なんてことない日々の雑記

○。まる。○デス


○。まる。○
ブログ
2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
classification
ほっとき実験(その後 [2010年02月11日(木)]
昨年11月23日に記事にした長ネギ。

こんなに成長しました。

いや、一回収穫して、更にその後です。

ネギは二回収穫したので、もうスカスカです。



前回の記事

直径?は小さくなってますね。

コチラは2年前か3年前に三ツ矢サイダーのおまけに付いていた三つ葉。

アチコチに植えていたら、ワシワシ増えて収集つかなくなったので、

ひとつに鉢にまとめました。生えすぎて小さい三つ葉になりました。

結構短いサイクルで種が出来て、ソレがこぼれてアチコチの鉢から

三つ葉が生えました。収穫して冷凍庫に入れてます。


Posted at 17:34 | petite fleur | この記事のURL | コメント(0)
冬のアザレア [2010年02月11日(木)]
寒さに弱いといわれるアザレアを

ベランダに出したまんまの鬼っこぶりを見せておりましたが、

じゃ〜ん☆(^∀^)ノ~~



いまだに花をつけているのですよ。

ベランダでも大丈夫☆

でも、これ以上大きくならなくていいからね。

さすがに、お手製のビニールハウスで

夜と、寒い日はカバーしてます。

前回の記事

今、リンクを貼るのに前の写真を見たら、

随分成長していますね

嬉しいなぁ。
Posted at 17:20 | petite fleur | この記事のURL | コメント(0)
ブルーキャッツアイ [2009年12月20日(日)]

ハーブらしいです。
本当はもっとキレイな色なんです。青がつよくてね。

そんなハーブちゃん、ここ2日の雪で枯れ気味らしく
母が大事そうに風の当たらない場所へ移動していました。
一目ぼれして以来、毎日褒めて育てていたので
甘やかされすぎて、へたれになっとる

アザレアちゃんはすっかり環境に慣れて
造花だったのか?と思うほど満開のまんま咲き続けて
いるというのに。

今日も寒かったですね。
外に出るのが嫌で、MJの映画を観に行くのも断念しました。

Posted at 21:27 | petite fleur | この記事のURL | コメント(4)
かーちゃんの思いつき [2009年11月23日(月)]


ついでにかーちゃんネタをもうひとつ。

嵐の実験番組?かなんかでやっていた

野菜を「挿す」と再生するってやつ。

やけに熱心に観ているなーと思っていたら

ささってました、長ネギが・・・。

周りのおネギもみじん切りにした残りです。

だいたい2回は収穫可能でした。

さて長ネギは何回収穫可能でしょうね。


キャベツにも熱い視線をなげていたので

植木鉢に、ささる日も近そうです。

Posted at 16:42 | petite fleur | この記事のURL | コメント(0)
新入りちゃん [2009年11月18日(水)]


とうとう買いました。

アザレア 298円也

今、調べたら

寒さに弱いってかいてるけど、

ベランダで頑張れアザレア!!

(どうりで2.3日元気がないと思った)

鹿沼土がいいって書いてたけど

赤玉土でごめんねアザレア!!
Posted at 20:33 | petite fleur | この記事のURL | コメント(4)
冬支度 [2009年11月01日(日)]

植木祭へ行きまして、何鉢かったかは記憶にないですが

2200円+398円(帰りにポインセチア買った)

大量購入したようで・・・。

植替え途中で嫌になりました。

こんなに天気だったのに途中で暴風雨になり

寒いけど終われないし、暗くなってしまって

それはそれはつろうございました。

'091115更新
Posted at 00:00 | petite fleur | この記事のURL | コメント(0)
にょきにょき成長 [2009年10月22日(木)]
いつの間にやら大人の樹になってました。

はやく育つようにと「にょきにょき」と名づけました。

表記は5文字以内だったけど。


画像は25日のものです。日付は大人になった日。

やっと可愛い子に育ってくれたわv(≧∀≦)v
Posted at 00:00 | petite fleur | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
最新記事
最新コメント
MISA
舞台挨拶付です (08/01)
○まる→夢P様
大きさ (07/14)
夢P
大きさ (07/12)
○まる→Loa様
がちゃがちゃっとな (07/11)
○まる→夢P様
魅惑の変身その後 (07/08)
○まる→夢P様
魅惑の変身 (07/06)
○まる→夢P様
がちゃがちゃっとな (07/06)
○まる→未姫様
魅惑の変身 (07/06)


presented by 地球の名言
ログイン
Mypagetopに戻る