまで


時間もお金も無駄に使ってる

空いた時間で
ウォーキングしようと思う

頑張れ
駄目駄目自分からの脱却だよ
4月になると [2014年04月07日(月)]
久しぶりにダイエットの話

ダイエットと言っても
特に何もしていないけど
しいて言えば
炭水化物が好きな私は
今日は多いぞって時に
ファビノールを飲むくらいです

毎年
4月になると
食欲が凄いです
夏ごろまでに3キロ増
毎年恒例

で、またその3キロを落していく
秋→冬

何故かなぁ〜と思った時に
あ〜そうなのかって思った事は

大事なお子さんをお預かりしている訳で
3月31日に無事に終了を迎えた時に
ほ〜〜っと重圧から解放され
食欲に走るのかなぁ〜

そして新しいちゃんは
まだ慣れなくてアタフタ状態

1日の仕事が終わったその時から
ストレスが解放されて
あれこれ食べてしまうのです

今また体重が登り始めていますよ〜
今年は気を付けたいなぁ・・・
ウナギ登り・・・ [2013年08月20日(火)]


気温と共に
私の体重もウナギ登りで〜〜す

春から
体重が増え気味で
最初はすぐに元に戻すつもりだった
と言うか、これくらいなら大丈夫って言う
油断があったんでしょうねぇ〜〜

元に戻るところか
ドンドン増える一方で

とうとう3キロも増量してしまった

本腰入れて元に戻さないとね

娘もロケ弁を食べ続けた結果
かなりふくよかになられました・・・・・

で、近くのジムに入会しました。
今日、アマゾンで注文した
スイムウェアとシューズが届きましたよ。
久しぶりに泳ぐのが楽しみのようです
去年と一緒 [2012年12月06日(木)]


久々のダイエット日記

パートに出て
体重がしてたんだけど
気を付けていたら
徐々に減ってくれて

結局は
去年と一緒の
53キロ台です
今朝の体重は53.2`
この辺をうろちょろしています。

目標は52キロ台だったみたいね

すっかりと忘れていたけど
今見たらそう書いてあったわ。

なので来年の目標も
52キロ台とします

特に頑張ってやってる訳じゃないんだけど

フォースコリーを飲んでいます
1日2錠
おかしい・・・! [2012年06月15日(金)]
外に出るようになって
間食が少なくなったと思っています

今までは家にある物を
ちょっと小腹が空くとパクでしたけど
今度はそうもいきません。

その代り
帰りまでお腹が空かないようにと
お昼ご飯が多めになった

そのせいなかのかなぁ〜

体重が2キロほど増えてしまったよーー

それとも今までの保育の方が
カロリー消費があったのかな

なんてったって通勤時間入れて5時間だもんね
少ないよね・・。

まぁ、それで暇が結構沢山あるので
時間は4時間だけど
働ける日数をあと3日ほど増やして貰う事にしました。

体重はどうかなぁ〜
少しは減ってくれるかなぁ〜
| 次へ