○。まる。○
最新コメント


presented by 地球の名言
ログイン
Mypagetopに戻る
ハンドメイド展のこと [2018年12月09日(日)]
行ってきたのはこちらです↓↓
公式サイトのリンク先はここ

呟きのリンク先 会場の様子がわかります


今回、ワタシには珍しく一番心に残ったアクセサリー作家さん。
アレルギーのこともあってアクセサリーから離れていて、
特にピアスは穴をあけてもないので買えなかったのですが、
造形はもちろん、デザートのピアスの台紙をお皿にするなど
デザイン性の高さとセンスと、お花も精工でありながらも
可愛らしくて、もうもう本当に素敵でした。
ファスナーチャームとかなら連れて帰れるんだけどなぁと
名残惜しくあとにしました。
こちらは第二会場にいらして、大変だなぁと思っていました。
作家さんのつぶやき

とにかくすごい混雑で、ベビーカー押しての

人も多くて、会場内カオスでした。

以前のロハスの方が通常は外会場な事もあり、

ベビーカーにバギーに荷物載せのアウトドアカートにと

すごかったので、足を踏まれで膝を殴打されない為に

二度と行くまいとココロに誓っております。

続きを読む...
ハンドメイド展 [2018年12月08日(土)]
ATCに行ってきました。
明日もあります。
とっても素敵な作品をたくさん見られました。
それと美味しいものもたくさん。
愛車戻る [2018年12月07日(金)]
しかし、ガラスが残ってるやないかい!!

そして社内の小キズ多数・・・。

助手席もほちけてる・・・

(T_T)/~~~
残業を [2018年12月05日(水)]
社長から、残業して。

と言われたのですが、

ノーコメントで帰ってきました。

のっぴきならない状態になっているので、

やろうと思ったらの為、腰が痛くてたまらず。

まあいいや、大きなプロジェクトを

抱えているわけではないのでワタシ。
兆しか否か [2018年12月03日(月)]
今日の『喧嘩相手』
続きを読む...
気楽にみたいわ [2018年12月03日(月)]
えむわんをうっかり途中から観ました。

好きな漫才師は「いとこい師匠」と「やすきよ」なワタシ。

和牛に爆笑でしたヾ(≧▽≦)ノ

でも、不思議ワールドのトムブラウンもところどころ笑った。

途中から皆の意見はどう?と思ってみてしまってから笑えない。

審査員を審査する人の多い事よ。

続きを読む...
posted at 18:18 | | この記事のURL
コメント(0)
毛布 [2018年12月02日(日)]
20数年アクリルの毛布を愛用。
暖かくて皮膚に馴染んだ毛布も擦り切れがはじまった。
何年か前に思い切って羊毛100の毛布を購入。
羊毛100を選んだのは、ある程度の重みが欲しいという
ワタシのリクエストを聞いてくれての提案。

羽毛布団との組み合わせなのだけど、
肌にかかるところは羊毛を、
次に羽毛布団を、
その上にアクリルの毛布。
の順にかけてあたたか。

でもね、羊毛は頻繁に干さないと、
湿気を含んで、今以上に重くなる。

先週まで休みで家にいる日が
お天気だから干せていたけど
昨日も今日も微妙な天気。

今週は雨も降ると言うので
干したいなあと思うのでした。

布団乾燥機もあるけど電気代がコワいわ。
URUMAI [2018年12月01日(土)]
誕生日クーポンと他のクーポンを利用して、久々に挑戦しました。

潤米。

サンプルは2度ほどもらって確認したんですが、

今回使ってみて、すこしひりつく時があります。

肌が少し弱いので、免疫力が下がると、しか使えない時もあるワタシ。

浸透力もサンプルの時よりないかもしれない。か、体調の変動か。

冬はそれだけでは保湿が足りないので重ね付けするんですが、うーん。

Q10とPQQと、交互で使っていきます。

最近の事 [2018年12月01日(土)]
新しい営業さんが入ってきました。
営業マンは退職しました。
退職願だしてるのに話進まず。
一つ歳をとりました。
忘年会は不参加としました。
毎日定時で帰っています。
誕生日クーポンを利用して買い物しまくってて来月の支払いがコワいけど、毎日、必死で仕事してるんで、年に一回の贅沢はいいかなとおもっとります。

おそろしいほどうまくいかないので文字を綴ることもできませんでした。
12月になったので一回記録。
読書 [2018年12月01日(土)]
○ろ○系と言われる小説をずーっと読んで現実逃避してました。

前にもこの系のを、読んだんですが、輪をかけて文章力がないひとで、話のネタは面白いのに、読むのに四苦八苦。

ネタは本当に面白いし世界観がすごくしっかりできているのに、語彙力と表現力のなさに辟易。

漸く、拙い、態々。なんで漢字で表現するかなぁ。

パソコンで入力すると紙媒体で常用しない漢字がでるんだけど、推敲しなかったのかな。

あと一人称で三人称の表現をするにも違和感。

などと、つっこみながらも読了。

商業誌も出したようなので、編集者の手を入れたものを読んでみようと思います。はい。

きっかけは、漫画広告。

一話無料ですごく面白かったんです。

そりゃそうだ。小説でくどかった部分、違和感のあった言い回しが

漫画で絵として見れるんだから、気にならない。

○ろ○系。
タイトル長くて、異世界に転異して、ご都合主義で溢れていると、読んだ後に知り、だから作者さんは、くどいくらいに、これはこんな理由があって、と、言い訳に一話使っていたんだなぁ。

posted at 15:15 | | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ