2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
この子を自分のブログに連れていく!
オリジナルのブログパーツを作る
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
Bitterlemon
和風チーズリゾット (11/19)
未姫さんへ
和風チーズリゾット (11/19)
Bitterlemonさんへ
和風チーズリゾット (11/19)
yukariさんへ
和風チーズリゾット (11/19)
未姫
和風チーズリゾット (08/15)
Bitterlemon
和風チーズリゾット (08/15)
yukari
和風チーズリゾット (08/09)
かんちゃんさんへ
和風チーズリゾット (07/28)
あいあいさんへ
和風チーズリゾット (07/28)
月別アーカイブ
和風チーズリゾット [2011年07月14日(木)]

こんにちはーo(^-^)o



暑い(;´д`)のに

暑い(ι´О`ゞ)のに



主婦は キッチン作業をしなくてはいけません


暑くても、

食欲などの欲には逆らえません(笑)



昨日の休日モードから一辺して、週末からはまたまた忙しくなりそう…


休日のブランチは、

冷蔵庫の残り物をかき集めて、和風リゾットを作りました(^O^)/


なかなか

いい感じに美味しかった(o^〜^o) 暑かったけど…
ので、


今日も少しアレンジして
作ってしまいました。



育ち盛りのちびっこ達に

まさか、晩御飯にリゾットを出せるワケはなく(笑)


もっぱら

自分のためか、相方さんの胃腸の悪い時(笑)オンリーかなぁf^_^;




最近また。


働きたくてしかたなくなってる状態(笑)



でも、
中途半端な時期なので、
ひたすら我慢かなぁ(:_;)




ところで、

リゾットの調味料。

いままでは、
コンソメだったけど、白だしを入れてみたり、生姜を入れてみたりと、
アレンジするだけで味が変わるっ


今回は、
白だしとチーズに、塩胡椒、バターにオリーブオイルの感じ。


野菜は、
インゲン、大根、にんじん、ウインナー、エリンギ、しめじにえのきだけ
を投入。



大葉があればよかったけど(∪o∪)。。。



次回は、
中華風にチャレンジしてみようかなo(^-^)o


ひつこいようだけど

暑い(ι´О`ゞ)けど、



こんなとき、

天井に設置する、業務用のクーラーが欲しくなる…(笑)



posted at 13:04 | この記事のURL
コメント(20)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jijisansan/archive/790
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
あめちゃんの足跡が嬉しくて
飛んで来ましたよ〜

先日、京都に行って
あめちゃんお気に入りの
パーラー(?)に行って
抹茶パフェを
菜々子さんと食べて来たよ

いつか、一緒に行けると良いね

PCの調子は良くなったのかな

また、ぼちぼちで良いから
お話出来ると嬉しいです
Posted by:aki  at 2011年11月20日(日) 00:00

あめちゃん

ひさしぶりー

忙しかったんでしょ

体調は大丈夫かしら。

お誕生日は大変だったんだね。

少しずつまたお話できるといいね。

私はこの数ヶ月で

HN2回も変えちゃったよ

ごめんね〜
Posted by:Bitterlemon  at 2011年11月19日(土) 22:09

こんばんわ
ほんとにご無沙汰になってしまってました

誕生日コメ、ありがとう^^
わたしはそのバースディに、pcのデーターと携帯を
破損してしまう事故にあってしまってましたぁ。。。

ようやくここまで辿りついて、
すこしずつだけど遊びにもいけるかなぁ
Posted by:未姫さんへ  at 2011年11月19日(土) 18:44

こんばんわ^^
かなりのご無沙汰です
pcと携帯を破損してしまい、ここまで
ようやくたどり着くことができたよ

だけど携帯のほうは、データーがまるごと消えて
しまい、全ての登録先うんぬんが不明になっちゃ
ったよー

これからは落ち着いてきたので、
すこしずつだけど遊びにや更新できればいいなぁ
Posted by:Bitterlemonさんへ  at 2011年11月19日(土) 18:42

yukariさん、お返事遅くなってしまい
ごめんなさい

pcのブログ画面が消えてしまい、
やっとこさここまでたどり着きました

yukariさん、お元気そうでよかったよぉ
これからはちょくちょく、更新できたらしていきたいと思います
Posted by:yukariさんへ  at 2011年11月19日(土) 18:37

ハッピーバースディ あめちゃん

今日はお誕生日ですね

連日の猛暑ですがいかがお過ごしですか?

きっと忙しいのでしょうね。

元気が何よりですから
暑さに負けずお過ごし下さい〜
Posted by:未姫  at 2011年08月15日(月) 08:18

あめちゃん

忙しそうだね〜。。。。

私も全然更新をしていませんが(汗)

0時を回ったので、コメントします。

お誕生日おめでとう

これから先も

前向きに元気ですごせますように。

楽しい年になるといいね
Posted by:Bitterlemon  at 2011年08月15日(月) 00:24

こんにちは! ご無沙汰しています〜〜〜
リゾット、私もたまにつくりますが
和風とは。。。
良いですね〜〜〜
お腹にも優しそうでとても良いですよね
料理が苦手な私。。。
最近は、作りたくない病が出てきて
毎日本当に困っています
Posted by:yukari  at 2011年08月09日(火) 15:06


かんちゃん、こんばんは(^-^*)/

なかなかパソコンに向かえなく、お疲れでした

返事が遅れてごめんなさい

かんちゃんの食べた、冷やしお粥が食べたいよぉー(^^)

もう少し落ち着いたら、遊びに行くからねっ

まだ一息ついたところなので、あとは月末のチチの
病院でどうなるかみたいな状態です

Posted by:かんちゃんさんへ  at 2011年07月28日(木) 22:04


あいあいさんこんばんは(^-^*)/

返事が遅れてしまい、ごめんなさい。
毎日の帰宅が遅く、パソコンを使えない状態(泣)でした…

チチの入院はとりあえず退院して、様子を見るということで

患部に直接薬を投薬して
様子みてる状態だよー

でもこれでひとまず安心かなぁ(^^)

もう少ししたら遊びに行くよ

Posted by:あいあいさんへ  at 2011年07月28日(木) 22:01


akiさん、こんばんは(^^)
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさぃ

毎日帰宅が遅くなりがちで、パソコン見れず仕舞い(泣)

チチの手術、
とりあえずは検査入院と
脊髄に直接、薬を注入して退院しました

いまは様子をみて、その後またどうなるかみたいな具合だよ

落ち着いたらまた、blog参戦したいと思ってます

Posted by:akiさんへ  at 2011年07月28日(木) 21:56

あめちゃん
ご無沙汰してました〜

美味しそうなリゾットだね〜
熱々リゾット
私は冷え冷えなお部屋で食べるのがいいな〜
この前行った居酒屋さんで冷やし粥が出てきたの
さっぱりとして美味しかったよ〜

ご実家は大変そうだね
相方さんとのどよ〜ん話はなんとなく微笑ましく思いました
喧嘩して仲直りして仲良くね〜
Posted by:かんちゃん  at 2011年07月17日(日) 19:24

 そっかぁ

 お父さんの手術が無事に終わりますように

 あめちゃんも心配だろうけど、
しっかりお手伝いしてくださいねファイトー!

Posted by:あいあいA  at 2011年07月16日(土) 16:28

お父様の手術の日程が決まったのね

バタバタしそうだけど
無理しないで頑張ってね

相変わらず
あめちゃんのお料理はおいしそう

リゾット
暑い時に熱々のお料理も美味しいよね

今年は節電で過ごそうと思うけど
高温設定してると、やっぱり暑いね

うちも扇風機と両方使いしてるよ
Posted by:aki  at 2011年07月15日(金) 22:19


にゃおんさん、こんにちは

リゾット、冷蔵庫の残り物処分に、
もってこいですよー
是非、チャレンジしてみてください

にゃーちゃん、10才ですかー
若く見えるww
とらみちゃんは今年で8才になりますよー

すっかり年をとってしまったぁ
Posted by:にゃおんさんへ  at 2011年07月15日(金) 16:26

未姫さん、こんにちは

暑くて27℃自動設定の室内じゃあ、
暑くてたまりません
南西向きなので、どこにいても暑い

シャワーでも浴びたら少しはましなのかなぁ

とらみちゃんは、どこか涼しい場所を知ってる
らしく、夕方くらいにしか階下に降りてこない。。

あめちゃんはへたばってます
Posted by:未姫さんへ  at 2011年07月15日(金) 16:21


あいあいさん、こんにちは

チチの入院は、検査が今週にあり、
手術日程が来週なかばくらいになったよ

あねごは連絡がないからまだわからないんだけど
きっと、同じくらいか再来週くらいに
ずれてしまいそーかな
他病院との相談もあるみたいだし。。

リゾット、久々に作ったー
意外に暑い時に暑いものもいいねー

育ち盛りにはやっぱ、
キムチチャーハンとか、オムライスとかに
なっちゃうよー

Posted by:あいあいさんへ  at 2011年07月15日(金) 16:16

チーズリゾット美味しそう
こんな洒落たもの作った事無いわ
今度、クックパッドでも見て、作ってみようかな

ところでとらみちゃんは何歳?
にゃ〜は全然若くなくて、今年で10歳の熟女なのよ
Posted by:にゃおん  at 2011年07月14日(木) 22:32

こんばんわ

暑いよ〜暑いよ〜と連呼し、
しっかりとご飯を食べて暮していますが、

あめちゃんもお元気そうで何よりです

ご家族のことは大変でしょうけど、
あめちゃんのことですから

乗り切ることが出来ますよ

毛だらけのやんちゃくんたちもあめちゃんが一緒に居てくれるから、

楽しそうだね

リゾット好き〜

Posted by:未姫  at 2011年07月14日(木) 19:58

 その後、お父さんとあねご2さんの調子は
いかがですか?

 手術は無事に成功したのかな?
それとも、検査してからするのかな??

 よくなって元気になってくれるといいですね

 こんな状態じゃ、お仕事探しはやってる暇も
ないですよね

 リゾット、おいしそう
でも、確かに子供たちってリゾット食べないですよね??

 どっちかっていうと、味ついたご飯だとピラフとか
チキンライスとかなら食べますよね。

 リゾットのほうが体が受け付けるのにね(笑)
って、やっぱ年のせいかなやばいっ

 看病疲れしないように気をつけてね

Posted by:あいあい  at 2011年07月14日(木) 13:51

こんなワタシでいいですか


あめちゃん
自己紹介
ブログ
みんな仲良し♪

ログイン
Mypagetopに戻る