頑張ろうと思ってた前のブログ名ですけど
”頑張る”事が負担になってしまったので
タイトルを変え心模様を綴ろうと思います。

2017年03月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事

http://www.dhcblog.com/itigicyan/index1_0.rdf
リンク集
DVD [2017年03月29日(水)]
最近はテレビドラマが早く終わり
スペシャル番組の期間が長くなってるように感じます。
それも面白かったら良いのですが
何だか、同じような事ばかりの各局・・・

なので
DVD
「超高速参勤交代リターンズ」

殿様の人柄に惚れ込んでる人々
面白かったです

「シン ゴジラ」

政府機関の小難しい名称が早口で話されて
訳が分からず・・・
それにしてもゴジラは怖い!!
現代版だし
Posted at 10:26 | 映画 | この記事のURL | コメント(0)
無事終了 [2017年03月27日(月)]
郡山へ行く前日は午後から休みになったので
ふと思いつきネイルサロンへ行って来ました

目立たない色に桜のシールで春感を出しました。
入院前にはオフするので、アートにすると勿体ないと言われ・・。
でもシールで結果オーライです。
お花の細かい部分も綺麗だし、凹凸があまりないのも気に入ってます

当日は和食の落ち着いたお店でゆっくりとお話しできました。

豆腐と湯葉の懐石料理でした

お嫁さんのご両親は
とても気さくな方で話やすくあっと言う間にお別れの時間が来てしまいました

私は自分が話した言葉とかが
相手にどう思われたかと、とても不安。
それでいつまでの考えてしまうという悪癖があります

お嫁さんから
優しいご両親で良かった、会えて嬉しいと
ご両親が言ってたと聞いても
いつまでも自分は大丈夫だったかと心配でなりません(>_<)

どうしてこんなにもネガティブなんだろう・・・
ちょっと辛いです。
Posted at 10:07 | 徒然 | この記事のURL | コメント(2)
準備は [2017年03月22日(水)]
着々と・・・・

もうすぐ
お仕事の方もお別れを迎えます
例年通り、フォトブックも出来上がり
プレゼントも用意できました

あまり長時間の歩行が出来なかったり外出機会もなく
買い物できなかったカードとラッピング用の物は
娘に後で買って来てもらう事になってます

そして
入院中に読む本も買いました

何かあると
終わるまでずっと不安で考えてばかりの私。
少しずつ負担が減っていきます


Posted at 13:13 | 徒然 | この記事のURL | コメント(2)
買い物へ [2017年03月21日(火)]
今月は何かと忙しい・・・
先月の扁桃炎からの体力低下は
何とか無事に脱出して
元気は出てきたけど
如何せん、出歩くと足が痛くて腰から下が疲れて仕方ない

でも分かったことがあった

1時間ほどですっごく疲れて
歩くのも嫌ってなっても
20〜30分の休憩で、また復活する事

で、頑張って
お嫁さんのご両親へのお土産と
私の洋服を買ってきました

洋服はね・・・
娘が洒落たお店に連れて行ってくれたんだけど
私が着れるような服は無いのよ
何だか、娘と険悪なムードに
でも、娘が探してくれた服で1枚、気に入って買う事が出来ました
地味過ぎず、派手すぎず、腰が全部とは言わないけど隠れ気味くらいの丈のもの。
そして
アクセントにスカーフを買いました。
今の季節に持って来いの桜柄


何だかね
当日がとても憂鬱でもあったのよ
お会いできるのは楽しみなんだけど
髪型や、洋服が決まらなくてね
これでやっと心の負担が無くなりましたぁ〜
Posted at 11:20 | 徒然 | この記事のURL | コメント(2)
映画 [2017年03月20日(月)]
先日、仕事がお休みになって
観てきた映画はこれでした

「素晴らしきかな、人生
子供を亡くして生きる屍のようになってる主人公を
立ち直らせる・・・・ざっくりと言うと(* ´艸`)

この日、他の日にカット&カラーの予約を入れてたのに
どうしても早く綺麗になりたくてカットの予約をしてしまった。
けど結局はキャンセルしました
疲れもあるけど、美容院代ももったいないからね

今はカットとカラーを二日前にしまして
綺麗に(?)なりましたぁ〜
髪は伸ばしたかったけど
細い髪質の私の髪は、伸びてくると痛みます
見すぼらしいので切りました

先日までやっていたドラマ「タラレバ」での
凛子さんの髪型とそっくりのボブになりました^_^;
まだ慣れないけど
Posted at 07:38 | 映画 | この記事のURL | コメント(2)
美容院予約 [2017年03月07日(火)]

白髪が目立つようになった

髪は伸ばそうと思って
伸ばしてる最中だけど
髪が細くて艶もなく
中途半端な長さで
とてもみすぼらしい・・・

下旬にお嫁さんのご両親との顔合わせがあるので
その前にカラーとカットを予約済み

でも鏡を見ると落ち込む

明日は仕事が休みになったので
髪型を変えよう!!と思い立った

鏡の前で髪型を考えてて
娘から似合わないって言われていたカチューシャを付けてみる
何だか、今よりも若返るようで
不覚にも涙が出てきそうになった

娘は似合わないって言ってたけど
私は好き
またつけようと思う。
明日は映画を観に行って
カチューシャも買ってくるよ

そのあと、カットの予約が出来たので
美容院にも行くよ。

カラーとカットの予約日には
カラーかパーマを先生と相談して決めてくるよ。

本当は明日はカットと一緒にカラーをしたかったけど
予約がカットの時間帯しか開いてなかったから・・・

カット前に映画だから、朝が忙しくなるわぁ〜
行けるかな・・・。
Posted at 13:22 | 徒然 | この記事のURL | コメント(2)
気に入ってます [2017年03月01日(水)]


新しいスマホケースです

何日も前から
ネットでだけど
探しに探して
迷いに迷って

決めました〜

、が欲しかったんです。
でも少し迷うところもありました。

今日、届いたんですが
落ち着いた赤でいい感じ

暫くはウキウキです

3480円でした。
医療費でお金がかかり
2月は4か所の病院で
足のインソール代が45000円(後で30000円位は帰ってくる予定ですが)
その他諸々で8万円使っております・・・(´;ω;`)ウゥゥ

余計なものは買う余裕がなかったのですが
少しくらいならストレス解消だぁ〜〜などと自分に甘く

息子のお嫁さんのご両親との顔合わせの時用に
洋服を買う予定にしてたけど、諦めたんです

なので、これくらいは良いじゃないかと自分に甘く(笑)
Posted at 12:10 | 徒然 | この記事のURL | コメント(2)
プロフィール


最新コメント
magu7☆
憂鬱の原因 (04/22)
magu7☆さんへ
明日公開なので・・・。 (04/19)
magu7☆
明日公開なので・・・。 (04/17)
きんのすけさんへ
退院してきてます (04/14)
きんのすけ
退院してきてます (04/14)
magu7☆さんへ
不思議・・・ (04/13)
magu7☆
不思議・・・ (04/04)
magu7☆さんへ
無事終了 (03/28)
magu7☆
無事終了 (03/27)
magu7☆さんへ
準備は (03/27)
ログイン
Mypagetopに戻る