赤西仁君をこっそりマニアックに応援中の専業主婦です。
何気ない日常にある、小さな幸せを綴っていきたいと思います。
現在、2人目を妊娠中☆
どうぞよろしくお願いいたします( ^o^)ノ
☆お友達募集中。コメントも大歓迎です☆

2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
春のおすそ分け [2007年01月31日(水)]
今日で一月も終わっちゃうんですね〜

それにしても、暖かい日が続いています。
こう暖かい日が続くと、花粉の飛散が早まりそうで・・・
ちょっと、びくびくしてみたり・・・。


ご近所のお友達から、素敵なお花のプレゼントを頂いたので
さっそく、ダイニングテーブルの上に、飾ってみました。




お友達がお庭で、大切に育てているバラです

そのお友達は、いっぱいバラを育てていて、
剪定したときに、ちょくちょくいただくんです

そこのおうちは、お庭がとってもきれいなの


何も無いところから、自分たちの手で、少しずつ手を加えて、

ちゃんと、リビングの窓から見える木や花の位置まで計算してるし、

庭全体のバランスもとっても素敵


ウチのお庭とは大違い・・・


お庭にも、住む人の人柄って現れるんだなぁ・・って
つくづく思います。


ホントに、とっても心優しい方なんです
いつもお世話になりっぱなしで・・・

ありがとう



今日は、この素敵なバラのおかげで、
食卓が華やかにみえるよね
posted at 14:06 | つぶやき | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
目で追う幸せ [2007年01月31日(水)]
普段、TVを見るときって、だいたい、

画面の中心に映っている人とか、
セリフをしゃべっている人とか、
大きなリアクションをとってる人とか、
もしくは、全体をなんとなく、

見てることが多いですよね??

う〜ん、上手く言葉に出来ないけれど、

制作サイドが見せたいと思って用意した映像の、
一番見せたかった部分を要約して捉える・・・とでもいうのかな?


受動的に見てるとでもいうのかな・・・?
(こういう時、ボキャブラリーの無さに悲しくなる)

いや、そんなことはないって人もいるかもしれませんね・・・

でも、私って、普段何気なく見てるTVって、
こんな感じでみているんですよね。



前置きがとっても長いうえに、わかりづらくなってしまいましたが・・・





こんな私でも、気合を入れて、能動的に見るときがあります。

そう、仁君が画面の中に、存在している時。


私の中のスイッチが急にONになって、
制作サイドから発せられている、“これを見てください”っていうのを
一切無視して、画面の中にいる仁君を、必死で、目で追います。

仁君のみに限らず、特定の人のファンの方には、
多分わかっていただけると思うんですが・・・(笑)



ドラマでは、セリフを言っている人に目もくれず、
後ろで地味〜に演技してる仁君を凝視したり、

歌っている映像では、グループだし、(しかもJrがうじゃうじゃいることもある)
映像が細かく切り替わるから、
アップで抜かれている時以外は、
どんなに後ろの方で踊っていようと、
画面にかじりついて、
自分の持っている動体視力をフルに活かして
(↑たいしたレベルの能力ではないですが)
必死で追い続けます。



一度でわからなければ、録画した映像を、
何度でも見返して、居場所を突き止める(笑)



そう、手元に残っている仁君の映像は、
もう何度も何度も、繰り返し見ていて、
お気に入りの番組、歌、なんかは、
映像が切り替わった次のカットでは、
画面のどの辺にいるかさえ、もう脳内にインプットされてるくらい・・・



だけど、あれ以来、新しい仁君をみることは、
当然ながら、できなくて・・・

必死で目で追って探すということを、ここしばらくしてなかったんです。


だけどね、

最近の仁君ではないけれど、

過去の映像ではあるけれど、

私の知らない仁君を見る機会があって・・・




久々に、どこにいるか、必死に目で追う・・・という
能動的な見方をしたのです。

見ている最中は、かなり気合が入って、
テンパって、結構大変だったりします。


だけどこの、目で必死に彼を追うことが、
たまらなく楽しくて、うれしくて、ドキドキして・・・


最高に幸せなんです




一般的な視聴者の立場からすると、(ウチの場合はパパとか・・・)
とんでもなくマニアックな見方なんですけどね・・・
パパ曰く、果てしなく、くだらないらしい・・・(笑)






いつか、近い将来、

この、“必死に目で追って、どこに映っているのか探す”という
何物にも変えがたい楽しさ、うれしさ、ドキドキが、

私を含め、信じて待っている人たちに、舞い戻る日が来るといいな・・・



きっと、来るよね?
posted at 00:30 | JINくん | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
恩返し…ならず [2007年01月30日(火)]
早速、ロッテさんへの感謝を、
売り上げ貢献という形で表そうと思ったのに・・・

今朝、行ったスーパーには、
プラスXのサンセットルビー味がなかった
おなじみの味しか置いてない・・・

ということで、貢献できずに帰ってきました・・・

(どうせなら、新商品が食べてみたいし・・・)

まぁ、今度、ちがうお店で買い物した時に、必ず・・・



     
posted at 16:26 | JINくん | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


最新コメント
とき
ビデオカメラを。 (02/23)
ごにょ
ビデオカメラを。 (02/22)
おとめ
無事予約できました。 (02/20)
おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/jinjin-pinky-be-happy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る