二児の母、ただいま専業主婦。

ダイエット中、DHCにハマりすぎて、家族は呆れてます(;´∀`)

仕入れた美容やダイエットの小ネタ、お得情報などを

読んでくださる方と共有できたらと思います!








[2016年04月05日(火)]
ココ一番!のマイ定番
ココ一番!の時に「<span class="keywordlink"><a href="http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2460" target="_blank" onclick="new Ajax.Request('/EcLink.blog?blog_id=69102&entry_id=1007&url=http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2460')">なめらか</a></span>」

春ですねー( ̄▽ ̄)。



春といえば、新しい出会い。



恋の出会いではないにしろ、

我々ママだって、 新しい環境でいろいろな出会いがありますよねぇ。



出来ることなら、なるべく明るい顔で新しい出会いを迎えたい。



そして、他のママさん達と並んでの写真撮影があるため、

願わくば春休み中の子どもとの格闘で疲れた顔を、

どうにかして新学期を迎えたい・・・。(え、私だけ??(´゚д゚`))



そんなわけで、昨日から投入したお助けグッズ!!



これです!!



なめらか 30日分

なめらか 30日分

私は夕食後に飲んでいます。



翌朝、起き抜けに鏡を見ると、

おお!!!(^O^)

と思います。



私の場合、飲んだ翌朝は、肌色が明るくなるように感じます。



これがいわゆる透明感ってやつ??



私、普段は健康維持のためのサプリしか飲んでないのですが、

「ここイチバン!!」な用事があるときは、頼りにしています、なめらか!!



飲むと飲まないとでは、やはり肌の明るさが違うように思うので、

イザ!!という時のために、常備してあります(`・ω・´)!



今回も頼むよー!なめらか!!



posted at 13:42 | これは良かった!サプリ編 | この記事のURL
コメント(0)
[2016年01月19日(火)]
しもやけとダイエットの話


急に寒くなりましたね。関東の方にお住まいの方は雪で大変でしたね・・・。

お疲れ様です。

私の住んでいるところは、比較的暖かいところ・・・なのですが、

ここ数日はすごく寒いです。

そして、急に寒くなったこともあり、油断していたのでしょう、

出来てしまいました・・・・しもやけ 


子どものころから、毎年悩まされてきました。


それにしても、私って、健康だし体温高いし、

同世代の中では運動してる方だろうし、筋肉量も多いのに、

なんでしもやけになるんだろ????ということで、

調べてみました、しもやけの原因


まず大前提として、しもやけの原因は、血行不良。らしい。


じゃぁ、どんな時に血行不良になるか???というと、


@冷えた時

Aきつい衣類で血行を妨げている時

B濡れた状態を放置したとき(濡れた部分が冷えて血行不良に)

C筋肉が少ない女性
(寒いとただでさえ体の中心に血液があつまる。血液を送り出す働きをする筋肉の量が少ないと、血行不良を起こしやすい)



ということがあげられるようです。


あとは、ビタミンEが不足すると、血行不良になりやすいそうな。

ビタミンEは、血行を促す作用があるそう!)


私に当てはまるのは、@と、Bかな・・・(面倒くさがりの汗っかきなので)

きっと、温め方がたりないのでしょう。

あと、靴下やタイツをまめに履き替えるのも、大事ですね。


ビタミンEは・・・どうだろう、不足しているのかな?


ちなみに、ビタミンEが含まれる食材を調べたら、


豆類(アーモンドやピーナツ、大豆など)

魚卵(たらこやいくら)

植物油

煎茶などの葉


ですって・・・。そして、ビタミンEは、ビタミンCと一緒に取ると、

吸収が良くなるそう。


そんなわけで、今日の夕飯のメニューに、

ブロッコリーの明太マヨソース が加わりました



もちろんサプリも飲んでおいた。

マルチビタミン 徳用90日分【栄養機能食品(ビタミンB1・ビタミンC・ビタミンE)】



あとは、今年もコレの出番か!!と、封を切りました。こちら。



去年、2個セット(濃縮金時ショウガ+濃縮黒酢 30日分 2個セット)で買ったものが、残っておりました。


いろいろ暖め系のサプリって試したけど、

私にはこれが合っていたようです


飲むとやっぱりポカポカするし、足が冷えないように感じます。

あと、黒酢の効果か、元気出る気がする・・・


しっかりあっためて、はやくしもやけ、治したいです


あ!!このサプリダイエットサプリなので、

飲むことでダイエットにも効果を発揮してくれるといいなぁ・・・・と思っております


posted at 22:03 | これは良かった!サプリ編 | この記事のURL
コメント(0)
[2016年01月18日(月)]
大人ニキビの治し方
自慢じゃないですが自慢です(笑)


昨年、スキンケアをこれに変えてから・・・・

リバイタライジング ブースターセラムアスタキサンチン コラーゲン オールインワンジェル

本当に肌トラブルってなくて、

肌、健康!!元気!!って感じだったんです


(他人の、しかもドンピシャ同い年の人の素顔ってなかなか見ないし

比較はできないので、自分比ですが)


ニキビとかも出来ないし、乾燥やしわ、毛穴も気にならず、

冬なのに快適に暮らしていたんですが・・・・・。


3日前、ひっさしぶりのニキビ発見!!あごです!!


思い当たるのは、その頃排卵痛があったってこと。

もしかして、ホルモンの関係か??と、

色々なサイトや本を調べてみました。(ヒマ人)



そして分かったことは!!!


排卵直後は、エストロゲン(美肌ホルモン)分泌が急激に減る。

排卵直後から、プロゲステロン(皮脂分泌を促す)分泌が急激に増える。




つまりですね、やはり、排卵〜生理前のニキビには、女性ホルモンが大いに関係していそうです。

プロゲステロンの分泌が急に増えることで、皮脂量がふえ、

これが毛穴の詰まりにつながり、

さらに、ターンオーバーを促してくれるエストロゲンの分泌が急に減ることで

肌の代謝がうまくいかず、古い角質が肌に留まることになり、

結果として、ニキビになってしまう・・・・・・ということのよう。



大人ニキビの特徴としては、

★あご、口周りにできる

★生理前、PMSの時期にできる

ニキビ自体はかさついている





という事があるようです。



対策としては、


早寝早起き(寝ている間にターンオーバーは起こる)

ビタミンミネラルをしっかりとる

脂肪の摂りすぎ、繊維不足に注意

ストレスを溜めない



ということが大事なようです!!



でもさー、出来たニキビをすぐに!!何とかしたい!それが女心。

ニキビがあると、メイクしても何となく気になるし、

鏡を見るたびに暗い気持ちに・・・・(おおげさ)


特に、ここ最近ニキビを見ていない分、更に気になります。


というわけで、サプリに頼ることに。


私には効果ばつぐん・女性ホルモンに似た働きをするという



そして、ビタミン不足は自覚しているので、これも!!




そして、にきびオリーブバージンオイルを塗って就寝。


そして翌朝!!ニキビは、枯れたように存在感を消していた・・・・。

もちろん、全くなくなる!というわけではないですが、

ここまで治まれば、あとは時間の問題


大豆イソフラボン 30日分は、私は毎回飲むたびに効果を感じるのに、

のど元過ぎれば何とやら、で、辛い時期が終わると

すぐに飲むのをサボってしまうんですね


今回は、排卵痛が珍しくあったので

これから生理中にかけて、忘れずに飲もうと思います

(私の場合ですが、生理痛にも効果があると感じます)





posted at 11:58 | これは良かった!サプリ編 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


新着記事

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
とみざわ かずみさま
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
とみざわ かずみ
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
Megumiさんへ
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
Megumi
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
ともママさんへ
おしゃれではない私の、服の話 (03/19)
こむぎさんへ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
こむぎ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
ログイン
Mypagetopに戻る