2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
この子を自分のブログに連れていく!
オリジナルのブログパーツを作る
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
Bitterlemon
和風チーズリゾット (11/19)
未姫さんへ
和風チーズリゾット (11/19)
Bitterlemonさんへ
和風チーズリゾット (11/19)
yukariさんへ
和風チーズリゾット (11/19)
未姫
和風チーズリゾット (08/15)
Bitterlemon
和風チーズリゾット (08/15)
yukari
和風チーズリゾット (08/09)
かんちゃんさんへ
和風チーズリゾット (07/28)
あいあいさんへ
和風チーズリゾット (07/28)
月別アーカイブ
和風チーズリゾット [2011年07月14日(木)]

こんにちはーo(^-^)o



暑い(;´д`)のに

暑い(ι´О`ゞ)のに



主婦は キッチン作業をしなくてはいけません


暑くても、

食欲などの欲には逆らえません(笑)



昨日の休日モードから一辺して、週末からはまたまた忙しくなりそう…


休日のブランチは、

冷蔵庫の残り物をかき集めて、和風リゾットを作りました(^O^)/


なかなか

いい感じに美味しかった(o^〜^o) 暑かったけど…
ので、


今日も少しアレンジして
作ってしまいました。



育ち盛りのちびっこ達に

まさか、晩御飯にリゾットを出せるワケはなく(笑)


もっぱら

自分のためか、相方さんの胃腸の悪い時(笑)オンリーかなぁf^_^;




最近また。


働きたくてしかたなくなってる状態(笑)



でも、
中途半端な時期なので、
ひたすら我慢かなぁ(:_;)




ところで、

リゾットの調味料。

いままでは、
コンソメだったけど、白だしを入れてみたり、生姜を入れてみたりと、
アレンジするだけで味が変わるっ


今回は、
白だしとチーズに、塩胡椒、バターにオリーブオイルの感じ。


野菜は、
インゲン、大根、にんじん、ウインナー、エリンギ、しめじにえのきだけ
を投入。



大葉があればよかったけど(∪o∪)。。。



次回は、
中華風にチャレンジしてみようかなo(^-^)o


ひつこいようだけど

暑い(ι´О`ゞ)けど、



こんなとき、

天井に設置する、業務用のクーラーが欲しくなる…(笑)



posted at 13:04 | この記事のURL
コメント(20)
びっくり [2011年07月13日(水)]

こんにちはp(^ー^)q



あっという間に一週間が
過ぎてます。



クーラーと、扇風機&濡れタオルの交互で、快適に過ごしてますf^_^;


今日は朝から洗濯をフル始動(笑)

久しぶりにパソコンに向かうことができましたッ



お昼に和風リゾット
作り食べおわって、今頃汗がダラダラ(ノ゜O゜)ノ出てきてます。




そしてこっちの
ダラダラ風とらみちゃんは

というと。。。



フライパンで調理し始めると、びっくりして飛び起きてしまいました(笑)



涼んでるところを申し訳ない(笑)



posted at 13:51 | この記事のURL
コメント(4)
まちねこ。 [2011年07月10日(日)]


かわいい(#^.^#)
ので、座り込んで眺めてしまいました(笑)



少し小ぶりのこのニャンコ


とらみちゃんの二倍ほど
小さめ(笑)でした…




めちゃ
体が柔らか〜い(^O^)/


ふにゃ
ふにゃさが、伝わったかな〜(^_-)-☆



ところで
うちのとらみちゃんは
何処へ… …?






posted at 18:38 | まちねこ。 | この記事のURL
コメント(2)
やってもうた [2011年07月10日(日)]

おはようございます



バタバタしてる間に、

いつのまにか 梅雨明け してました



でも、
気分は やってもうた で一杯wwwデス。




土曜日、
久しぶりの相方さんのお休みに、
以前から欲しかった、DVDレコーダーを買い換えるべく


いざ、
とある電器屋さんへバヒューーンといってきました



ワタシ的には、

二台目は絶対に 2番組録画機能 のレコーダーが欲しくて
ここは譲れない。。なんて散々わめいてました 




でもでもでも
この時期、地レジ化間近なので、どれも売り切れ・・・



やっとこさ、
あったと思えば、めちゃ高い



きっと、ほとぼりが冷めたら安くなるんだろーけど。



ワガママばかしじゃダメなので(学習しました)

泣く泣く
2番組録画機能を、断念。。。。。。




いたって普通のパナソニックのお安いレコーダーを買いました



そうして帰宅




ややお疲れの相方さん(夏ばて中。。)と、
一緒にレコーダーを設置。




で、
やっとこさ設置完了ーー


これで、アナログ画面での録画ともおさらば〜
綺麗な画面で、録画がたくさん出来るよーー・・



って話してたのだけど、




って話しながら思い出したのだけれど、、





以前、

録画してまだ見てないドラマが、

たんまりあったことを忘れてました




嘘だといってよ〜・・・・




これで

永遠に封印されてしまいましたww




そんなの たのんでな〜い











posted at 09:56 | わたくしごと | この記事のURL
コメント(4)
身内の入院 [2011年07月07日(木)]

こんばんわ



本日の関西地方。

のち のち・・・



せっかくの 七夕 なのに。



織姫さまと彦星さまの
年に一度きりのデートなのにね




ところで




ここ最近。




実家の チチ と あねご2 が

去年から、体を壊してます。



来週末か、再来週には、入院することになりまして。



今は、
実家のお手伝いに、何ヶ月前からか通ってます。



だいたい、
週末は、実家のお手伝いかな。



なので、
ブログも放置ばかしになってしまってます



ご飯も作りに行ってるので、
いつもブログの写メを撮るのを忘れちゃう





チチは、
脊柱のほうを痛めていて、リハビリや薬も効かなくなり、

やっぱり手術が必要だそうです。


ハハは四六時中働いてるので、
甥っ子1とちびっこの面倒をみつつみたいな毎日です。


一番手がかかるw



あねご2の病気は、
かれこれ10年以上まえからで、今回は手術で撤去するそうで。


その副作用で、
ありえないほどの肥満状態。。。

本人はそれを気にして、ダイエットしても、
内臓関係なので、まったく痩せれないみたいで。



何度かヒステリーにもなっていて、
рェあるたびに、怖い思いをしたりもして。




みたいな状況です。




もう少し、
復活には時間がかかりそうです






自分の主婦ドックも控えてるので



今は、
この胃の調子がよくなるようにしなきゃですw




posted at 20:31 | わたくしごと | この記事のURL
コメント(4)
今日のとらみ [2011年07月03日(日)]

こんにちは(*ー*)


室内27度に保ってます。

が、
暑くて 暑くて たまりません(>ー<)



そりゃあ、とらみちゃんもご機嫌斜めになるはずかな。




あまりの暑さに、可愛がっていた ザリガニ君たちも…(TーT)なことに。



水温28度に保っているけれど、自然界に住むザリガニ達には限界があったみたいです(┬┬_┬┬)





移り身が早い(笑)

ようだけど、
以前から気になっていた、レッドシュリンプ(えび)をザリガニ亡きあとの水槽に、迎えて一週間になろうとしてマス(-.-;)




名前はまだつけてませんが(笑)



三匹、見事に脱皮をして
元気いっぱい(^O^)/



ザリガニの餌 を与えています(。。;)


おんなじ甲殻類なので、
きっと大丈夫でしょう…



脱皮三回もしたのだから…



でも、
可愛いですo(^ー^)o




虫眼鏡(p=-)を無くしてしまい(^-^;、
水槽内の写真が撮れないっ っ



posted at 12:18 | とらみ | この記事のURL
コメント(2)
どよーん 最終章 [2011年07月01日(金)]


理性 と 忍耐 と 努力 は、


生きてるうえではとても大切なことだと思います。






これだけたくさんの人に出会い、


色んな経験をすることは、自分を成長させるためだって、





わかっちゃいるけれど、


わかっちゃいるんだろうけど、





時々解らなくなります。。








蹴り飛ばしそうになる 衝動 を抑え



理性 が 下した 判断はというと ・・・






相方のを追い越し、


相方のよりも、


早く自宅に到着すること でしかなかった。






早く帰宅するルートの自信もあり、


一時間ちょうどのマッハで、帰宅





帰宅途中にコンビニに寄り、


コーラー と、


冷やしうどん 二人前を買って帰っての帰宅。







どうやって一時間で帰り着いたのか(笑)

あんまし記憶は無いけれど、帰宅したら一気に力が抜けて、





なぁーんか、どーでもよくなった(笑)






変な 達成感 とでもいうのかな


 


きっと、1日あれば どうにかなるかな。

その前に、どうやって話しかけようか ・・・





ご立腹の相方を信じるしかない。





きっと、

相方さんの立場になっていれば、

行動も、もうちょっとどうにかっできたであろう。




そして相方さんも、

ワタシの立場になって考えることもあるだろう。




誰もが すんなり 素直になれることばかりじゃあ、ないと、思う。





冷たいもんでも飲んでるか食べてるのだろうか、

道に迷ったのだろうか、

ワタシが帰ったそのまた一時間後に、帰宅した。





そして次の日の始まり ・・・





そしてワタシは、

前日のことがたたって、胸焼けがひどくてひどくて

でも、薬も飲まず


職 について、また 悩み


相方さんが会社から帰宅するまで、悩み続け、

やたらとせわしなく 動き回り


帰りを待ちながら、をしても取らなかったので、

さきに、布団に入った。





気配を感じ、目を覚ますと、

自分のベットにうつぶせになってる相方さん。




「ごはん 食べたの?рオたのに。」




と、数回聞くと ・・・




「だって、 ・・・ 怒ってるもん」





だとよ





それはワタシに対してそう言ってるらしく、




そこがまた、疑問




でも、

百歩譲って 仲直りの挨拶 だという解釈にしようと思い直し、




「朝から今まで疲れて働いてるのに、

 ちゃんとごはん食べないとだめだってー

 ほら、起きて。
 
 今日はさっぱりと、冷やし中華 にしたから

 5分で作るから、待ってて」





ここはちゃんとうまく伝わったかな 

と思いながら、

まぁ、いっかー(笑)と、思い直すことにした。



リビングで待つ後姿が、反省してるように見えて、





ワタシの心にも、後光が射して(笑)




どよーん どよーん

を繰り返していたことが、嘘のように思えてきて、




あれだけ喧嘩してきた過去も、まんざらじゃないのかな。

なんて思えるようになりました





どよーん 最終章 完



                         ・・・    まだまだ甘いなぁー自分






 









posted at 15:42 | わたくしごと | この記事のURL
コメント(6)
どよーん その4 [2011年07月01日(金)]

逆切れをさせることになったのは


自分に非がある と、解釈をしたけれど、






あのっ





あのっっ





ちょっと 待ってくださぁーーーーーい 







俊敏な速さでバイクにまたがり、






行ってしまいました ・・・








炎天下の山の中


ヨメを置いて、行ってしまいました ・・・が







・ ・ ・ ・ ・  絶句






。 。 。 。 。 絶句









・・


・・・



あのやろぉーーーー 






そのときの自分が、

スーパーマリオの 無敵のキラキラ光ってる バージョンに思えて、


頭の中には、あのマリオの 音楽さえも流れ初めて・・・






絶対に 追いついてやる 





もちろん、山を走り慣れてるのもあり、

追いつく自信があったので、

ぐん ぐん と、山を下っていきました





見事、

二つ目の信号の前列に止まってるのを、発見




二回声をかけて無視をされ、







蹴飛ばしてしまいそうになるのを、理性が堪えました






どよーん 最終章に、続く


posted at 15:24 | わたくしごと | この記事のURL
コメント(0)
どよーん その3 [2011年07月01日(金)]


考えてみてください。




いきなりバイクを降り、

地面にヘルメットを被ったままひっくり返った人に、




いったいどんなお言葉をかけてあげたらいいのか。

悪いのかを ・・・




こんなときに言える ゴメンナサイ は、




あまりにもちっぽけな、薄っぺらい言葉に聞こえるでしょうか





ワタシならどうする ワタシならどうしてほしいのか 

を、考える時間もなく、




ヘルメットを地面に叩きつけるなり、

雷さまを落とされたら、





どうなるのでしょうか  

どうなる、自分






ワタシの場合はというと。




「休みだなんて、青天の霹靂



「そんなに緊急を要するくらい疲れてたなら、

 何度かの信号の時にでも、

 言って欲しかった



「近場がいいなら、そういって欲しかった



を、



大丈夫?  

と、聞いたあとに言いました。。。。






そして、そのお後が よろしくなぁぁいことに。





どよーん その4に、続く













posted at 14:59 | わたくしごと | この記事のURL
コメント(0)
どよーん その2 [2011年07月01日(金)]


待ちに待った、 

お昼ごはんに、卵かけご飯




以前、次は食べたいね〜 ・・って話してたから。




飲みすぎの次の日は、さっぱりするっと食べたいものを食べるから、

提案して、一致団結して、速攻にバイクを走らせること、一時間。




どうやら、その一時間が、とてつもなく長く感じたよう。




しかも、この猛暑のさなか




まさかの 半そででバイク姿




ワタシは無論、いかなるときも、ジャケット仕様。

日焼けや、もしもの安全面はもちろん、体温調節が上手くできなく、

間違いなく、熱中症になるに違いないとの判断で。。。




そうして走らせること、一時間。。。




お店に着き、炎天下の中、

臨時休業。 しばらくお休みしますの看板を見て、




ヘルメットのまんま、

その場に ひっくり返った相方さん



そして、

ヘルメットを脱ぐなり、地面にたたきつけた





お怒りモード突入




「起きてから、飲まず食わずで走らすなぁぁーーーー
 しんでまうやろー




おかしな話で。




起きるのは お昼前。

朝に起きても、いつに起きても、朝ごはんは食べないし、

飲まない主義の相方さん・・・



半そでで、しかもグローブも会社なので素手で運転して、

いくら言っても、注意しても、きかんぼう なうちの相方さん・・・



会社に着き、バイクを持ち出し、

場所を決めたときも、

到着時間はどれくらいかかるとか、

喉が渇いたとかも聞かないまま、勝手に走り出した相方さん・・・




おかしすぎるでしょうが





自分の身が、そこまで辛くなった元の発端は、

どこにあるのか解ってるのだかそうでないのか。





逆切れなんて、

おかしすぎるでしょうが




どよーん その3に、続く ・・・



posted at 14:30 | わたくしごと | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
こんなワタシでいいですか


あめちゃん
自己紹介
ブログ
みんな仲良し♪

ログイン
Mypagetopに戻る