頑張ろうと思ってた前のブログ名ですけど
”頑張る”事が負担になってしまったので
タイトルを変え心模様を綴ろうと思います。

2017年05月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事

http://www.dhcblog.com/itigicyan/index1_0.rdf
リンク集
パトリオット・デイ [2017年05月29日(月)]

超久しぶりに試写会会場へ行き
30分くらい並んだかな
翌日は下半身筋肉痛

リハビリで病院へ行き
その帰りに行ってきたのですが
何度も行くのを諦めかけました

でも行って来てよかった

映画は実話
テロに屈せず立ち向かった警察官たち
犠牲になったご夫婦の今後の生き方をご本人が出演されて
お話しされてて、とても感動しました。

Posted at 11:07 | 映画 | この記事のURL | コメント(0)
実家へ [2017年05月28日(日)]
姉と休みを合わせて
実家へ行って来ました

母の話し相手が目的ですが
姉が毎年5月の終わりに迦葉山へ行っていると言うので
母と三人で出かけてきました

天狗のお面を借りて
次回にそのお面を返して、また別のを借りるのです。
最初は小さなお面ってことで借りたのですが
実家に置いてきてしまいました

昔と違って
すぐ側まで車で行けるので助かります。
母は私の何十倍も足が痛くて痛くて
毎日苦しんでいます。
医者ももう諦めて治療法がない状態です。
歳なので手術もしたくないですしね。

少しでも楽になって欲しいと思って
エアーマッサージャーを買ってプレゼントしようとしたのですが
すでに、まるっきり同じのを持っていて
また持って帰りました
家で使ってます。
確認は必要ですね。
Posted at 11:53 | 徒然 | この記事のURL | コメント(0)
暇つぶしの映画とDVD [2017年05月26日(金)]
PCの小さな画面で観ているのが悪いのか・・・
私のPCの画面は色が綺麗じゃないです
それとも見過ぎてしまったか
ドライアイが悪化してしまいました
今は自重しています。
プライムで無料視聴した映画





その他に
「24」をシーズン3〜シーズン5まで
計36枚のDVDを観ています

まだ足の調子が悪いですけど
普通の生活に戻らないとね。
Posted at 10:04 | 映画 | この記事のURL | コメント(0)
久しぶりに嬉しい [2017年05月19日(金)]
思うように歩けず
体もだるく、疲れやすくて
気持ちも沈みがちになってきている・・・

5月の後半はスムーズに動けると信じて
あれこれと予定を立てて
応募もしたりして・・・

今はその予定が恨めしい気がしていますが
1日1日、私の気持ちとは関係なく過ぎて行きます

そんな中、応募した試写会と図書券
当たりましたぁ

図書券は1万円だったので
届いた時はかなりびっくりしたけど
2等の1000円でした。
それでも、久々に当たって嬉しいです
Posted at 10:45 | 徒然 | この記事のURL | コメント(2)
消えて行くばかり [2017年05月18日(木)]
お仕事してないし
病院代やらで
お財布が軽くなってしまい
辛いですねぇ・・・

先日
食洗器が水漏れしていることに気が付き
修理してもらいました。

27700円也

5年保証が切れる手前でしたが
無料ではなくて
領収書と保証書をお店に持って行き
ポイントに換算するとのことでした

毎年受けてる健康診断
今年は節目検診が出来るとのことで
人間ドックを受けてきました
この際なのでオプションで
脳ドックを受けました。
差額
19900円也

毎週のリハビリに加えて
2週間に一度のレントゲンでのチェック
交通費
はーーーため息が出ている
この頃です

仕事復帰で
電話がありましたが
最近の傾向として
まだ預ける気が無いのに
早めに取りあえず申し込んでおこうと言う事が多いようですね
結局、育休を延長するとのお返事で
駄目になりました
そんな話を何回か聞きました。

今日はこれから美容院へ
落ち込んでても仕方ないので
綺麗にして待つことにします
Posted at 10:36 | 沈んだ心の時 | この記事のURL | コメント(2)
筋肉痛 [2017年05月16日(火)]
先週
退院してから初めて一人で病院へ行きました。

自転車に乗るのは了解が出ていないので
駅まで2駅だけどバスなんです
でも、バスを待ったりするのが嫌で(本数が少ないの・・)
歩いて行くことにしたんです

普段だと10分
だけど20分掛かってしまいました

心の中で
1,2,1,2頑張れ、頑張れ
そう唱えながらでした(笑)

階段も下がる方が上手く下がれません。

かなり疲れました
翌日は体中が筋肉痛でした。
特にふくらはぎ

だけどモートンの痛みは無いです
じゃなぜ歩けない?
それは指に力が入らない状態だからかな。
まだ痺れてる指があるから。

今日も病院ですが
昨日より今日、今日より明日と
少しずつですけど、歩きやすくなってると思うんです。
階段はまだ無理が出来ませんけど・・・
自転車の了解もまだですが
今日は駅まで自転車で行こうと思ってますよ

ただ、駅の駐輪場は地下で
階段を自転車を押しながら降りないとなりません
それがちょっと心配です。

が、頑張って行って来ますね

とその前にまだ時間があるので
プライムで映画を観てみよう〜
Posted at 10:47 | 体の話 | この記事のURL | コメント(0)
無料 [2017年05月10日(水)]
通販で有名なところ
プライム会員は無料で映画やTV番組等
観れるって
随分前からCMしてましたね

その時はうまく観れなかったんだけど
またチャレンジしてみたら
簡単に観る事が出来ましたよ

「駆け込み女と駆け出し男」
Posted at 19:00 | 映画 | この記事のURL | コメント(2)
DVD [2017年05月08日(月)]
毎日、退屈・・・

もう少し、歩けると良いんだけどね。

レンタルして観ました。



そして
「24」を観ています。
Posted at 15:56 | 映画 | この記事のURL | コメント(2)
早まった事でした [2017年05月06日(土)]
今日は家族の者と
目星をつけた住宅へ見学をしに行って来ましたが

どうも
考えが浅はかだったと言うか

仮契約をしてきてしまったけど

家に帰って来てから
皆、テンションが上がらず・・・

私の
「引っ越しはやめようか」の一言に
全員一致で賛成でした(笑)

当初の計画通り
来年の4月に引っ越しする方向で
色々と準備を進めて行こうと思います

今日は手術以降
初スニーカーだったのですが

浮腫んでて履けませんでした

車の中で別のスニーカーを用意して乗り
紐を緩めたりして
作ったインソールを入れ替えて
何とか1足、履けるスニーカーがあって良かったです(^^)v
Posted at 21:49 | 徒然 | この記事のURL | コメント(0)
早いですねぇ [2017年05月05日(金)]

ちゃんと3月末でお別れして
あれよあれよと手術日を迎え
あっという間に1か月経ちました。

あの治療用のサンダルを卒業しましたが
まだ浮腫みがあってテーピングしたりしてて
怖くて普通に足を着いて歩くことが出来ないでいます

今月で休職も終わり
ひょっとして、すでに6月からのちゃんが決まっているかもですね。
でも私は足の事もそうだけど
6月からの仕事復帰は無理かもしれないと思っているのです

それは
旦那が仕事を辞めたいと言っているのです
薄々は感じていました。
一人で会社をやってた社長に是非一緒に仕事をしてほしいと懇願されて
転職をしたのは5年前。
仕事は出来るけど、社長との意思の疎通みたいなものが上手く行ってないのです
そっち方面で旦那はかなりのストレスを抱えているのが分かります。
取り返しのつかない事になっても嫌なので
辞めるならそれも仕方のない事です。

収入面で困った事になるので
取りあえず、家賃の安いところに引っ越しを考えています
休職ついでに、もう1か月延長して
引っ越しをしたいなぁ〜と考えています

なるようになる
前向きに頑張っていきます
Posted at 14:28 | 徒然 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


最新コメント
magu7☆さんへ
久しぶりに嬉しい (05/20)
magu7☆
久しぶりに嬉しい (05/19)
magu7☆さんへ
消えて行くばかり (05/19)
magu7☆
消えて行くばかり (05/18)
magu7☆さんへ
無料 (05/16)
magu7☆
無料 (05/16)
magu7☆さんへ
DVD (05/10)
magu7☆
DVD (05/10)
magu7☆さんへ
投稿できず・・・。 (05/05)
magu7☆
投稿できず・・・。 (05/02)
ログイン
Mypagetopに戻る