医薬品やサプリメントに関するブログです。

春の装いにむけて! [2008年04月11日(金)]
こんにちは。

4月に入って街を歩いている方々の服装も春らしくなってきましたね。

私も春物のお洋服を買いにお買い物に行って来ました。

パステルカラーのかわいいスカートがあったので、さっそく試着してみると・・・

いつものサイズなのになんとなく、キ・ツ・イ 

もしや????

というわけで久々に体重計に乗ってみると  2kg増   

冬場はクリスマス、お正月とイベントが満載で、ついつい食べ過ぎてしまいますね。
(言い訳????)

これから薄着の季節、これではマズイと思いダイエットを開始しました。

名づけて、

『春だ! 桜だ!! ダイエット祭り???』

でもみなさん、脂肪を1kg減らすのに消費しなければならないカロリーって
どれくらいかご存知ですか?

もちろん年齢や、性別によって差はありますが、目安7000〜7500kcal
いわれています。

ここから計算すると、1ヶ月で1kg脂肪を減らすためには、今までよりも1日あたり
240kcal余分に消費しなくてはならないのです。

一言で240kcalといっても、これを運動で消費しようとした場合・・・

・自転車なら 72分  

・ジョギングなら 30分  

・エアロビクスなら 30分  

・ウォーキングなら  53分  

・テニスなら 38分  

・水泳なら  16分  

というデータがあります。

これだけの運動を毎日1ヶ月間続けて、ようやく1kg痩せられるというわけです。

もちろん運動だけではなく、1日の食事分から240kcal減らすという方法もあり
ます。

ただし食事だけで減らすとなると、脂肪だけではなく筋肉も落ちてしまうことに
なりかねません。

筋肉量が減ってしまうと、基礎代謝量も減ってしまうので逆効果ですし・・・
魅力的なボディが手に入りません!!!

ダイエットをするときは無理のない範囲で運動も継続する事をお忘れなく。

日頃から、フォースリーンカルニチン共役リノール酸などの脂肪燃焼サプリ
を利用するのがおすすめです。

また、ジムに行くときや、しっかり体を動かす前にはやっぱり アミノ酸がおすすめ。

たった1kgといっても落とすのは大変ですね〜〜〜

春や夏に向けて着てみたい服がたくさんあるので・・・とりあえず

ガンバリマス!!



posted at 14:58 | 健康食品 | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/iyakuhin/archive/107
2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
DHCオンラインショップ
プロフィール


DHC健康食品相談室担当医     管理薬剤師
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/iyakuhin/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る