二児の母、ただいま専業主婦。

ダイエット中、DHCにハマりすぎて、家族は呆れてます(;´∀`)

仕入れた美容やダイエットの小ネタ、お得情報などを

読んでくださる方と共有できたらと思います!








[2015年03月18日(水)]
おしゃれではない私の、服の話


私、このブログでも、DHCで購入した服の事をいろいろ書いてるんですが・・

さっき、DHCからの発送完了メールを受け取った時、ふと思ったのが、

どうしてDHCで服を買うようになったんだっけ???という事。


はじめて服を買ってみたのは、確かもう5年くらい前かな?

確か、真ん中にラインが入ったニットを買ったような。

いや、袖がフリルのカットソーだっけ???


とにかく、子どもが産まれて、自由に身軽に買い物に行けなくなって、

しかも主婦になったので使えるお金も限られてしまった、という頃です。


その頃は、主婦になったからって、急にドカジュアルになるのが嫌で、

DHCの服は、割とお値段が安いのに、通勤に使えそうなキレイ目な服が多くて、

惹かれたのでした。


その後、楽天などの激安店でもいろいろ買い物してみたけど、

やっぱり、生地とかね…・画像と違いすぎだろ!!ってのもあったり、

届いてみたら、安っぽすぎて、こんなの近所のおばちゃん向け洋品店に置いてあるんじゃ?

って品物だったり…。(モデルさんが着てると、可愛く見えた―――(´-ω-`))

というわけで、激安ショップは、私にはハードルが高い。失敗が多くて。


きっとおしゃれ大好きな方なら、上手に選べるんでしょうけどね。




記号付リストを作成する 私にとってのDHC服は・・・
  • お値段が割と手ごろ。
  • 生地が悪くない。
  • シンプルで着やすいものが多い。
  • パンツのサイズ感が合う。


といった理由で使いやすくて、今も買ってます。セール狙いも多いけど(笑)


私、たぶんおしゃれ大好きってわけではないと思うんですよね・・・・。

それなりに、身ぎれいにしていたいとは思うけど、

毎号雑誌を楽しみに買ったり、スクラップしたりとか、

前日の夜から、翌朝のコーデを決めたりとか、できない・・・・。笑


あと、普段の、幼稚園の送迎から大ぶりのアクセをつけたり、

サングラスかけたりとかもできない。(;´∀`)してる人を、おしゃれだなーーとは思うし、

カワイイな、と思うけど、自分がするとなると、なんかこっぱずかしい。

あと、お母さん方の中で浮いてまでするだけの情熱もない・・・・(´-ω-`)



そんな私にとって、ほどよい感じで服を選べて、後悔もあまり(笑)ない、

それが私がDHCで服を買う理由です(;´∀`)



ロングセラー商品は特にだけど、やっぱこの質ならお買い得だと思う!


個人的に一番コスパがイイなと感じたのは、意外に?!これでした。



ユニクロでもこの手のTはたくさん買ったけど、これはすごく着心地がイイし、

丈夫だし細く見えるので、とても気に入ってます。


あとこれ!これも着心地がとても良くて、着やすい!



ジャージ生地が、しっとりしてて肌触りがよくて。

着たときの見た目も女性っぽくて好きだけど、着心地がいいー!

気に入って同じ色を二枚持っているという・・・・(笑)


そう、たぶん私は着心地をまず第一に重視しちゃうんですね。

おしゃれはガマンだ!とかいうのに。



以上、つぶやきのような記事でした・・・・・(´・ω・`)
posted at 22:29 | おしゃれ頑張ろう | この記事のURL
コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kaa/archive/681
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
コメント嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)

そうなんですよねー、本当、独身の頃のおしゃれへの情熱はどこに行ってしまったのか……。

幼稚園に行く時とか、つい無難さを重視してしまいます~_~;

おしゃれしている時のウキウキは大好きなんですが、
弱気&怠け者な私はついつい、いつも似たような格好になってしまいますー。

カシュクールカットソーは、よく伸びるので着心地良いです(*^^*)
伸びるゆえ、ピッタリ目なので、胸がない私は、上にカーディガンやジャケットを着ておりますm(_ _)m




Posted by:ともママさんへ  at 2015年03月19日(木) 18:03

おみちさん、こんにちは(#^^#)

このつぶやき、めちゃめちゃ共感できます!

すいません、思わずコメント入れちゃいました

独身の頃はデートの度に

今日は、何を着よう?

鞄は?靴は?髪型は?・・・

悩むことさえ楽しんでたのに、

今となっては、購入条件が

入る?安い?無難? になってます 

DHCの洋服は、おしゃれな物だけでなく

体型をカバーしてくれるものや

ベーシックな無難な物も色々と

揃えてくれてるのでホント助かります。

気に入った物をヘビロテしてしまうので、

色あせる前に色違いで買うことが多いです(笑)

ギャザーカシュクールカットソー、

ずっと気になってたんですが、

一度買ってみようかな〜 








Posted by:ともママ  at 2015年03月19日(木) 08:36

プロフィール


新着記事

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
とみざわ かずみさま
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
とみざわ かずみ
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
Megumiさんへ
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
Megumi
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
ともママさんへ
おしゃれではない私の、服の話 (03/19)
こむぎさんへ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
こむぎ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
ログイン
Mypagetopに戻る