DHC健康食品相談室の担当医が、健康についてご紹介します。
みなさまからのご質問も受付中。テーマ募集より投稿してください。

あたたかくなりました! [2018年05月15日(火)]
こんにちは

顧問医師のKです。
このところ気温のアップダウンは激しいですが、今日は暖かい気持ちのいい日ですね。

先日友達と家の近所の小さなイタリアンに行ってきました。



カウンターだけの小さなお店。
マスターたちとのお話や時にはお客さんとも親しくなったりして楽しいです。
小さな幸せですね。

幸せといえば我が家に幸せを運ぶのはこの方。



相変わらず大変な可愛さです(バカ親)

しかしこの時期大変可愛いと同時に大変毛が抜けます。
膝に乗せてる日にゃ降りたあとは膝が毛だらけです。
夫や次男が好んでブラッシングをしており、先日毛が薄くなるのではないかと思うほどブラシに毛が付きましたが、余計毛艶が良くなってまた可愛さが倍増してます(言い過ぎ)

というわけで今日は髪の毛のサプリメントの話題にしようと思います
人の場合は季節というよりやはり加齢により毛が細くなったり脱毛したりしやすくなります。
頭皮のマッサージなども対策として良いといいますよね。
美容相談室にご相談いただくのもいいかもしれません。

サプリメントですと
ボリュームトップ」がオススメです。

ボリュームトップ」はジャガイモ、キクイモ、メカブ由来のHTコンセントパウダーをはじめ、14種類の成分が頭皮細胞に良い働きかけをします。

また、新陳代謝を促す「核酸」や「亜鉛」もおすすめです。

いずれも病院からお薬をもらって飲んでいる方はご使用前にに主治医にご相談いただく必要があるケースがありますので、お薬の名前をお手元にご用意の上健康食品相談室までご相談いただければと思います。

サプリメントを上手に使って気持ちのいい生活ができるといいですね。

posted at 12:38 | 美容 | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/iyaku/archive/841
2020年02月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


健康食品相談室 担当医
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/iyaku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る