DHC健康食品相談室の担当医が、健康についてご紹介します。
みなさまからのご質問も受付中。テーマ募集より投稿してください。

薄着の夏! [2015年07月14日(火)]
こんにちは
顧問医師のKです。
急に暑くなりましたね〜
朝玄関を開けたらすでに灼熱の真夏で、思わず家に戻りたくなりました
熱中症には益々ご用心を。
のどかわいたなーと感じるより前に
早めに水分補給をするのがおすすめです。

さて、週末に近所のパン屋さんに久しぶりに行きました。


店内写真NGだったので残念ですが、
パンが並ぶすぐ横でパン作りをしているのを見る事が出来ます。
圧巻です。
そしてこのパン屋さん、開店と同時に大盛況。
たくさんの人がパンを選ぶ光景を毎度目にします。

焼きたてのパン、美味しいですよねー。
とまりません。
いや、とめましょう。
ハイカロリーな事は否めませんから。

パン食べたい、でもカロリー気になる。
夏だし薄着だし・・・
そんなときのおすすめは

ファビノール


「主食ブロッカー」


ファビノールは白インゲン豆抽出物がαアミラーゼの働きをブロックすることで
炭水化物の分解、吸収を抑えると言われています。

主食ブロッカーはファビノールを更に強化。
白インゲン豆抽出分に加え、サラシアエキスがαグルコシダーゼの働きをブロック、
二糖類が単糖類に分解されるのを防ぐため、炭水化物の吸収をより抑えると言われます。

いずれも食事の30分くらい前に摂るのがおすすめです。

でもこれを飲めばいくら食べても太らない!というわけでは
決してありません
食べ過ぎにはもちろん要注意です。

もし食べ過ぎてしまったなーと思った時には、
次の食事、翌日の食事等を
プロティンダイエットに置き換えてみるのはいかがでしょうか。

毎日少しずつ運動し、毎日規則正しくバランスよく適度に食べるのは大事な事ですが、
「ちょっとまずかったな」という時もありますよね。
そんなときにはサプリや置き換え食をうまく使い、
また新たな気持ちで規則正しい生活に戻す、というのはいかがでしょうか。

何事もバランスって大事ですよね!
posted at 12:47 | 美容 | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/iyaku/archive/719
2020年02月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


健康食品相談室 担当医
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/iyaku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る