医薬品やサプリメントに関するブログです。

ごあいさつ [2009年01月06日(火)]
皆様、新年あけましておめでとうございます。

(もうすでに6日たっていますが・・・汗) 

 今年は比較的お天気もよく、すごしやすいお正月でしたね。
 

私ごとですが、年末ちょっと関西に足を伸ばしてまいりました。


大阪・兵庫の友人を訪ね、京都観光を少ししてきました。

            


京都は何度か訪れたことがあり、大体の観光名所は訪れているので
今回は地味にお寺めぐりに・・・笑

京都駅周辺にある3箇所の有名なお寺を廻りました。

・東本願寺 (真言宗大谷派の総本山)





・西本願寺 (浄土真宗本願寺派の総本山 世界遺産です)





・教王護国寺 東寺   (東寺真言宗の総本山 世界遺産です)

(五重の塔ですが)




歩いて廻ったのですが穏やかな日和で心地良く悠久の時を感じながら
文化遺産にふれることができました。


しかし、東寺の金堂の薬師三尊像や講堂の如来像、菩薩像など21体
の仏像には圧倒されました。

さすが国宝、文化遺産。一見どころか二見、三見の価値ありです。


夜は友人が予約してくれていた老舗の湯葉店で湯葉会席をいただきました。

いろいろな湯葉料理の他に京会席のテイストも入ったおいしいディナーでした。

☆ちょこっとご紹介☆

えび芋とゆばの白味噌仕立て椀
かぶとゆばのたき物
さわらの西京焼き
お刺身三種
八寸
ほかもろもろ・・・

とびきり美味しかった「くみ上げゆば」です




帰りにはお土産もゲット。

乾燥ゆばの他にくみあげゆばの持ち帰りもできいいお土産
になりましたよ。

今年も大豆のパワーで頑張れます!!

で、そんなこんなで関西に後ろ髪を惹かれつつ帰京し大晦日、
年始を迎えました。

大晦日は紅白などのテレビ番組をみながら簡単な御節をつくり、
年越し蕎麦をいただき、初詣へと。


ちなみにひいた御籤は「吉」でした。
もちろんお雑煮もいただきました。笑 

(しかもかなり餅を食べたのでダイエット必須です 涙) 

簡単おせちとお雑煮



これはダイエットサプリ使うしかないな・・・

がんばるぞ!!



昨年は「経済問題」だけでなく「食」についての問題もいろいろ

あった年でしたが、今年も気をひきしめて皆様にご安心してお

使いいただける商品をご紹介できるように努力して参ります。



本年もご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 



 <健康食品相談室 一同>
posted at 17:30 | その他 | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/iyakuhin/archive/114
2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
DHCオンラインショップ
プロフィール


DHC健康食品相談室担当医     管理薬剤師
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/iyakuhin/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る