キレイになって幸せを手に入れたい、、、
すべての女性の夢ですよね!
日常で、ちょこっと取り入れるだけで必ず魅力がアップ↑↑↑

2011年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
カラー診断後のパーソナルカラーの活用法 [2006年08月19日(土)]
今日も暑かったですねぇ
またまたすっかりご無沙汰してしまいましたみっしぃ.です

最近、出張パーソナルカラー診断のお仕事も受けており、パーソナルカラーの関心度が高まっているようで、とても喜ばしく思っています

なので今日は、パーソナルカラーのお話をしようと思います。


私のサロンパーソナルカラー診断にいらっしゃる方でも多いのですが、
「以前、他のところで診断してもらったけど、納得いかなかった」
という方。

また、イベントなど大人数を診断する時に多いのが、
「以前診断してもらったけど、結果がどれだったか忘れた」
という方(笑)。


まず、診断結果は、必ず覚えておきましょう
とてももったいないことです


次に「診断結果に納得がいかなかった方」
おそらく、お好きな色カラー診断の結果が一致しなかったのでしょう

この場合、カラーリストによって、アドバイスの仕方が異なります。
いくつかのパターンがあって、
@パーソナルカラー以外は着てはいけない、というカラーリスト。
Aウィンターの方以外は、黒を着てはいけないというカラーリスト。
B雰囲気や性格で、パーソナルカラーを診断するカラーアナリスト。
Cパーソナルカラーで、ファッションのラインまで決めてしまうカラーアナリスト。
D着ている洋服が何であっても、メイクはパーソナルカラーを使用すること、というカラーリスト。


などなど。(他にもあるかもしれませんが)
もちろん、それぞれポリシーを持ってプロとして活動されているカラーアナリストなので、正誤はありません。
一応、カラースクール5校行ったことがあるみっしぃ.が、経験に基づいた見解を記しますので、興味のある方は参考にしてみてくださいね
続きを読む...
18:08 | この記事のURL
男はソフトマッチョ!の時代!? [2006年08月07日(月)]
昨日フジTV夜10時〜の『スタメン』「スタメン図鑑」で取り上げられたのが、

   モムチャン

でした

『モムチャン』とは、韓国語「最高の身体」を意味します
はマイ・ダーです

モムチャンの代表格といえば、クォン・サンウが代表選手でしょうか。

日本で「ヨンさまブーム」が始まった頃、ユンソナさんが

「韓国ではクォン・サンウが1番人気がある俳優。
とにかく、鍛えられた体が魅力的で、韓国の女性も、体を重視します」


といっていたのが印象的でした。
その時、韓国の方が日本より美意識が高いのだなぁ、と感じました。

私は、前々から体重視派なのですが(っていうか、外見重視派)、こんなことがありました。

以前、友人が、気に入ってる男性のことを
「洋服とかもオシャレでぇ、スーツも○○だしぃ、、、」
と言ってたので、
「大切なのは、服を脱いだ時(ハダカで)どうかということだよ
と反論したら、
「イヤラシイ
と言われてしまいましたが(そういうイミじゃなかったのですが

私は小さい頃から海外のミュージシャンエアロスミスとかKISSとかね)をで見て育っているので、日本の女性も男性も、

  とにかく痩せているのがよい

という風潮には疑問を感じてました。

なぜなら、洋服を着こなすには、円柱型の体型が理想だからです
続きを読む...
23:36 | この記事のURL
男も美肌!メンズスキンケアセミナーに行ってきました♪ [2006年08月01日(火)]
大変ご無沙汰しておりますみっしぃ.です
気づけば、前回から早2週間も経過してました
DHCブログは、とっても作成しやすいのだけど、DHC以外の他のメーカーを紹介できないのはかなりキビシイので、他のプロバイダーのブログとか、只今検討中です
告知や宣伝ができないのもどうかな、と

ブログのお引越が決まりましたら、また、ご報告します

さて、先日、DHCメンズスキンケアセミナーに参加してきました
カップル参加型なので、ダーの首に縄をつけて引っ張って行きました



彼も私も、一応美容のプロなので、今更習いにいく必要はないのだけれど、一体どんな人たちがメンズスキンケアに興味を持ってるのかを知りたくて、参加しました。

伊勢丹メンズ館1Fスキンケアコーナーにはこじゃれた人がイッパイだけど、一般的には、
メンズスキンケア浸透率ってどんなもんよ
ってことで、オジャマしてきました
続きを読む...
21:40 | この記事のURL
チャレンジメークセミナー [2006年07月13日(木)]
昨日DHCプライペートサロンで開催されている『チャレンジメークセミナー』に友人のことぶき。さんと行ってきました

DHCプライペートサロンを訪れたのは初めてでしたが、さっすがアークヒルズ
シックですが、高級感アリ

メイクパターンを「ピンク」「ゴールド」から選んで、サンプルの写真を参考に仕上げていきます

手順は普通ですが、DHCコスメを思う存分使用できます

もうひとつのブログ
  ☆みっしぃ.のプチプラ美的ライフ☆
で先日書きましたが、ここ最近、南仏のリゾートに映えそうなブロンズメークに憧れているので、迷うことなく「ゴールド」をチョイス

仕上がりはというと、、、
続きを読む...
14:12 | この記事のURL
ミュールでキレイに歩く方法教えます! [2006年07月12日(水)]
最近、男性の言葉で多いのがコレ。

「階段を降りる時のカンカン、カンカンていう音。
あれ、どうにかならないの


ジツは、私も気にはなっていたんです
特にミュールが大好きな若い世代に多いですよね
渋谷駅の階段なんてタイヘンなことになっています

私自身、自分のことも気になって常に気をつけてはいるけど、他の方は、気にされてるのかしら
まずは、耳障りな音だ、ということは、気に留めておいていただきたいです

では、ミュールで歩く時に、できるだけ音をさせないにはどうしたらよいの

まずは、正しい歩き方を身につけることですが、これは、もう1つのブログ

 『☆みっしぃ.のプチプラ美的ライフ☆』

でも紹介しております

ミュールでできるだけ音をさせないには、足の裏の筋肉、いわゆる

    足底筋

をつけることが大切になります

では、どうしたら足底筋を鍛えることができるのか

昔からの代表的なものとしては、

   はだしで雑巾がけ

です
これをすることによって、足底筋が鍛えられ、土踏まずが顕著にあらわれます

トーゼン、ムクミも軽減され、疲れにくくなります

とはいえ、なかなか現代社会や、一人暮らしの狭い空間ではムズカシイですよね

という現代っ子にオススメのトレーニングがコレ
続きを読む...
01:52 | この記事のURL
カラーセラピー [2006年07月08日(土)]

今日はカラーセラピーのお話をしようかと思います

最近『カラーセラピー』という言葉を耳にしたことがある方いらっしゃると思います

セラピーっていうことは治療なの
と思っている人も多いはず。

カラーセラピーとは、色を使って心理分析をし、カウンセリングをすることです。

セラピー」というのは、自分の潜在意識を探っていくうちに、過去や現在の自分を客観的に見つめ、また、カウンセリングを通じて、自分を受け入れ、癒されていくことから、

   カラーセラピー=色彩療法

と言われています

カラーセラピーとして有名なのは、上下2色に分かれたボトルを使うオーラソーマです

歌手の相川七瀬さんが産休中に資格を取り、すぐにスクールを立ち上げたので、さすが有名人の力はスゴイなぁと思いましたが
ジツはオーラソーマティーチャーの資格を取るには莫大なお金がかかるのです
しかも、そのステップごとに、期間も空けたりしないといけないので、本来とても時間がかかるハズなのですが、、、相川さんはナゼすぐにとれたんでしょうかねぇ

話はズレましたが、私が行っているカラーセラピー
  『センセーション』
といいます。
カナダでうまれたもので、10本カラーボトルを使って行います

昨日、美人友達のことぶきさんが遊びに来て、早速カラーボトルカウンセリングをしてみました
続きを読む...
02:10 | この記事のURL
結婚できない男 [2006年07月05日(水)]
今日からCXにて夜10時阿部寛さん主演のドラマ
 『結婚できない男』
が始まりました
まだ1回目ですが、主人公が結婚しない(できない)理由をすでに感じられたかもしれません

たまたま本日発売

日経ビジネス
 『Associe(アソシエ)』

にも、私が東京講師を務めている『花婿学校』の記事が掲載されています

■SPECIAL REPORT■
30代未婚男を救う !? “男磨き” ビジネス盛り上がる(P74〜p79)

先週の土曜日(7/1)も、スキルアップセミナー

誰でも必ずうまくいく!
  『ラクラク恋愛必勝法』


を開催しましたが、東京のみならず、わざわざ地方からも参加される方もいらっしゃいます
本当に、ありがたいことです

最近までは、男性・女性問わず、いい年頃になるまでに、当たり前のように結婚してきました。
逆に、結婚してない人がいると、
「どこそこのだれだれさんの息子(娘)さん、まだ結婚してないけど、何か問題でもあるのかしら
と近所でウワサされたものでした(幼い頃に聞いた記憶があります)

最近は、女性の社会進出によって、女性も経済的に自立できるようになり、ムリして結婚しなくても生活できる環境になりましたよね。

それが、幸か不幸か、嫁不足状態を生み出している一因ともなっています

また、女性からの声で多いのが
イイ人がいない
ということです
続きを読む...
01:40 | この記事のURL
パーソナルカラーで美人度アップ↑↑↑ [2006年07月03日(月)]
先週、カラー素材など販売されているアートジョイさん主宰で、『カラーリスト交流会』がありました

私は昨年に2回目の参加でしたが、日本パーソナルカラー協会理事長さん、理事副理事さんなどパーソナルカラー界の大御所がいらしてて、かなり緊張ものでした

が、私のような新参者にもとても優しく接してくださって、楽しい時間を過ごせました

ちょうど、パーソナルカラーフェアを開催されているということで
『A-Be colors(エイビーカラーズ)』
水稀万結(みずきまゆう)先生と一緒に、おじゃましてきました

会場では、パーソナルカラー検定の問題&回答や、アートジョイさんのカラー素材などが展示してあり、色の知識のない方でも、楽しめる空間でした

また、最大の目玉は、無料で、パーソナルカラー診断をしてもらえる、ということでした

え〜っと、私は、プロのカラーアナリストなのですが、せっかくの機会なので、診てもらいました

ちなみに、私はいろんなところで何度も診断してもらったことがあるのですが、4シーズンすべて言われたことがあります

さて、今回は、なんて言われるのでしょう
ドキドキ
続きを読む...
02:40 | この記事のURL
マニュアル本にはもう頼らない!恋に臆病なアナタへ☆ [2006年06月28日(水)]
昨日は、雑誌取材がありました。
なんと、『PRESIDENT(プレジデント)』です

『PRESIDENT(プレジデント)』って、エグゼクティブな方が読む雑誌じゃぁ、、、
私なんかでいいんですか

ってカンジでしたが、取材内容は、私が行っている

     模擬デート

に関してでした

ここで、模擬デートとは、、、
 
一言で言うと、デートの予行演習です

例えば、普段あまり女性と接することがない方が、いきなりお見合いすることになったら、どうでしょう
おそらく、緊張のあまり、ほとんど会話もつながらない、もしくは、あせって、一方的に話したり、とんでもない失言をしてしまったり、なかなかうまくいかない場合が多いでしょう

もしくは、知り合った女性と1,2回はデートするけど、なかなか付き合うまでに至らないという男性も、世の中に多いようです

何か原因があるハズと思いますが、ほとんどの場合、女性が、その原因を伝えることもないので、学習しないまま、また、同じ過ちを繰り返す、という悪循環に陥るケースもあるようです

もちろん、ビジネスと違い、人の本能・感情そのものなので、基本より応用
人によって反応も違うので、想定外なことばかりです

なので、私は今流行っているマニュアル本的なことを教えるワケではありません
もっと、本質的なことをお伝えしています

続きを読む...
01:37 | この記事のURL
ポージングで痩せる!?イメージひとつでくびれ美人☆ [2006年06月26日(月)]
このタイトルは、私がつけたわけではありません

昨日の『ミラクル☆シェイプ』ダイエットでした
ちなみに、今回のチャレンジャー安田大サーカス団長さん(私、ケッコウ好きなんです

それにしても、ポージングダイエット
 「モデル出身の先生かしら
と、ワクワクして喰いついて見てると、な〜んだ
ボディビルポージングダイエットでした
チャンチャン

この原理は筋トレやってる人にとっては当たり前のことなのですが、鍛えている部分の筋肉を意識する、ということです
ジムに行くと、なんとな〜くマシントレーニングやってる人、ケッコウいるんです
今、どこの筋肉を鍛えているのか、ちゃんと把握して、意識しないと効率が悪いです
みなさんご存知だと思いますが、筋肉量を増やすことによって、基礎代謝量が上がり、脂肪燃焼効率が高まるのです

ま、それはおいといて、私は、以前展示会ステージカタログなどのモデルレースクィーンなどのお仕事をしていたのですが、モデルポージングにもダイエット効果あるかもなぁ、と思い、今回取り上げてみました

今だから言えますが、ジツは、仕事の後、翌日などに筋肉痛が顕れることがよくありました
今思うと、撮影会などのムリなポーズは別として、長時間基本の姿勢を保ち続けていたためだと思われます。
普段の生活で、それだけ、使うべき筋肉を使っていなかった、ってことでしょうね

モデルポージングをとる時の基本の姿勢を、日常で習慣化することにより、使うべき筋肉が使われ、シェイプアップ効果があります
(さっきの筋トレの説明を思い出してくださいね

詳しい説明に入る前に
正しく美しい基本姿勢で心も体もシェイプアップ
      ↓
     コチラ
続きを読む...
03:43 | この記事のURL
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 美容ブログへ
http://www.dhcblog.com/jewel-style/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る