2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
この子を自分のブログに連れていく!
オリジナルのブログパーツを作る
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
Bitterlemon
和風チーズリゾット (11/19)
未姫さんへ
和風チーズリゾット (11/19)
Bitterlemonさんへ
和風チーズリゾット (11/19)
yukariさんへ
和風チーズリゾット (11/19)
未姫
和風チーズリゾット (08/15)
Bitterlemon
和風チーズリゾット (08/15)
yukari
和風チーズリゾット (08/09)
かんちゃんさんへ
和風チーズリゾット (07/28)
あいあいさんへ
和風チーズリゾット (07/28)
月別アーカイブ
どよーん 最終章 [2011年07月01日(金)]


理性 と 忍耐 と 努力 は、


生きてるうえではとても大切なことだと思います。






これだけたくさんの人に出会い、


色んな経験をすることは、自分を成長させるためだって、





わかっちゃいるけれど、


わかっちゃいるんだろうけど、





時々解らなくなります。。








蹴り飛ばしそうになる 衝動 を抑え



理性 が 下した 判断はというと ・・・






相方のを追い越し、


相方のよりも、


早く自宅に到着すること でしかなかった。






早く帰宅するルートの自信もあり、


一時間ちょうどのマッハで、帰宅





帰宅途中にコンビニに寄り、


コーラー と、


冷やしうどん 二人前を買って帰っての帰宅。







どうやって一時間で帰り着いたのか(笑)

あんまし記憶は無いけれど、帰宅したら一気に力が抜けて、





なぁーんか、どーでもよくなった(笑)






変な 達成感 とでもいうのかな


 


きっと、1日あれば どうにかなるかな。

その前に、どうやって話しかけようか ・・・





ご立腹の相方を信じるしかない。





きっと、

相方さんの立場になっていれば、

行動も、もうちょっとどうにかっできたであろう。




そして相方さんも、

ワタシの立場になって考えることもあるだろう。




誰もが すんなり 素直になれることばかりじゃあ、ないと、思う。





冷たいもんでも飲んでるか食べてるのだろうか、

道に迷ったのだろうか、

ワタシが帰ったそのまた一時間後に、帰宅した。





そして次の日の始まり ・・・





そしてワタシは、

前日のことがたたって、胸焼けがひどくてひどくて

でも、薬も飲まず


職 について、また 悩み


相方さんが会社から帰宅するまで、悩み続け、

やたらとせわしなく 動き回り


帰りを待ちながら、をしても取らなかったので、

さきに、布団に入った。





気配を感じ、目を覚ますと、

自分のベットにうつぶせになってる相方さん。




「ごはん 食べたの?рオたのに。」




と、数回聞くと ・・・




「だって、 ・・・ 怒ってるもん」





だとよ





それはワタシに対してそう言ってるらしく、




そこがまた、疑問




でも、

百歩譲って 仲直りの挨拶 だという解釈にしようと思い直し、




「朝から今まで疲れて働いてるのに、

 ちゃんとごはん食べないとだめだってー

 ほら、起きて。
 
 今日はさっぱりと、冷やし中華 にしたから

 5分で作るから、待ってて」





ここはちゃんとうまく伝わったかな 

と思いながら、

まぁ、いっかー(笑)と、思い直すことにした。



リビングで待つ後姿が、反省してるように見えて、





ワタシの心にも、後光が射して(笑)




どよーん どよーん

を繰り返していたことが、嘘のように思えてきて、




あれだけ喧嘩してきた過去も、まんざらじゃないのかな。

なんて思えるようになりました





どよーん 最終章 完



                         ・・・    まだまだ甘いなぁー自分






 









posted at 15:42 | わたくしごと | この記事のURL
コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jijisansan/archive/784
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
akiさん、おはようです

ほーーーーーんとに、子供だよー
いつまでたってもああなのかなぁ

いや、外面はいいので、誰にも理解されない
ところが・・・

ほんとうはやさしい相方サンなんだけど、
自信過剰にならなきゃ、モチベーションが上がらないのかも。

そこはなんとなく解るので、
納得して一緒にいれるのかもです(笑)

ワタシが怒ると、さらに拍車かけちゃうから

めったに怒らないよう、努力してるかな

そう、運転してるときに切れられたら、
めちゃ怖いんだよ
それもあって、外出中はとくにこっちがブレーキ
かける役目(心身的ストレス)してるかな
Posted by:akiさんへ  at 2011年07月04日(月) 10:02

男性っていつまでも子供だよね

あめちゃんの強さに敬服

私なら山の中でほったらかしにされたら
帰れない・・・
ったくぅ、何考えてんだか・・・

でもね、怒るとこは怒って良いよ
怒んなきゃ・・・ね

いくらお腹空いてたって
して良いことと悪い事があるよ

なにより、事故に繋がるし・・・
運転するときは
バイクも車も
穏やかな気持ちでね

ダーさんには
もう少し、大人になって欲しいなぁ
喧嘩は帰ってからでも出来るじゃんね〜
Posted by:aki  at 2011年07月04日(月) 01:28

Bitterlemonさん、おはよう

ワタシも近いから、やたらと眠い・・
気分は浮いては沈まぬ努力中・・みたいなww

笑ってるとどうにかなるかなー
って思い、とにかく忙しく過ごしてます

体調悪いとパソコンに向かいづらくなるよね
そんなときは沢山眠ってていよう

うんうん。

発展途上中。

とでもいうのかな。

試行錯誤してるけど、時に、こんなに杓子定規的な
行動しなくても、しれーっっとしてれば上手く行く時のほうが多いような気がしてね

あれこれ言うのを止めてみた

ほんとはもっと、言葉がじゃんじゃんでるはずのことを、
うんと飲み込みスルーしてみる。

そうしたら一呼吸置いてることになるから、
次の行動に移しやすくなるんだよ

むこうの態度が変わっていくのも解るけど、

自分と違うことは、
先にどかーーって切れられてww
そうして、はっっと気づいて歩み寄ってくるみたいな。

そんな行動が見えてきたから、
こっちもあれこれ言ったり行動しなくても
前以上に大丈夫になったよ

Posted by:Bitterlemonさんへ  at 2011年07月03日(日) 09:52

あめちゃん

ひさしぶり。

なんとなくだるくて、日々早寝していました。

今日は二度寝付き。

月のものが近いため体調がよくないの。

それはおいておいて、

またもや大変だったんだね。

でも前に書いてた記事より発展している気がしたのですが・・・・

あめちゃんも相方さんも自分の思いを

伝えることになれてないのかなと思っていた。

まぁ事後報告とはいえ、

相方さんも本音を言ってくれたのは

少し発展かななんて思って読みました。

確かにメットをたたきつけられたら、

私もあめちゃんと同じ行動にでちゃうかも、

いや絶対同じ行動をするとは思います(笑)

でも、ちゃんと仲直り(?)できたみたいで

よかったと思います。

自分の思っていることをなかなか

言葉にできずに、

行動にでちゃうからお互いびっくりしちゃうかもね

私は旦那にはずけずけ言っちゃうので、

向こうもそれなりにずけずけいいますよ。

少しずつ言葉でお互いの思っていることが

伝わるようになるといいですね。



Posted by:Bitterlemon  at 2011年07月02日(土) 21:19

ラポンさん、おはようです

ラポンさんファミリーの機軸。
結婚生活って・・いつまでたっても楽あれば苦ありw
なんですよねー

50歳まで、まだ数十年ありますが・・
身が持つのかどうだか(笑)

でも仲むつまじいラポンさんとこ見てると、
元気でますよー
Posted by:ラ・ポンさんへ  at 2011年07月02日(土) 10:39

おはようございます。

お疲れ様でしたねラ・ポンの30年
以上の結婚生活にも何度も同じようなことが
ありましたよそのたびに折れた妻の
ことは要約50代になってわかる夫かな
ガンバレ・ファイト
Posted by:ラ・ポン  at 2011年07月02日(土) 04:45

こんなワタシでいいですか


あめちゃん
自己紹介
ブログ
みんな仲良し♪

ログイン
Mypagetopに戻る