ご訪問 ありがとうございます

東京の下町生まれの下町育ち
お花とディズ二ーが大好き


2012年 旦那が突然障害者に・・・
不慣れな在宅介護にも慣れてきた今日この頃
一日一日を大切に過ごしたい

そんな昭和な私の毎日を 綴っています

2013年08月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
誰からのプレゼント? [2013年08月06日(火)]
全く覚えが無い

私が植えたんじゃない事は確かだ






急にずんずん伸びて花を付けた





ミニトマトの為に立てた棒にからみついて

更に空に向かって手を伸ばしている

すごい勢いだ



ミニトマトにまぎれていて気が付くのが遅れた









もう実も出来ている
まちがいなく かぼちゃ





どうやって我が庭に来たの?






野鳥かカラスの置き土産かな?




今 このカボチャの成長が一番の楽しみ


素敵なプレゼントを ありがとうございます








うわぁ〜!

急に真っ暗になって激しい雨が降って来た

今 かぼちゃの写真 撮って来た時は青空だったのに・・・

雷もすごい




水やり しなきゃよかった





今日は一日 こんなお天気なのね?

空の急変に注意だわ




みなさん 気を付けて行ってらっしゃい
posted at 08:04 | マイ・ガーデン | この記事のURL
それぞれの事情 [2013年08月05日(月)]
旦那が通っている腎クリニックに

かわいそうに・・・

と思うような扱いをされているおじいちゃんがいる




介護しているおばあちゃんは全てが乱暴だ

ひとつひとつの行動に「まったくもう」とか

「あ〜やだやだ」って口に出して言っている









そーゆーの あまり見たくない







でもね きっとそーゆー事情があるんだよね



そーされるような生き方して来たんじゃないのかな?

あのおじいちゃん




わかんないけど・・・・





もう弱っているのに優しくしてあげられない理由が

あるんだと思う おばあちゃんには・・・

家族だからこそ・・・ っていう何か






だからプロに任せるっていう道もある




いくら介護保険の制度があっても

結局 お金が無ければ自力でやるしかない





辛いね 介護される方もする方も・・・





私も あのお婆ちゃんみたいになる時がある

身につまされるな〜


posted at 19:23 | 介護のコト | この記事のURL
8/5 今朝の庭 [2013年08月05日(月)]
誘引したつるばらの先っぽに沢山 お花が咲いた













マツバギクはもうずぅ〜と長い期間 咲き続けてくれている
次々と・・・














長い期間 と言えばランタナも
暑さに負けず 庭を彩ってくれている








ピンクのお花は可愛らしい
posted at 12:34 | マイ・ガーデン | この記事のURL
300円のサンダル [2013年08月02日(金)]
いつも行くスーパーの特設バーゲン会場で

サンダルを買った



どれでも1足300円
















えっ?・・・




「黒もありますよ」って店員さんに言われた








車椅子の介助をするから

ヒールはペッタンコじゃなきゃダメなの!

これ 気に入ったのよ 

なんつったって300円だし・・・・




ご忠告 ありがとうございます



でも いくつになっても好きな色なので

54歳 ピンクを購入!!


迷い無し






posted at 20:22 | ファッション | この記事のURL
コンビニスイーツ [2013年08月01日(木)]
蒸し暑い一日だった



こぉ〜暑いと食欲も無くなる

もぁもぁしたご飯は食べたくないけど

お菓子なら食べたい



最近凝っているのはコンビニのスイーツ

抹茶ソフトは美味しい






ごま系もたまりませんわ
こりゃ〜何個でもいける

これを食べればご飯はいらない





とてもいけない食生活を続ける私




血液検査ではいい成績を収めているので

これで良しとしている




欲を言えばもっとたんぱく質を採って

中性脂肪を上げなくちゃいけないらしいけど

これだけ好きなもんしか食べない生活を送っていても

血糖値 コレステロール 肝機能 ・・・

全て良しってーのは どーゆー事なんだろうか?




まっ そーゆー風にできているって事ね



これからもコンビニスイーツで

暑い夏を乗り切る所存でございますわ




もちろん家族には 美味しい手料理を提供し

家族の健康を守る昭和なおっかさん やってるさ〜
posted at 22:17 | おいしいもの | この記事のURL
もう?まだ?8月 [2013年07月31日(水)]
子供達がお菓子の袋詰めを持って嬉しそう・・・




あ〜 そうか

ラジオ体操って 今日までだったね



何でなのかなぁ

7月までで終わりって・・・・

いつからこんな事になっちゃったんだろうねぇ



公園でやっていたのが近隣から騒音の苦情が来て

体操会場は小学校まで行かないといけない


ウチのマンションは隅田川護岸で出来るから良いよね



でも子供より役員さんの方が多い状況

だいたい夏休みだっていうのに

遊んでいる子供達の姿はない



今朝 久しぶりに子供達の集団を見た気がする



今日だけ参加したって平等にお菓子は貰える

私達が子どもだった頃は夏休み中毎日開催されて

参加したスタンプの数で

お菓子の袋の大きさが微妙に違っていたよ


今の時代 そーゆー格差を付けちゃダメなの?

私って やっぱり古い人間ですかねぇ?





明日からは8月  早いな〜
posted at 20:23 | 日々のこと | この記事のURL
もう熟す? [2013年07月31日(水)]
黄色いのは枯れた葉っぱかな?って思ったら

熟したゴーヤだった



かなり高い位置の葉っぱの陰に隠れていて

まったく存在に気が付かなかったわ




ゴーヤーチャンプル作り損ねた


自分が苦いの好きじゃないから

ついついこーゆー勿体ない事 しちゃうんだよ



実がなっている場所をしっかり把握しとかなきゃ・・・





これはまた来年の為の種を採ろう




種は宝
posted at 12:13 | マイ・ガーデン | この記事のURL
7/30 今朝の庭 [2013年07月30日(火)]
曇っていて涼しい朝



紫色のあさがお み〜っけ!








マリーゴールドのこぼれ種が沢山発芽している
すご〜い!


激しい雨でたたき落とされた種が

数日続いた雨で勝手に芽を出した?




どっちの色のお花かな?










オレンジでも黄色でも 大歓迎




ありがたや ありがたや




大事に育てて マリーゴールド祭りの庭にするわ
posted at 07:38 | マイ・ガーデン | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/izumickey/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る