キレイになって幸せを手に入れたい、、、
すべての女性の夢ですよね!
日常で、ちょこっと取り入れるだけで必ず魅力がアップ↑↑↑

2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新記事
ミュールでキレイに歩く方法教えます! [2006年07月12日(水)]
最近、男性の言葉で多いのがコレ。

「階段を降りる時のカンカン、カンカンていう音。
あれ、どうにかならないの


ジツは、私も気にはなっていたんです
特にミュールが大好きな若い世代に多いですよね
渋谷駅の階段なんてタイヘンなことになっています

私自身、自分のことも気になって常に気をつけてはいるけど、他の方は、気にされてるのかしら
まずは、耳障りな音だ、ということは、気に留めておいていただきたいです

では、ミュールで歩く時に、できるだけ音をさせないにはどうしたらよいの

まずは、正しい歩き方を身につけることですが、これは、もう1つのブログ

 『☆みっしぃ.のプチプラ美的ライフ☆』

でも紹介しております

ミュールでできるだけ音をさせないには、足の裏の筋肉、いわゆる

    足底筋

をつけることが大切になります

では、どうしたら足底筋を鍛えることができるのか

昔からの代表的なものとしては、

   はだしで雑巾がけ

です
これをすることによって、足底筋が鍛えられ、土踏まずが顕著にあらわれます

トーゼン、ムクミも軽減され、疲れにくくなります

とはいえ、なかなか現代社会や、一人暮らしの狭い空間ではムズカシイですよね

という現代っ子にオススメのトレーニングがコレ
トレーニングっていうレベルじゃないので、ご安心を

   爪先立ちの繰り返し

です
カンタンでしょ

ヨユーのある方は、デューク式

    爪先立ち⇔かかと立ち

繰り返します

バランスをとるのが難しいのですが、もし、おうちに段差がある場所があれば、このやり方で。
        ↓
  段の上に肩幅くらいあけて両足を置きます。
  かかとの部分は段の端から出して、アキレス腱が伸びるカンジです。
  手すりなどにつかまり、
    
    爪先立ち⇔かかとを下ろす
  
繰り返します。
玄関の靴を脱いで上がるとこの段差を利用するのが安全かも

足底筋が鍛えられると、かかとのないミュールサンダルでも、足に吸い付くようにくっついてきますので、靴の音もしなくなります

美脚も手に入れて、まさに、一石二鳥

レディ見た目オシャレだけでなく、人を不快にさせない立ち居振る舞いマナーも身につけたいものですよね

    靴音や歩き方が気になる方は→コチラ

美しいウォーキングJewel Styleで手に入れよう
01:52 | この記事のURL
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jewel-style/archive/11
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 美容ブログへ
http://www.dhcblog.com/jewel-style/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る