頑張ろうと思ってた前のブログ名ですけど
”頑張る”事が負担になってしまったので
タイトルを変え心模様を綴ろうと思います。

2017年04月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事

http://www.dhcblog.com/itigicyan/index1_0.rdf
リンク集
憂鬱の原因 [2017年04月21日(金)]
今、とても憂鬱気分です

なんでだろう?と思ってたけど
原因がわかりました

それは以前にも書いたけど
義父の運転です。

先日も旦那と口論になりました。(入院前)
旦那は義父から運転を取り上げたらボケるし、足が無くて大変だと言う。
そして運転を生業にしてきたのだから、大丈夫だと信じて疑わないのです。

私は絶対に運転はもうしない方が良いと言い続けました。
私の意見は理解してもらえず、いつまでたっても平行線なので
話を終わりにするために、旦那は義父に言ってみると言う事で話し合いは終わったのだけど。

離れているので、車を運転しているのか分からずで今日まで来たけど
昨日、乗っていることがわかりました。

そして旦那が妙に勝ち誇っているような嬉しそうなそんな感じだったのです。
言わなくても「ほらみろ、全然大丈夫じゃないか」と言ってるようでした。

どうして分かって貰えないのだろうか?
納得がいきません。
Posted at 17:37 | 沈んだ心の時 | この記事のURL | コメント(1)
こんな事になるなんて・・ [2016年11月16日(水)]
私と娘は
生きる方向が違います。

色々とあって大変だった事は
以前の日記に書いたのでご存じだと思いますが・・

そんな訳で娘も私を必要としてたし
一緒に出掛ける事、映画を観る事、お喋りをする事
そしていつか一緒に海外旅行に行くこと

そんな事を生きがいにしていた私ですが

1年前の夏から変わってしまった

娘がAWに嵌ってしまったから

何度も話し合っても平行線
理解しあえることはありません

沢山のセミナーに参加して
色んなイベントに参加して
自己を磨き上げようと奮闘している娘
そしていつか成功して金持ちになる事を夢見てる娘

理解して応援することが親の務めでしょうか?
自分と違った考え方でも、それもありって応援するべきでしょうか?

頭ではわかってても
どうにも受け入れがたいのです

もはや一緒にいても
自分の娘とは思えないほどに・・・
以前のように心からの楽しい会話は出来ないのです。

来年の何時になるか分からないけど
AWに誘った友人とシェアハウスするそうです。

寂しいと思ったけど
一緒にいるよりは良いのだろうと思っています。

いつかまた心から笑える日が来ることを望んでいます。
Posted at 11:20 | 沈んだ心の時 | この記事のURL | コメント(2)
疲れ?ストレス? [2016年10月26日(水)]
体も心もダウンしています

先日、仕事の用がありまして
仕事後に受付してくれる日が1日だけありまして

本来なら自転車+バスなんですが
自転車を駐輪場に置いてバスを待って
とか
混みあっているバスの中にいる事が
嫌だなぁ〜と

結構な距離があるにもかかわらず
無謀にも自転車で行って来ちゃったんです

往きは遠回りだけど知ってる道
帰りは近道をと思いスマホで確認しつつ

中間地点位までは近道成功!って喜んでたんだけど
その先が失敗しました・・。

1時間以上、自転車を漕いで風に吹かれ
体力気力が限界でした。

そのせいか、元気がなくなりマイナスとなっております(´;ω;`)ウゥゥ
二日経ってますが、回復してません

ずっと寝ていたい・・・
Posted at 10:29 | 沈んだ心の時 | この記事のURL | コメント(2)
2度もΣ(゚д゚lll)ガーン [2016年09月16日(金)]
ブログを書いて
2度もアップできずに消えた

ちょっと重たい内容

書くなと言う事か・・
また今度書こう

と言うかさ、
この新しいPCが悪いのか

何だかなぁ〜である

Posted at 11:54 | 沈んだ心の時 | この記事のURL | コメント(0)
涙の訳 [2016年09月13日(火)]
この頃の私はすぐに涙が出てきてしまう

実家へ行って母に抱き着いてこようかと考えるだけで
涙が頬を伝う・・・

それとも義両親に会いに行き
駄目な妻、駄目な母で済まなかったと謝ろうかと考えると
涙が出てきてしまう

その他にも
ひょんなことで涙が出てくる・・。
突然に悲しくなるのだ。

とても寂しいのかも知れない。

最後までじっくりゆっくり
私の話を聞いてくれる人が居てほしいと心から思う。
話の腰を折らず、反対意見も言わず
うんうんと頷きながら聞いてくれる人が居ればなぁ〜
Posted at 11:16 | 沈んだ心の時 | この記事のURL | コメント(0)
全然だめ [2016年07月20日(水)]
ここ数日、薬を飲んで
元気を出している・・・

なにをこんなに凹まなければいけないの?
分からない
分からない・・・

二日前に買ったバッグ
気に入ったと書いたけど
何だか気に入らなくなってしまった

髪型も眼鏡も気に入らない

肌の衰えも凄く気になる
サプリが効いてる〜って書いたのに・・・。

何もかも駄目
全然いけてない・・・

これが老いと言うものなのかなぁ・・。
仕方ないのかなぁ・・・。

自分磨きしないと駄目なんでしょうね。

頑張って
元気になりたい

来週からはになるし。

かむば〜〜〜っく元気だった私(笑)
Posted at 15:57 | 沈んだ心の時 | この記事のURL | コメント(2)
私は・・・・ [2016年06月25日(土)]
ひょっとして
躁鬱病なのかしら・・?と思う

先日はとても気分が良かった
だけど、ここ2〜3日は気分が落ち込みがち
心の中に澱んだ何かが漂っているような感じでスッキリしない

ふと思いついたのは
お天気に関係があるような・・・・??
の時は気分が割と良いが
の時は沈んでいる

ネットでセルフチェックすると
中程度のうつ病と出て受診を勧められる

睡眠障害と言い、1度は話を聞いて欲しいと思ってはいるが
信頼できるはどこにあるのだろうかと行けないでいる。

今 私は
重苦しく、悲しく、希望が無くて
消えてしまいたいような気持ちになり
誰ともわからぬ人に助けを求めてる状態

ただ
気持ちを押し殺して
普通に生活、仕事は出来ているのが救いなのだろうか。
Posted at 11:29 | 沈んだ心の時 | この記事のURL | コメント(2)
2週間経ち・・ [2015年11月30日(月)]
実家から帰って来て2週間

私はとても沈んでいました

テレビで何かを美味しそうに食べてる人を見ると
泣けてくる症状に
幸せそうな笑顔にポロポロ涙がこぼれました

でもね
何のきっかけか分からないけど
良く言われる言葉で
同じ時間を過ごすなら泣いてるよりは笑ってた方がいいって

なんかね、もうどうでも良くなったと言うか
馬鹿馬鹿しくなってきたように思う・・。

旦那の事
許そうと思う。

全てが丸く収まる訳じゃないけど
どうせ一緒に居るんなら
気持ちを前向きにした方が自分の為になるから

そんな気持ちに
今はなってます
Posted at 18:11 | 沈んだ心の時 | この記事のURL | コメント(0)
法要に [2015年11月18日(水)]
父の1周忌に家族で出掛けて来ました

早いものですね・・。
仏事が初めてだったので
色々と失敗も多かった

でも何はともあれ1周忌が済み良かったです

これから雪の季節になるので
お墓が埋もれてしまうのが心配ではありますが・・・

続きは嫌な話です
続きを読む...
Posted at 12:15 | 沈んだ心の時 | この記事のURL | コメント(2)
もうすぐあれから1年 [2015年10月08日(木)]

気持ちが二転三転

顔を見ないでいると
気持ちが穏やかで、このまま許して行こうかなと思うのだが

顔を見た途端に、気持ちがかなり落ち込んで嫌悪感が

一緒に居るのが辛いなぁ〜と感じてる今日この頃。

多分、旦那だって
こんな私とじゃ一緒に居たら不幸だよ
Posted at 10:02 | 沈んだ心の時 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


最新コメント
magu7☆
憂鬱の原因 (04/22)
magu7☆さんへ
明日公開なので・・・。 (04/19)
magu7☆
明日公開なので・・・。 (04/17)
きんのすけさんへ
退院してきてます (04/14)
きんのすけ
退院してきてます (04/14)
magu7☆さんへ
不思議・・・ (04/13)
magu7☆
不思議・・・ (04/04)
magu7☆さんへ
無事終了 (03/28)
magu7☆
無事終了 (03/27)
magu7☆さんへ
準備は (03/27)
ログイン
Mypagetopに戻る