二児の母、ただいま専業主婦。

ダイエット中、DHCにハマりすぎて、家族は呆れてます(;´∀`)

仕入れた美容やダイエットの小ネタ、お得情報などを

読んでくださる方と共有できたらと思います!








[2013年09月08日(日)]
ところで、骨盤サポートグッズの効果は・・・
ここのところ、過去(20代前半)の、ダイエットについて書いているんですが、

マッサージに話が及んだので、ちょっと寄り道で。。。

巷で人気の、骨盤○○についてです。

わたしは、第一子出産後、なかなか骨盤が安定しなくて、

あおむけで寝るのが痛かったり、いろいろと苦労しました。

体重は戻っても腰回りにはお肉が付いたままで、

ジーンズも、ワンサイズ大きいものしか履けませんでした。

そこで、第二子を妊娠してすぐ、妊婦さんに人気の、

とこちゃんベルトなるものを買いました。

これは伸縮性のない素材のベルトで、確かに骨盤をしっかり支えるものの、

巻くのに手間がかかるし、蒸れて暑いし、見た目もイマイチ(服の上からもわかってしまう)・・・

なので、第二子出産後、DHCの、
3180円

この、強力骨盤ベルトを買いました。

これは値段はお手頃だけど、とても使いやすかったです。

腰がしっかりホールドされて楽だし、締め付け感も少ないです。

正直、こんなに楽で効果あるの??と思いました(;´∀`)

でも、これを半年ほどつけていたところ、

妊娠前のジーンズが履けるようになったんですよーー( ゚Д゚)ビックリ

この、骨盤ベルトを買ったときに、骨盤ショーツ

1580円

これの、Mサイズを一緒に買ったんですが、
その時はキツくて、お肉も乗っかるし、履けず…・

でも、骨盤ベルトのおかげで、このショーツも履けるようになりました(;´∀`)

骨盤ベルトは、産後一年ほどして、特に問題が無くなってきたので、もうつけていませんが、

こちらのショーツは今も履いてます(^◇^)

サポートがほどよく、お腹に緊張感もでるので、ダイエットにもいい感じです。

これら骨盤グッズのおかげもあって、今は妊娠前より、小さいサイズのジーンズ履いてます・・・・

体重は、当時と変わらないのに、不思議です


骨盤が開いているかどうかのチェックとしては、

あおむけに寝て、左右のかかとをつけた状態で力を抜いたとき、

左右のつま先が、真ん中から45度以上開いていたり、

片方だけが大きく開いている場合、

骨盤の開きが大きいとされるようですね。


骨盤グッズを使いだして、腰の痛みが無くなったのも、嬉しいです(^◇^)

というわけで、骨盤グッズ、骨盤が開いている人や、産後のママには効果的なんではないかなと思います(^◇^)
posted at 23:37 | 過去のダイエット | この記事のURL
コメント(0)
[2013年09月04日(水)]
ダイエットの心がけ・食べるものを自分で選ぶ!
前の記事の続きです

どっちにする???と自分に問いかける、というのがダイエットのルール・・・・と書きましたが。

これは、つまり自分にとっての優先順位をつけて食べるものを選ぶってことです。


例えば・・・・

今日はなんか甘いものが食べたいな"(-""-)"という日。ありますよね。。私はあります。

そういう時は、どんな甘いものが食べたいのか??よーく考えます。

そして、一番食べたいものをチョイスして、味わっておいしく食べます( *´艸`)

その時、ドリンクも必要ですよねー。私はコーヒーが好きです(;´∀`)

その時、甘いものをチョイスしたのですから、ドリンクはノンカロリーのものを選ぶんです。


そしてその日の午後…喉が渇いたとします。

何を飲むか??

ジュースやカフェオレが飲みたい気がする・・・でもちょっと考えるんです。

ジュースやカフェオレでなく、ノンカロリーのお茶ではダメかな???

この時、自分に問いかけた結果が”やっぱりダメ、どうしても今日はジュースじゃなきゃ!!!”なら、

ジュースを飲んでもいいと思います。

でもダイエットしたい人であれば、たいていの場合、”お茶でもいいか。”と、お茶を選べるのではないでしょうか。

同様に、夕食後、小腹がすいたとします。お腹がすいて眠れない・・・

戸棚の中には、お菓子があります。食べたい。

その時、問いかけるんです。

お茶ではダメ?インスタントのスープではダメ?味噌汁は?ゆで卵ではダメ?”

我慢できないほどの食欲を感じたとしても、
せめてお菓子よりも、低カロリーで体に優しいものを食べたいですよね。


このように、なにか食べるときに、無意識にただ何となく食べずに、

自分のこころとお腹に相談して、選ぶんです


これは私にはとても有効でした。

それまで、なんとなくダラダラと食べていた、チョコレート菓子やスナックでしたが、

こうして、心とお腹に相談して選択することを意識すると、

本当に食べたい!という時だけ食べるようになりました。

この、チョコやスナックを食べる機会を減らしたことは、体重減に大きく貢献しました。


やっぱり、お菓子は太るんですね…(;´∀`)


明日は、−11.5キロのダイエットをした時のことを書きたいと思います(^◇^)

長い文章を読んでくださった方、ありがとうございました!!
posted at 23:34 | 過去のダイエット | この記事のURL
コメント(0)
[2013年09月04日(水)]
過去のダイエット遍歴
こんばんは(^◇^)


さて、今日からちょっと、

私のダイエット遍歴

について書いてみようと思います(; ・`д・´)


なぜかというと、ダイエット体験の記事にアクセスしてくださる方が多いからです(^◇^)


自慢じゃないけど、ダイエット、何度もしてます(笑)

なので私の経験が、ちょっとでも誰かの参考になればいいなと思うわけです!(^^)!


私のダイエット経験、減量幅が大きかったのは、以下の3つ・・・


@ 20代前半、57.5キロから46キロへ−11.5キロダイエット

A 28歳、二人目の子ども出産後、51.5キロから46キロへ−5.5キロダイエット

B 30歳、断乳後のリバウンドを解消すべく50キロから47キロへ−3キロダイエット


他にも、何度もダイエット試みたことはありますが、成果が上がったのは上の3回です(;´∀`)


失敗したダイエットと、成功したダイエットを比べてみると…

成功のポイントは、無理なことをしない!!これにつきます。


厳しい食事制限、カロリー計算、食事抜き・・・・

糖質や脂質の極端な制限、おやつやアルコール禁止・・・・


それ、続きますか????何日?何か月?もしかして一生???


・・・・私には無理でしたやめた途端にリバウンド・・・


私が実際に痩せられたダイエットは、結局ゆるくシンプルなルールを、

継続するというものでした。


そのルールとは、

野菜とタンパク質をできるだけ意識した食事・・・・できるだけ、というのがポイントです(;´∀`)できないときはしない。

ちょっとした運動、エクササイズを生活の中にできるだけ取り入れる・・・・・また、できるだけ(;´∀`)

どっちにする??と自分に問いかける・・・・つまり、選択するということ!長くなるので次に書きますね(^◇^)



こんな感じの、ゆるいルールを、できるだけ守って生活するというのが、一番効果ありました。


あと、もう一つ大事だなと思うのは、自分を女性だと意識するきっかけをつくることです。


私の場合は香りだったんですが。これも別記事で書きますね(^◇^)
posted at 22:43 | 過去のダイエット | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


新着記事

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
とみざわ かずみさま
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
とみざわ かずみ
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
Megumiさんへ
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
Megumi
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
ともママさんへ
おしゃれではない私の、服の話 (03/19)
こむぎさんへ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
こむぎ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
ログイン
Mypagetopに戻る