医薬品やサプリメントに関するブログです。

お正月 [2009年12月25日(金)]

こんにちは のん子です。

今年も残り僅かとなりましたね。

いよいよ2010年までカウントダウンとなりました。


クリスマスや忘年会も終わり、いよいよお正月ですね。

どうしても、年末年始はついつい飲みすぎてしまうことが

多くなりますね。



飲みすぎはもちろん良くありませんが、

そんな時におすすめのサプリメントは、

濃縮ウコン乾杯パワー


飲む前にお摂りいただければ悪酔いを防いでくれますし

翌日の目覚めもすっきりです。


お酒を飲む機会の多い方は、是非お試しくださいね。

では、皆さんよいお年をお迎えくださいませ


19:28 | この記事のURL |
子供の健康レシピ [2009年12月18日(金)]
初めまして去年、長男を出産して今年から仕事に復帰した
のーさんと申します

早いもので、我が子は1才8ヶ月になろうとしております。
今年の4月から保育園に行き始めましたが、今年は子供の病気が絶えない1年でした

ウィルス性胃腸炎、発熱、とびひ、インフルエンザ
などなど・・・

子供の健康は規則正しい生活とバランスが良い食事が基本。

・・・分かっていても、働いていると手間がかかる食事はなかなか作れません(ゴメンネ)

今回は日頃、私が作っている超簡単な我が子の健康レシピをご紹介します



1、DHCオリーブエキス入りのお腹スッキリヨーグルト

我が子は以前、便秘症だったので、これは1才半から(完成食以降)毎朝食べさせているメニューです

作り方は超簡単

プレーンヨーグルトに「DHCオリーブエキス」のシロップを適量加えて混ぜ、そこに細かく刻んだオリーブの実とドライプルーン、季節のフルーツと合わせてトッピング

DHCオリーブエキス」には免疫力アップに役立つオリーブリーフエキスビタミンオリーブの実には食物繊維が入っているので、我が子の体調管理にピッタリですし、忙しい朝でも簡単に作れます





もう1つご紹介しますね

2、栄養たっぷり雑穀入りご飯

我が子はご飯党で、特に「DHC国産十四雑穀ブレンド米」を入れて炊いたご飯が大好物

この商品は、DHCが安全性にこだわり、ひとつひとつ厳選した14種類の国産雑穀を100%使用しているので、子供にも安心して食べさせています。

通常はお米2合に、「DHC国産十四雑穀ブレンド米」を1袋入れて炊きますが、我が家では子供用にお米3合に1袋入れて炊いてます。

最近ではママやパパと同じ雑穀入りのご飯を食べている事が理解出来るようになった様で、とても嬉しそうにパクパク食べますよ

健康食品相談室には、栄養士のスペシャリストがスタッフに沢山おりますので、お子様の健康食品の選び方などのご相談もお気軽にお電話ください
13:00 | この記事のURL |
2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
DHCオンラインショップ
プロフィール


DHC健康食品相談室
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/iyakuhin/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る