2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
この子を自分のブログに連れていく!
オリジナルのブログパーツを作る
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
Bitterlemon
和風チーズリゾット (11/19)
未姫さんへ
和風チーズリゾット (11/19)
Bitterlemonさんへ
和風チーズリゾット (11/19)
yukariさんへ
和風チーズリゾット (11/19)
未姫
和風チーズリゾット (08/15)
Bitterlemon
和風チーズリゾット (08/15)
yukari
和風チーズリゾット (08/09)
かんちゃんさんへ
和風チーズリゾット (07/28)
あいあいさんへ
和風チーズリゾット (07/28)
月別アーカイブ
やってもうた [2011年07月10日(日)]

おはようございます



バタバタしてる間に、

いつのまにか 梅雨明け してました



でも、
気分は やってもうた で一杯wwwデス。




土曜日、
久しぶりの相方さんのお休みに、
以前から欲しかった、DVDレコーダーを買い換えるべく


いざ、
とある電器屋さんへバヒューーンといってきました



ワタシ的には、

二台目は絶対に 2番組録画機能 のレコーダーが欲しくて
ここは譲れない。。なんて散々わめいてました 




でもでもでも
この時期、地レジ化間近なので、どれも売り切れ・・・



やっとこさ、
あったと思えば、めちゃ高い



きっと、ほとぼりが冷めたら安くなるんだろーけど。



ワガママばかしじゃダメなので(学習しました)

泣く泣く
2番組録画機能を、断念。。。。。。




いたって普通のパナソニックのお安いレコーダーを買いました



そうして帰宅




ややお疲れの相方さん(夏ばて中。。)と、
一緒にレコーダーを設置。




で、
やっとこさ設置完了ーー


これで、アナログ画面での録画ともおさらば〜
綺麗な画面で、録画がたくさん出来るよーー・・



って話してたのだけど、




って話しながら思い出したのだけれど、、





以前、

録画してまだ見てないドラマが、

たんまりあったことを忘れてました




嘘だといってよ〜・・・・




これで

永遠に封印されてしまいましたww




そんなの たのんでな〜い











posted at 09:56 | わたくしごと | この記事のURL
コメント(4)
身内の入院 [2011年07月07日(木)]

こんばんわ



本日の関西地方。

のち のち・・・



せっかくの 七夕 なのに。



織姫さまと彦星さまの
年に一度きりのデートなのにね




ところで




ここ最近。




実家の チチ と あねご2 が

去年から、体を壊してます。



来週末か、再来週には、入院することになりまして。



今は、
実家のお手伝いに、何ヶ月前からか通ってます。



だいたい、
週末は、実家のお手伝いかな。



なので、
ブログも放置ばかしになってしまってます



ご飯も作りに行ってるので、
いつもブログの写メを撮るのを忘れちゃう





チチは、
脊柱のほうを痛めていて、リハビリや薬も効かなくなり、

やっぱり手術が必要だそうです。


ハハは四六時中働いてるので、
甥っ子1とちびっこの面倒をみつつみたいな毎日です。


一番手がかかるw



あねご2の病気は、
かれこれ10年以上まえからで、今回は手術で撤去するそうで。


その副作用で、
ありえないほどの肥満状態。。。

本人はそれを気にして、ダイエットしても、
内臓関係なので、まったく痩せれないみたいで。



何度かヒステリーにもなっていて、
рェあるたびに、怖い思いをしたりもして。




みたいな状況です。




もう少し、
復活には時間がかかりそうです






自分の主婦ドックも控えてるので



今は、
この胃の調子がよくなるようにしなきゃですw




posted at 20:31 | わたくしごと | この記事のURL
コメント(4)
どよーん 最終章 [2011年07月01日(金)]


理性 と 忍耐 と 努力 は、


生きてるうえではとても大切なことだと思います。






これだけたくさんの人に出会い、


色んな経験をすることは、自分を成長させるためだって、





わかっちゃいるけれど、


わかっちゃいるんだろうけど、





時々解らなくなります。。








蹴り飛ばしそうになる 衝動 を抑え



理性 が 下した 判断はというと ・・・






相方のを追い越し、


相方のよりも、


早く自宅に到着すること でしかなかった。






早く帰宅するルートの自信もあり、


一時間ちょうどのマッハで、帰宅





帰宅途中にコンビニに寄り、


コーラー と、


冷やしうどん 二人前を買って帰っての帰宅。







どうやって一時間で帰り着いたのか(笑)

あんまし記憶は無いけれど、帰宅したら一気に力が抜けて、





なぁーんか、どーでもよくなった(笑)






変な 達成感 とでもいうのかな


 


きっと、1日あれば どうにかなるかな。

その前に、どうやって話しかけようか ・・・





ご立腹の相方を信じるしかない。





きっと、

相方さんの立場になっていれば、

行動も、もうちょっとどうにかっできたであろう。




そして相方さんも、

ワタシの立場になって考えることもあるだろう。




誰もが すんなり 素直になれることばかりじゃあ、ないと、思う。





冷たいもんでも飲んでるか食べてるのだろうか、

道に迷ったのだろうか、

ワタシが帰ったそのまた一時間後に、帰宅した。





そして次の日の始まり ・・・





そしてワタシは、

前日のことがたたって、胸焼けがひどくてひどくて

でも、薬も飲まず


職 について、また 悩み


相方さんが会社から帰宅するまで、悩み続け、

やたらとせわしなく 動き回り


帰りを待ちながら、をしても取らなかったので、

さきに、布団に入った。





気配を感じ、目を覚ますと、

自分のベットにうつぶせになってる相方さん。




「ごはん 食べたの?рオたのに。」




と、数回聞くと ・・・




「だって、 ・・・ 怒ってるもん」





だとよ





それはワタシに対してそう言ってるらしく、




そこがまた、疑問




でも、

百歩譲って 仲直りの挨拶 だという解釈にしようと思い直し、




「朝から今まで疲れて働いてるのに、

 ちゃんとごはん食べないとだめだってー

 ほら、起きて。
 
 今日はさっぱりと、冷やし中華 にしたから

 5分で作るから、待ってて」





ここはちゃんとうまく伝わったかな 

と思いながら、

まぁ、いっかー(笑)と、思い直すことにした。



リビングで待つ後姿が、反省してるように見えて、





ワタシの心にも、後光が射して(笑)




どよーん どよーん

を繰り返していたことが、嘘のように思えてきて、




あれだけ喧嘩してきた過去も、まんざらじゃないのかな。

なんて思えるようになりました





どよーん 最終章 完



                         ・・・    まだまだ甘いなぁー自分






 









posted at 15:42 | わたくしごと | この記事のURL
コメント(6)
どよーん その4 [2011年07月01日(金)]

逆切れをさせることになったのは


自分に非がある と、解釈をしたけれど、






あのっ





あのっっ





ちょっと 待ってくださぁーーーーーい 







俊敏な速さでバイクにまたがり、






行ってしまいました ・・・








炎天下の山の中


ヨメを置いて、行ってしまいました ・・・が







・ ・ ・ ・ ・  絶句






。 。 。 。 。 絶句









・・


・・・



あのやろぉーーーー 






そのときの自分が、

スーパーマリオの 無敵のキラキラ光ってる バージョンに思えて、


頭の中には、あのマリオの 音楽さえも流れ初めて・・・






絶対に 追いついてやる 





もちろん、山を走り慣れてるのもあり、

追いつく自信があったので、

ぐん ぐん と、山を下っていきました





見事、

二つ目の信号の前列に止まってるのを、発見




二回声をかけて無視をされ、







蹴飛ばしてしまいそうになるのを、理性が堪えました






どよーん 最終章に、続く


posted at 15:24 | わたくしごと | この記事のURL
コメント(0)
どよーん その3 [2011年07月01日(金)]


考えてみてください。




いきなりバイクを降り、

地面にヘルメットを被ったままひっくり返った人に、




いったいどんなお言葉をかけてあげたらいいのか。

悪いのかを ・・・




こんなときに言える ゴメンナサイ は、




あまりにもちっぽけな、薄っぺらい言葉に聞こえるでしょうか





ワタシならどうする ワタシならどうしてほしいのか 

を、考える時間もなく、




ヘルメットを地面に叩きつけるなり、

雷さまを落とされたら、





どうなるのでしょうか  

どうなる、自分






ワタシの場合はというと。




「休みだなんて、青天の霹靂



「そんなに緊急を要するくらい疲れてたなら、

 何度かの信号の時にでも、

 言って欲しかった



「近場がいいなら、そういって欲しかった



を、



大丈夫?  

と、聞いたあとに言いました。。。。






そして、そのお後が よろしくなぁぁいことに。





どよーん その4に、続く













posted at 14:59 | わたくしごと | この記事のURL
コメント(0)
どよーん その2 [2011年07月01日(金)]


待ちに待った、 

お昼ごはんに、卵かけご飯




以前、次は食べたいね〜 ・・って話してたから。




飲みすぎの次の日は、さっぱりするっと食べたいものを食べるから、

提案して、一致団結して、速攻にバイクを走らせること、一時間。




どうやら、その一時間が、とてつもなく長く感じたよう。




しかも、この猛暑のさなか




まさかの 半そででバイク姿




ワタシは無論、いかなるときも、ジャケット仕様。

日焼けや、もしもの安全面はもちろん、体温調節が上手くできなく、

間違いなく、熱中症になるに違いないとの判断で。。。




そうして走らせること、一時間。。。




お店に着き、炎天下の中、

臨時休業。 しばらくお休みしますの看板を見て、




ヘルメットのまんま、

その場に ひっくり返った相方さん



そして、

ヘルメットを脱ぐなり、地面にたたきつけた





お怒りモード突入




「起きてから、飲まず食わずで走らすなぁぁーーーー
 しんでまうやろー




おかしな話で。




起きるのは お昼前。

朝に起きても、いつに起きても、朝ごはんは食べないし、

飲まない主義の相方さん・・・



半そでで、しかもグローブも会社なので素手で運転して、

いくら言っても、注意しても、きかんぼう なうちの相方さん・・・



会社に着き、バイクを持ち出し、

場所を決めたときも、

到着時間はどれくらいかかるとか、

喉が渇いたとかも聞かないまま、勝手に走り出した相方さん・・・




おかしすぎるでしょうが





自分の身が、そこまで辛くなった元の発端は、

どこにあるのか解ってるのだかそうでないのか。





逆切れなんて、

おかしすぎるでしょうが




どよーん その3に、続く ・・・



posted at 14:30 | わたくしごと | この記事のURL
コメント(0)
どよーん その1 [2011年07月01日(金)]


こんにちはー



根気と忍耐のあとには、 希望の後光があり・・・



昨日の どよーーーーん とした思いを吹き飛ばすことが出来ました




あれだけ どよーん として、

いらぬ想像を、胸焼けと一緒に 無かったことにするのは

本当に 辛い作業(笑) でした




そもそもの発端 。。。。




相方さんを疲れさせ、動き回らせたことによる、

ワタシの 配慮のなさ によるものだと ・・・



それによる、ワタシの言い分 を、ひっくるめたお話はというと ・・・・・・・




前日、
急な飲み会に出席した、相方。



終電で帰宅。 そして、次の日はお休み ・・・



朝の早い仕事が休み明けにあり、

ワタシのバイクで会社まで、

自分のバイクを取りに行きたいとの申し出を受ける。



毎回のことなので、そのあと普通にランチがてら、

ドライブすることになるのも、

ランチの場所を決めるのも、ワタシの役目であり、



ここから1時間ばかしで、卵かけご飯が食べられる場所を指定



すんなり成立






が。






おなかが空いたら 機嫌が悪くなる相方のことを、

すっかり忘れて 有頂天で走ってたワタシ






しかも。

到着したものの、





臨時休業。 しばらくお休みします、の看板が



 



どよーん その2に 続く

posted at 14:05 | わたくしごと | この記事のURL
コメント(0)
 [2011年06月30日(木)]


職。

仕事をしたくても、今は出来ないこと。


についての事件がありました。



先月、

職活に励んでいたときに、何件かの仕事をチョイスして、
をかけたことがあります。



その 一件目で、


心が折れそうになり、それ以来、仕事を探すものの、躊躇する毎週を

送ってます。




去年から、散々な目にあった、あの奴

赤いチャンチャンコを着て、お祝いする年代のあの奴


連鎖反応を起こさないように、毎日を送って、送って、送って、

やっとこさ、そのときの風景が薄らいできたのに、



仕事募集のをして、

受けた会社の方の応対が、


まったく同じ奴の声に聞こえて、あまりにも似ていて、



それ以来、をかけるときに、冷や汗が

出てしまうのです



考えたくないけれど、



まだ、傷は癒えてはいないのかなぁー ・・なんて。



でもそれでも、どうしようもないくらい、

あの奴に似た人はいるわけだし、



冷や汗流して、

仕事も出来なくて、

もがいてるだけは嫌だし。



それを全て、解ってもらおうとは思わないけれど、


相方さんには、


仕事をしない、だらけた人間にみえるのかなぁー。。。



だって、こんな事話したところで、



絶対に、理解はされないことだから




もうちょっと、


えいっ、 て背中を押すくらい、思えるモノに出会いたい。









posted at 12:51 | わたくしごと | この記事のURL
コメント(6)
胸やけが教えてくれたこと・・ [2011年06月30日(木)]


昨日のわたしの場合。。。


@ 昼ごはん なし

A 夜にお腹が空きすぎて、おにぎりを4個 と、

  超ミニ冷やしうどんを食べた



そして、もっとも胃を壊す原因になったのがー ・・・



B 相方サンをまた、怒らせてしまった・・・・? こと




それにより、本日、胸焼けが収まらなくて

もがき苦しむ  ・・・ことはしないけれど、



楽しくない日常を、送ってます




どうなるんだろう、ワタシ。



posted at 12:44 | わたくしごと | この記事のURL
コメント(0)
PMS… [2011年06月23日(木)]
こんばんは

今年に入ってから、身辺に色々とあり、blogからも遠ざかりつつあった頃から、PMSになってしまいました。


諸症状は、

月のものが始まる二週間前から、とくに理由もないのに涙が出る。

涙とともにいらぬ想像が
膨らみ、辛くて辛くてしかたない状態が、数日おきに訪れ、体の無気力感がハンパない…

苛立ちは、そこからどうしても過去を思い出させてしまうため、過去に戻りたくない一心で、自力で防ぐことはできるようになったけれど、どこにいても一人ぼっちのような気持ちが抜けきれなくなる(-.-;)


あと眠気がハンパなく訪れたりもして、この時期を乗り越えるのには、自分の気持ちを切り替えなくちゃいけないことを知りました。



そうして、1月から5月までの鬱々とした時期を乗り越え、今があるけれど、不安材料は減らした分だけ幸せも手に入れたけれど、月のものがくるまえには必ずといっていいほど、涙の排出量が無くなることはなく…


行きつ戻りつの今日まででした。




病院にも行かなくちゃいけないとは思ったけれど、その時の自分が一人で乗り込むには、自信が無さ過ぎて怖くて行けなかった。

色々と調べて、出来るだけのことをしてみて、
体が楽になった頃に、頑張らなければ始まらないことをしよう…


そう考えた2月、
PMSという病気があることを見つけました。

名前は知っていたけど、
まさか自分が今、そうなってるというところまで
行き着くのに3ヶ月かかってしまった(+ー+)


PMSについての書物に
ざっと目を通し、周りにPMSの理解がされにくい事や、ストレスによるホルモンバランスの乱れからそうなる事、治すにはそのホルモンバランスを正常に近づけること…


女性の体について、ストレス一つで、こんなにもあれやこれやと連鎖していくって事を知りました。


漢方の力がPMSには良いらしく、手に入るところから始めようとしたのがきっかけで、命の母ホワイトという漢方薬に出会いました。

ネット注文をして
飲みはじめたのが2月の
下旬…


幾分か、
自分に対しての
お守りのような漢方薬(笑)
気休めにしかならないのでは?

という思いもあったけれど、月のものが始まる二週間前から終わるまでに飲みはじめてみた。


数日間…

朝起きて、
嫌な気分になりそうになったら飲む習慣にすると、不思議なことに、気分の浮き沈みが和らいで、自分でセーブしたり気持ちを切り替えたりが出来るようになりました(~_~)


そうして、5月の上旬。

去年末からぎくしゃくしていた相方さんとも向き合えるようになり、

自分の気持ちをセーブできる分だけ、相方さんの気持ちを受け止める余裕もたくさん出てきて、
理不尽なわがままにも笑って付き合えるようになりましたo(^-^)o


私が自分で変わったと思えたと同時期に、お互いが変わっていった。

気持ちは連鎖反応を起こすものかな(笑)



そして5月は何もなく無事に過ぎ、自信がついてきた(きっとホルモンバランスは順調だと)ので
漢方薬を止めて、今は様子をみている状況です。



だけど油断は禁物。

ストレスが消え去ったとしても、また新たにストレスを作るのは自分自身だから…
何かに対して、一喜一憂してしまうとまた、2日前に号泣してしまったりもする自分がいる(-.-;)


なかなかうまく行かないけれど、乗り越えた今があるから、笑ったりできるようになり、仲良くもなり、何より前以上のものを掴んだ手応えはありますp(^ー^)q



まだまだ怪しいとき(笑)もあるけれど、なんとかやっていけたらいいなと思い、書き綴ってみました(^^ゞ




posted at 01:39 | わたくしごと | この記事のURL
コメント(8)
こんなワタシでいいですか


あめちゃん
自己紹介
ブログ
みんな仲良し♪

ログイン
Mypagetopに戻る