頑張ろうと思ってた前のブログ名ですけど
”頑張る”事が負担になってしまったので
タイトルを変え心模様を綴ろうと思います。

2017年05月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事

http://www.dhcblog.com/itigicyan/index1_0.rdf
リンク集
暇つぶしの映画とDVD [2017年05月26日(金)]
PCの小さな画面で観ているのが悪いのか・・・
私のPCの画面は色が綺麗じゃないです
それとも見過ぎてしまったか
ドライアイが悪化してしまいました
今は自重しています。
プライムで無料視聴した映画





その他に
「24」をシーズン3〜シーズン5まで
計36枚のDVDを観ています

まだ足の調子が悪いですけど
普通の生活に戻らないとね。
Posted at 10:04 | 映画 | この記事のURL | コメント(0)
無料 [2017年05月10日(水)]
通販で有名なところ
プライム会員は無料で映画やTV番組等
観れるって
随分前からCMしてましたね

その時はうまく観れなかったんだけど
またチャレンジしてみたら
簡単に観る事が出来ましたよ

「駆け込み女と駆け出し男」
Posted at 19:00 | 映画 | この記事のURL | コメント(2)
DVD [2017年05月08日(月)]
毎日、退屈・・・

もう少し、歩けると良いんだけどね。

レンタルして観ました。



そして
「24」を観ています。
Posted at 15:56 | 映画 | この記事のURL | コメント(2)
DVD [2017年03月29日(水)]
最近はテレビドラマが早く終わり
スペシャル番組の期間が長くなってるように感じます。
それも面白かったら良いのですが
何だか、同じような事ばかりの各局・・・

なので
DVD
「超高速参勤交代リターンズ」

殿様の人柄に惚れ込んでる人々
面白かったです

「シン ゴジラ」

政府機関の小難しい名称が早口で話されて
訳が分からず・・・
それにしてもゴジラは怖い!!
現代版だし
Posted at 10:26 | 映画 | この記事のURL | コメント(0)
映画 [2017年03月20日(月)]
先日、仕事がお休みになって
観てきた映画はこれでした

「素晴らしきかな、人生
子供を亡くして生きる屍のようになってる主人公を
立ち直らせる・・・・ざっくりと言うと(* ´艸`)

この日、他の日にカット&カラーの予約を入れてたのに
どうしても早く綺麗になりたくてカットの予約をしてしまった。
けど結局はキャンセルしました
疲れもあるけど、美容院代ももったいないからね

今はカットとカラーを二日前にしまして
綺麗に(?)なりましたぁ〜
髪は伸ばしたかったけど
細い髪質の私の髪は、伸びてくると痛みます
見すぼらしいので切りました

先日までやっていたドラマ「タラレバ」での
凛子さんの髪型とそっくりのボブになりました^_^;
まだ慣れないけど
Posted at 07:38 | 映画 | この記事のURL | コメント(2)
映画を観てきた [2017年02月26日(日)]
公開初日に観に行く予定が
遅れに遅れて
ようやく観に行くことが出来ました
「相棒W−劇場版」

TVのドラマも1から全部見ているので
観ないと気持ち悪いような腐れ縁のようなそんな感じ
私はミッチーの神戸が好きなので
ほんの一瞬でも出てくれたので嬉しいわ

帰りは買い物をして帰るつもりだったけど
案の定、疲れてまっすぐ帰宅
疲れはすぐには取れず
今日、買い物へ
それもかなり気合を入れて・・・

足が疲れちゃってるんですよねぇ
1日出掛けただけなのに・・・。
杖を突いて歩いて、変なところが筋肉痛だし。
そして誰も席を代わってはくれなかった
まあそんなもんだね。
娘曰く、もっと婆さんにならないと駄目なんだよって。
それに朝からみんな疲れているんだよって。
途中で座れたから良いけど
あ〜〜足の病院は遠いわぁ〜〜
Posted at 16:19 | 映画 | この記事のURL | コメント(0)
映画 [2017年01月25日(水)]
先日、義父のお見舞いへ行って来ました。
旦那が午前中に用があると言うので
午後からだったんですが
どうしても久しぶりに映画が観たくて
お見舞い前に朝一で映画を観てきましたよ
この映画、一人では行く事が出来ない映画館での上映だったんだけど
1週間だけの期間限定でいつも行く映画館での上映があったのです
娘も行くと言ってたんだけど
朝が早くて当日に断念しました

「幸せなひとりぼっち」

ルールに厳しい偏屈なおじいさんが主役。
私はおじいさんって言うから70歳くらいかな?と思ってたんだけど
59歳が役の上での年齢でして・・・
一緒じゃんって思わず心の中で突っ込みを入れてました(笑)
Posted at 13:17 | 映画 | この記事のURL | コメント(0)
映画 [2016年11月24日(木)]
「聖の青春」を観てきました



この映画は実話なので
主人公は「村山 聖」
まさに将棋に人生をかけた人です。

調子はどう?と訊かれて
「良い日なんてないよ」の一言で
彼が毎日どんなに苦しく体の不調に耐えながら
過ごしていたのか・・・
胸を打たれました。

将棋ってすごいね。
勝負がつくまで何時間も

あらすじ
幼少期から難病を患う村山聖は、入退院を繰り返す中で将棋と出会い、15歳で森信雄に師事する。10年後、名人になる夢をかなえるべく上京した聖(松山ケンイチ)は周囲に支えられながら将棋に全力を注ぎ、七段に昇段したころ、同世代で名人のタイトルを獲得した羽生善治に激しいライバル心を抱く。さらに将棋に没頭する聖だったが、がんが彼の体をむしばんでおり……。
Posted at 11:49 | 映画 | この記事のURL | コメント(0)
映画 [2016年11月14日(月)]

観てきましたぁ〜

猟奇殺人・・・えぐいです
でも展開や俳優さんの演技やら
結構楽しめたです

あらすじは
現場に謎のメモが残される猟奇殺人事件が矢継ぎ早に発生するが、その事件は雨が降る日のみ起こっていた。一連の事件の関連性を察知した沢村久志刑事(小栗旬)は、自分の妻子が狙われていることを知る。やがて、カエルのマスクをかぶったカエル男の存在が浮かび上がり、犯人に近づいていく沢村だったが、カエル男の仕組んだわなにはめられ窮地に陥り……。
Posted at 11:31 | 映画 | この記事のURL | コメント(0)
今月は3本 [2016年10月31日(月)]
今月は映画を3本、観に行けましたぁ〜
引きこもり気味だったのに快挙です(笑)

映画の公開が迫って
うっちゃんがTVに沢山出てましたね

私はほぼチャンネルを合わせてみていた感じ。
気が付いたこと、、
私、うっちゃんのファンなんだって事

全盛期のころ、よくTVみて笑ってたもんね

なので観てきた映画はこれ↓

「金メダル男」
Posted at 10:52 | 映画 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


最新コメント
magu7☆さんへ
久しぶりに嬉しい (05/20)
magu7☆
久しぶりに嬉しい (05/19)
magu7☆さんへ
消えて行くばかり (05/19)
magu7☆
消えて行くばかり (05/18)
magu7☆さんへ
無料 (05/16)
magu7☆
無料 (05/16)
magu7☆さんへ
DVD (05/10)
magu7☆
DVD (05/10)
magu7☆さんへ
投稿できず・・・。 (05/05)
magu7☆
投稿できず・・・。 (05/02)
ログイン
Mypagetopに戻る