赤西仁君をこっそり応援中の専業主婦です。
何気ない日常にある、小さな幸せを綴っていきたいと思います。
二人目を夏に出産し、只今育児奮闘中です!
のんびりマイペースなブログですが、
どうぞよろしくお願いいたします( ^o^)ノ
☆お友達募集中。コメントも大歓迎です☆

 
2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
自問 [2009年04月25日(土)]
 
シバザクラに紛れて咲くオオニソガラム。


昨年までなら、シバザクラの方が貧相な咲きっぷりだったのに、
オオニソガラムが申し訳なさそうに咲いてます(笑)




予定といえば耳鼻科くらいで、
特に何をするでもなく、一日が終わってしまいました

最近、

何かしなきゃ!とか、じっくり考えなきゃ!!とか
やたらと思うんだけど、

ついつい目の前の所用に追われて、
何も出来ないまま、頭の中も整理できないまま、
気がつけば時間だけがどんどん駆け足で去っていきます



そこに、自分の意思はあったのか…??


流されてるだけのような気がするなぁ。


自分の意思がないから、流されて、

自分で変わったわけじゃなく、周りに変えられてるのかも。

だから一瞬、楽なようでいて、意外としんどかったりするのかも。




自分自身に問うこと。

そんな瞬間を増やすこと。


まずはそこから。 うん、できることから。



そんな風に思い直してみるけど…

実際は、考えようと試みて、頭の中を穿り返しはじめたら、
タイムオーバーもしくは容量オーバーで
頭の中が散らかったままシャットダウンなんてことになりがち(苦笑)




ん〜でも。。。


答えが出なくても、先に進めなくても、

こうして綴るだけで、ほんの少しスッキリ。


続きを読む...
posted at 21:19 | つぶやき | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ブランク [2009年04月08日(水)]
 
すっかり春の陽気ですね
ちょっと家事でバタバタ動いてると、汗ばんでくるほどです

長男は、予想通り、何の躊躇もせず、
新しいクラスに溶け込んでおりました(笑)

ま、先生が一緒だもんね。


実は、年少さんのときと幼稚園の場所が違い、
年中さんの通う園舎は、家から結構近くになったので、
これからは、できるだけ徒歩で通園する予定

次男の散歩にもちょうどいいし、私自身のダイエットにも最適(笑)

早くマスクをはずして堂々と歩きたいもんです(笑)

花粉は相変わらず、憎い存在ですが、
あともう少しの辛抱ですよね。

近頃は、そこまで症状もひどくないので、
おもいきって、布団や洗濯物も外で干しちゃってます


お天気続きで、桜も長く咲いてくれています
結局、お花見には行けなかったけど、
家から見える裏山の桜は見事だし、
車からも、あちこちの桜並木を堪能する毎日です





……とここまで下書きして、
長男のお迎えに行ってきたのですが、

いや〜甘かった

完全に徒歩での送り迎えをナメてました(苦笑)

汗ばむ陽気と、坂道と、子どもの寄り道に、
予想外の体力を奪われてしまい、へとへとです


2年前の春は、早朝約1時間のウォーキングをしてた私。

2年ものブランクがあることも忘れて、
余裕かましてたら、痛い目にあいそうです(笑)


明日あたり、きっと筋肉痛だわトホホ

posted at 17:40 | つぶやき | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
新学期 [2009年04月07日(火)]
 
いよいよ、ウチの長男も明日から年中さん

春休みが長くて暇だ〜なんて言ってたくせに、
新学期の準備は、前日の今日に慌ててしているダメ母です


新しいクラスに、子どもより母親の私の方がドキドキでしたが(笑)

先生はなんと、昨年お世話になった担任の先生と判明し、
明日の初登園の緊張も少し和らぎました



新学期にあわせて、我が家のハナニラも満開

薄い水色&星型の花の形がもろに私の好みです


この春休み、結局、どこへ出かけるでもなく、
息子2人が交互に風邪をひき、
病院通いで終わってしまったなぁ〜

よし、新学期だし、いい区切りだから、

フットワークの軽〜いママを目標に、
がんばろうと思います
posted at 17:25 | つぶやき | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


最新コメント
とおりすがり
トリックハート城?! (04/19)
eribon
お別れ遠足 (03/19)
degumi
お別れ遠足 (03/18)
eribon
お別れ遠足 (03/12)
仁穂
お別れ遠足 (03/12)
おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/jinjin-pinky-be-happy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る