DHC健康食品相談室の担当医が、健康についてご紹介します。
みなさまからのご質問も受付中。テーマ募集より投稿してください。

乾燥の季節ですね [2019年11月15日(金)]
皮膚科医のMKです。

ここ2週間くらいだいぶ冷え切る日もありますが、雨が降ったり台風が来たり、いろいろと目まぐるしく、体調を崩されている方もいらっしゃるかと思います。

コンタクトレンズをされている方は、特に目の渇きが気になる季節になりましたね。それと同時に顔も乾燥しやすくなり、本格的乾燥対策が必要になって来ました。

お肌も眼も自ら潤う成分ヒアルロン酸や「オイル」を生み出す力が備わっています。 なので、その本来持っている力を内からと外からサポートするのが大切で、サプリメントでは、うちからの力をサポートするわけです。

さておすすめ製品です。
眼には、

モイストアイベリーに含まれるのはマキベリー。目の周りの血流を促してくれるアントシアニンが豊富! 目薬もいろいろいいのがありますので、眼科でご相談してください。内から、外からです。

お肌には


セラミドはお肌から水分が蒸発しないように、お肌の一番上の層の細胞の間を埋めている「脂質」です。水にも油にもなじむ働きを持ち合わせていて、さらっとしているのが特徴です。プルプルお肌には欠かせない成分。 このセラミドミルフィーユのような脂質と水の層を作り出し、しっかりと水分を逃さないようにしているのです。一番上は、「皮脂膜」。ラップでふたをするような感じです。こちらは、化粧品などでクリームやオイルでふたをして助けてあげるといいでしょう。


posted at 11:15 | 健康 | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/iyaku/archive/916
2019年12月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


健康食品相談室 担当医
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/iyaku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る