DHC健康食品相談室の担当医が、健康についてご紹介します。
みなさまからのご質問も受付中。テーマ募集より投稿してください。

秋の気配 [2018年09月18日(火)]
こんにちは
顧問医師のKです。
暑かった暑かった夏も終わりでしょうか。
風に秋の気配を感じるようになり、
だいぶ過ごしやすくなりました。

写真は帰省した際の海。


とても透明で美しく、癒される景色です。

さて突然ですが!
わたくし昨日ひとつ歳をとりました。
アラ◯ーと言えない歳になり、ひとつ歳とってもねえ、というひねくれた気分になっていましたが、やはりおめでとうって言ってもらったら嬉しい
今年はそんな当たり前の事に気付けた年でした。
ひとつひとつのおめでとうに感謝したいと思います。

どうせ歳をとるなら健康で美しく歳を重ねたいもの。

新しく登場した「持続型ビオチン」はアメリカでは美肌、美髪などによいと人気のビタミンB群の一種、ビオチンが摂れるサプリメントです。



水溶性のビタミンは摂取後体外に排出されるのが早いですが、ゆっくり排出される徐放型処方なので持続性が高いものになります。

また年齢的に気になっているのは大豆イソフラボンサプリメント
程度に差はあれ誰にでもやってくるという更年期。
大豆イソフラボンは大豆の胚芽に含まれるフラボノイドの一種で、化学構造が女性ホルモンに似ているため更年期障害の軽減にも良いといわれています。

大豆イソフラボン吸収型」は大豆の食品などに含まれるイソフラボンの多くと構造が違い、吸収されやすい形になっています。



また、イソフラボンは体内で腸内細菌によりエクオールとなることで活性が強くなりますが、日本人女性の半数しか自力でエクオールを作り出せないと言われております。
大豆イソフラボン吸収型」でもご満足いただけないときには大豆イソフラボン エクオール」をお試しいただくとよいかもしれません。



いつまでもきれいでいたいのは女性みんなの願いですよね!

posted at 12:42 | 美容 | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/iyaku/archive/860
2020年02月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


健康食品相談室 担当医
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/iyaku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る