2011年06月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
この子を自分のブログに連れていく!
オリジナルのブログパーツを作る
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
Bitterlemon
和風チーズリゾット (11/19)
未姫さんへ
和風チーズリゾット (11/19)
Bitterlemonさんへ
和風チーズリゾット (11/19)
yukariさんへ
和風チーズリゾット (11/19)
未姫
和風チーズリゾット (08/15)
Bitterlemon
和風チーズリゾット (08/15)
yukari
和風チーズリゾット (08/09)
かんちゃんさんへ
和風チーズリゾット (07/28)
あいあいさんへ
和風チーズリゾット (07/28)
月別アーカイブ
今日の晩ごはん [2011年06月30日(木)]


こんばんは(*゜ー゜)v



じりじりと、暑い毎日でした(TーT)


気分はというと。

あまり良くないf^_^;



きっと、
月の雫が、もうじきやって来るからかなぁ(-.-;)


と、


相方さんへの対応をどうしようか悩みに悩んでます。




朝から気分は どよーん
としてます(┬┬_┬┬)




やっぱり。


ここは、謝ったほーが
楽になる。



言い分はたくさんあるけれど。



謝ってしまったほーが、
きっと楽になるに違いない( ̄▽ ̄;)



いや、


楽になりたいm(_ー_)m




あーまた、

胸やけが(笑)




あっさりさっぱりと、

『昨日はごめんね』


にしようか。




少し、具体的に、

『昨日のこと、まだ怒ってるのかな?疲れてただろうし、おなかも空いていたのに、気を使えなくて振り回したりしてごめんね。』


にしようか… …




伝わってなかったのは、

伝えた言ったことにはならないよね(>ー<)




でも、一つ言いたいなぁ。


ちゃんと話を最後まで聞いてください って。





posted at 20:16 | 晩ごは〜ん | この記事のURL
コメント(2)
 [2011年06月30日(木)]


職。

仕事をしたくても、今は出来ないこと。


についての事件がありました。



先月、

職活に励んでいたときに、何件かの仕事をチョイスして、
をかけたことがあります。



その 一件目で、


心が折れそうになり、それ以来、仕事を探すものの、躊躇する毎週を

送ってます。




去年から、散々な目にあった、あの奴

赤いチャンチャンコを着て、お祝いする年代のあの奴


連鎖反応を起こさないように、毎日を送って、送って、送って、

やっとこさ、そのときの風景が薄らいできたのに、



仕事募集のをして、

受けた会社の方の応対が、


まったく同じ奴の声に聞こえて、あまりにも似ていて、



それ以来、をかけるときに、冷や汗が

出てしまうのです



考えたくないけれど、



まだ、傷は癒えてはいないのかなぁー ・・なんて。



でもそれでも、どうしようもないくらい、

あの奴に似た人はいるわけだし、



冷や汗流して、

仕事も出来なくて、

もがいてるだけは嫌だし。



それを全て、解ってもらおうとは思わないけれど、


相方さんには、


仕事をしない、だらけた人間にみえるのかなぁー。。。



だって、こんな事話したところで、



絶対に、理解はされないことだから




もうちょっと、


えいっ、 て背中を押すくらい、思えるモノに出会いたい。









posted at 12:51 | わたくしごと | この記事のURL
コメント(6)
胸やけが教えてくれたこと・・ [2011年06月30日(木)]


昨日のわたしの場合。。。


@ 昼ごはん なし

A 夜にお腹が空きすぎて、おにぎりを4個 と、

  超ミニ冷やしうどんを食べた



そして、もっとも胃を壊す原因になったのがー ・・・



B 相方サンをまた、怒らせてしまった・・・・? こと




それにより、本日、胸焼けが収まらなくて

もがき苦しむ  ・・・ことはしないけれど、



楽しくない日常を、送ってます




どうなるんだろう、ワタシ。



posted at 12:44 | わたくしごと | この記事のURL
コメント(0)
今日のツーショット☆ [2011年06月29日(水)]

おはよーございます(^_-)-☆



今日も真夏の猛暑日…になりそうです(>ー<)


朝から洗濯物をたらふく
干して、ビデオの撮り貯めを消化してますッ



あめちゃん と とらみちゃんも、朝から日陰を探してこんな状態…(笑)


とらみちゃんは納戸(クーラー無しで35度)
では、こんなポーズでひっくり返って(笑)

時々、下のリビングまで
クーラーを浴びにやって来ますf^_^;


あめちゃんはリビングの
サイドテーブルの裏にいるか、カーペットでひっくり返ってる始末…



そんな二匹を見ていると、なぜか自分はゴロゴロしたいのに、出来ない(笑)



なんでかなー(?ー?)






posted at 09:25 | あめちゃん | この記事のURL
コメント(2)
美山ツーリング☆ [2011年06月28日(火)]

こんにちは(^0^)/



梅雨の晴れ間に、
以前から行きたかった美山までいってきました(^^ゞ



先週、
弾丸ダムツーリングをした際に、美山付近までいったものの時間に
限りがあったので、こちらまで足を運べませんでした(-.-;)



今日は朝ごはんも食べずに(笑)お腹を空かせてから、九時半過ぎて出発。

四時半までには帰宅したいので、休憩ポイントを二カ所に決めて走りました(^^ゞ



最初の休憩ポイント、
国道9号線にある道の駅やまがたやに着き、トイレに…(~_~)
休憩15分ほどしながら、
道順をチェックして出発〜(^0^)/



府道27号線の山深い道のりをひた走り、府道12号線まで…

こちら京都府船井郡にある、茅葺き民家で夫婦が営む、お蕎麦やさんがあります(~_~)



やっぱり、お腹が空かなかった(TーT)ので、こちらは素通りしました。


途中、
何台かのバイクとすれ違い際に挨拶をして、下りヘアピンカーブの連続する府道12号線を走ります。



美山牛乳ソフトクリームの美味しい(^〜^)、道の駅美山ふれあい広場に着きます。

が、ここもスルー(笑)



目的地まで、とりあえず到着しなくちゃゆっくりできないので…(^^ゞ


しばらく走ると、茅葺き屋根の小民家がちらほら見えはじめ、美山入口まできました(~_~)


府道50号線を曲がり、美山に到着しましたぁ(~_~)


時間は12時少しすぎてますw(゜o゜)w

なかなかのハイペース(笑)



やっぱりお腹は空かなかったので、
美山名物のきびソフトクリームと、美山コーヒーときびだんごを食べて、
マッハで帰宅しました(^0^)/



行き114キロ

帰りは近道をして94キロ



走行距離208キロでした
(^O^)










posted at 16:31 | ツーリング | この記事のURL
コメント(8)
弾丸ツーリング [2011年06月24日(金)]

こんばんはp(^ー^)q


今日は天気もよかったので、バイクも修理から帰ってきたこともあり、久しぶりにソロツーしてきましたッo(^-^)o


行くあては大体でしか決めてなく(笑)
時間も10時前に家を出たのんびりツー(~_~



まずは、
以前に薬膳ラーメンが美味しかった、ダムまで…


自宅から2時間半くらいで着いたけど、あまりの暑さで食欲がなくなり(笑)、コーヒーだけいただきました(^^ゞ


また次回、お腹を空かせてからか秋頃にでも行ってみようかな( ̄▽ ̄;)



時間は1時すこしだったので、帰宅の道順を少し変更して、京都市内を経由し、国道423号線沿いにある、たまごかけごはんの専門店にでも寄ってみようと…(゜▽゜)



まずは桁林道酷道で知られている、国道477号線を入り、杉並木の中を突っ走ります。

すると京都市内の国道9号線にぶちあたり、そこから道の駅ガメリア亀岡を横切り、国道423号線に入ります(^^ゞ



の予定が、


道を間違えてしまい(汗)
しかも、
たまごかけごはんの専門店は土日祝しか空いてないのを知り…(泣)


泣く泣く帰宅(-.-;)しました。



帰宅まで、3時間ノンストップ走行してしまい、かなり疲労(*ー*)しながらの帰宅…




帰宅して、あまりにひもじくてビールの一気飲みをしてしまいました(笑)



次ぎはもうちょっと、予定立ててからにしようかな(^_-)-☆



走行距離 220キロでした






posted at 21:05 | ツーリング | この記事のURL
コメント(14)
PMS… [2011年06月23日(木)]
こんばんは

今年に入ってから、身辺に色々とあり、blogからも遠ざかりつつあった頃から、PMSになってしまいました。


諸症状は、

月のものが始まる二週間前から、とくに理由もないのに涙が出る。

涙とともにいらぬ想像が
膨らみ、辛くて辛くてしかたない状態が、数日おきに訪れ、体の無気力感がハンパない…

苛立ちは、そこからどうしても過去を思い出させてしまうため、過去に戻りたくない一心で、自力で防ぐことはできるようになったけれど、どこにいても一人ぼっちのような気持ちが抜けきれなくなる(-.-;)


あと眠気がハンパなく訪れたりもして、この時期を乗り越えるのには、自分の気持ちを切り替えなくちゃいけないことを知りました。



そうして、1月から5月までの鬱々とした時期を乗り越え、今があるけれど、不安材料は減らした分だけ幸せも手に入れたけれど、月のものがくるまえには必ずといっていいほど、涙の排出量が無くなることはなく…


行きつ戻りつの今日まででした。




病院にも行かなくちゃいけないとは思ったけれど、その時の自分が一人で乗り込むには、自信が無さ過ぎて怖くて行けなかった。

色々と調べて、出来るだけのことをしてみて、
体が楽になった頃に、頑張らなければ始まらないことをしよう…


そう考えた2月、
PMSという病気があることを見つけました。

名前は知っていたけど、
まさか自分が今、そうなってるというところまで
行き着くのに3ヶ月かかってしまった(+ー+)


PMSについての書物に
ざっと目を通し、周りにPMSの理解がされにくい事や、ストレスによるホルモンバランスの乱れからそうなる事、治すにはそのホルモンバランスを正常に近づけること…


女性の体について、ストレス一つで、こんなにもあれやこれやと連鎖していくって事を知りました。


漢方の力がPMSには良いらしく、手に入るところから始めようとしたのがきっかけで、命の母ホワイトという漢方薬に出会いました。

ネット注文をして
飲みはじめたのが2月の
下旬…


幾分か、
自分に対しての
お守りのような漢方薬(笑)
気休めにしかならないのでは?

という思いもあったけれど、月のものが始まる二週間前から終わるまでに飲みはじめてみた。


数日間…

朝起きて、
嫌な気分になりそうになったら飲む習慣にすると、不思議なことに、気分の浮き沈みが和らいで、自分でセーブしたり気持ちを切り替えたりが出来るようになりました(~_~)


そうして、5月の上旬。

去年末からぎくしゃくしていた相方さんとも向き合えるようになり、

自分の気持ちをセーブできる分だけ、相方さんの気持ちを受け止める余裕もたくさん出てきて、
理不尽なわがままにも笑って付き合えるようになりましたo(^-^)o


私が自分で変わったと思えたと同時期に、お互いが変わっていった。

気持ちは連鎖反応を起こすものかな(笑)



そして5月は何もなく無事に過ぎ、自信がついてきた(きっとホルモンバランスは順調だと)ので
漢方薬を止めて、今は様子をみている状況です。



だけど油断は禁物。

ストレスが消え去ったとしても、また新たにストレスを作るのは自分自身だから…
何かに対して、一喜一憂してしまうとまた、2日前に号泣してしまったりもする自分がいる(-.-;)


なかなかうまく行かないけれど、乗り越えた今があるから、笑ったりできるようになり、仲良くもなり、何より前以上のものを掴んだ手応えはありますp(^ー^)q



まだまだ怪しいとき(笑)もあるけれど、なんとかやっていけたらいいなと思い、書き綴ってみました(^^ゞ




posted at 01:39 | わたくしごと | この記事のURL
コメント(8)
今日の晩ごはん [2011年06月21日(火)]

こんばんは(´Д`)



暑くてうなだれ?てました…( ̄▽ ̄;)


こんな日にはビールに限りますねーW





久しぶりに晩ごはんの
写メを撮ったかもデス。


今日は、

昼から仕込んでいた シーフードピラフ
の片目玉焼きのせと、

プチハンバーグに、

サラダ

ブロッコリーとタコのチャウダーです。



ビール飲んでしまったから、ぐっと我慢の晩ごはん抜き(TーT)ですが…




明日は待ちに待った、バイク引き取りの日(~_~)


だけど部品を替えたので、支払いをしなくちゃいけないー(TへT)



かなり、痛い出費になっちゃいました。





実家の玄関脇で、へんな蚊に噛まれてしまい、
痒さがおさまらない(泣)

今日で四日目だけど、
数箇所、かゆくてかゆくてかゆくて仕方ないよ〜
(☆_☆)



posted at 20:44 | 晩ごは〜ん | この記事のURL
コメント(4)
今日のツーショットとオタなお話 [2011年06月20日(月)]

おはようございます\^o^/


相変わらずの雨(+_+)

洗濯を、少し洗濯しては
除湿機で乾かす毎日を送ってまーすf^_^



昨日は父の日でした(^。^)

今現在、

就活中の身なので、
節約に徹してる身なので
…('ε'*)


なるべく金銭面での負担を減らしていたいのが現実であってW

手作りから揚げを揚げて持って行きました(^。^)



写メるのを忘れ(T-T)てたし…


最近blogをしばらくしていなかった間に、すっかり写メり癖が無くなってしまった(笑)ヨ。




それはさておき、
昨日は久しぶりに、あねご1の長男甥っ子(16)とトークをして、あれこれ伝授?もしてみたりしました(~_~)


甥っ子(16)は、
自称。
オープンな 三次元オタ(オタク)だと言う。


三次元オタの意味が、聞いてもイマイチよく解らないデス(-.-;)

オタには、二次元オタクと三次元オタクがいてるらしく。
いわゆる妄想や想像で仮想空間内でしか、恋愛ができないタイプと、それはそれ人は人として恋愛が出来るタイプがいるらしい…f^_^;


甥っ子。
見た目はなかなかの美男に見えなくもなくW

ただ、視力が良くないので眼鏡の奥の目ヂカラがハンパないW…


そんなちょっとナルシストでナイーブな甥っ子に、気になる女子が出来たかも…という。



二人でカラオケを数回行ったり、オタなグループでのカラオケにも彼女は参加もしたり、学校もクラスも同じでいて、つねに一緒に帰宅。クラブは別々で、見た目はオタには見えない、爬虫類をこよなく愛でる女の子らしい(~_~)



気がつけば、いつも側にいる存在理由がどうも、
オタつながりなだけでもないらしい…


周りには、早くくっつけという派と、慎重にという派がいるらしく(笑)
思い悩んでる甥っ子が、
とっても可愛く思える私なのです( ̄▽ ̄;)




『今日、告りなよ』


なんて無責任(笑)にごり押ししてしまったけど、結果はどうなるのでしょうかッ(~_~)




posted at 11:09 | あめちゃん | この記事のURL
コメント(10)
今日はカレー曜日 [2011年06月18日(土)]

こんばんは('-'*)



今日は予定が大幅にキャンセル(T-T)になり、
久しぶりに昼寝〓をしてしまった(∪o∪)。。。


たまにはこんな一日もいっかなぁ(~_~)



ザリガニのワッキーとラッキーも
一日潜りっぱなしで、写メれなく…(笑)

なんとまあ、
静かな一日でしたp(^ー^)q



昨日は久しぶりに、友達の家に晩御飯を持ち寄って、ドンチャン騒ぎをしました(^0^)/


相方さんは、
会社がらみの飲食付きの会議だったので、気楽〜\^o^/


11時まで遊んで帰宅すると、時間差で相方さんも帰宅していて、二人してほろ酔いの状態で、訳のわからない話しに盛り上がったり。


そーいえば、二人で飲みに行ってないなぁ〜
と思い出した(^。^)


去年末から喧嘩もたくさん、たくさしたから、
遊びやら飲みやらなんて
もうないかも…(T-T)
なんて、ネガティブになった過去も山のようにあり、今、笑ってるのがなんだか不思議かな。



posted at 21:54 | 晩ごは〜ん | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
こんなワタシでいいですか


あめちゃん
自己紹介
ブログ
みんな仲良し♪

ログイン
Mypagetopに戻る