二児の母、ただいま専業主婦。

ダイエット中、DHCにハマりすぎて、家族は呆れてます(;´∀`)

仕入れた美容やダイエットの小ネタ、お得情報などを

読んでくださる方と共有できたらと思います!








[2016年07月04日(月)]
「ファンデ何使ってます?」

今年はものすごく暑いみたいですね(=゚ω゚)ノ



7月の始めだというのに、すでに日差しは夏そのもの・・・。



こうも暑いと、正直外に出たくない・・・。



しかし、我々子育て中の母は、暑かろうが日差しが強かろうが外に出ずに済ますわけにはいかないですよね( ;∀;)



夏は夏ならではの遊び方もありますしね。



海とか、川とか。



週末、ものすごい日差しの下、行ってきました川遊び。



ぎらぎらの太陽。



水面に反射するわけです。



日焼けは嫌だけど、ちゃんと真剣に遊びますよ!!



子どもも喜ぶし、やっぱり自然の中で遊ぶのは大人も楽しいです。



こんな日は絶対にこれを使用ですよ!!薬用PW カラーベース薬用PWパウダリーファンデーション<リフィル>!!



この二つは、私の夏には絶対に・なくてはならないモノです。



お友達に「いいファンデない?」と聞かれたら、結構真剣にオススメしちゃいます(笑)



この価格で、この仕上がり・・・・すごいと思います。



私が気に入ってるポイントとして、

  1. 仕上がりがつるっと美しい
  2. 汗をかいても、汚くならない
  3. 焼けない
というのがあります。



塗ってしばらくして、汗とか脂とかいろんなものが出たあとでも、なんか肌がつるっとしてキレイに見えるんですよね。



これは、どうしたって汗をかかずにいられないママには嬉しいですよね。



若いおねえさんなら、汗をかかないように、日焼けしないように炎天下の外出を控えるということができるけど、

我々子持ちは、否応なく外に出ないといけないですもんね( ̄ー ̄)



ホントは、涼しい部屋でゴロゴロしてたいけど。子どものためだ、仕方ない( ̄ー ̄)



DHCフリークの私、本当に色々買ってるけど、中でもこのファンデはコスパがいいと思います。



この機能でこの価格って、なかなかないですよねぇ。



今日、子どもの用事で一緒になったママさんに、「ファンデって何使ってます〜?」と聞かれたので、カバンから出して見せてまでおススメした私・・・。



(;´∀`)



でもなんか、「ファンデ何使ってる?」って聞かれるってことは、いいなぁと思ってもらったのかしら??なんて考えてちょっとウキウキしてしまいました。



単純ですね(`・ω・´)。



決して、私の肌が綺麗なのではなく、ファンデが高機能なんですけどね(;´∀`)




posted at 21:47 | これは良かったお化粧編 | この記事のURL
コメント(0)
[2016年06月09日(木)]
スーパーコラーゲンの効果はいかに

DHCスーパーコラーゲンの効果はいかに



こんにちは(^◇^)

DHCファンの方は、言わずもがな!でしょうが、

新・キャンペーンが始まりましたねー。


色々と新商品も出て、

”ま、また散財させるつもりか・・・”と思っております。そして!!



スーパーコラーゲン

スーパーコラーゲン スプリーム


がついにセールになりましたね!!!

嬉しいです。(`・ω・´)


新たに開発された希少な成分ということでしたが、

セールになるの、意外と早かったですね!!


発売当初は、会員のみの数量限定販売でしたもんね。


私は、スーパーコラーゲンのほうを、

すでに購入して、日々使っておりますが、

この使い心地と肌の状態からすると、

定価でも結構、コスパはいいんじゃないかな??



(もちろん、よくブログである モニター とかの無料で手に入れたものではなく、
自腹で購入してます(`・ω・´)

だから、レビューも気を使わず?書きます(`・ω・´))


商品のパッケージには、

”肌吸収と 高純度にこだわったDHCの独自成分 スーパーコラーゲン配合”

”これまでのコラーゲンを凌ぐ浸透力”

”角層の中に入り込み、優れた保湿力を発揮する”

と、なかなか気合いの入った文言が並んでおります!!



本当かよーーと思いつつ使い始めましたが、

本当に、肌がよく吸収している感じ、あります。


テクスチャ―としては、かなりサラッと・・・というか、

まぁ、液体状です。まさに化粧水みたいな感じ。




(こんな感じ・・・傾けるとこぼれます。
手が綺麗じゃなくて恥ずかしいですが)


だから、いわゆる美容液の感覚で手にとると、

こぼれる危険大。ご注意を。


美容液なので、化粧水のあとつけるのですが、

スーーっとなじんで、つけごこちは軽いです。

べたべたしないです。


私は、肌がうるおうなー、ということを一番感じました。

あと、毛穴が目立たなくなると感じました。


でも、先日美容相談室に電話して聞いたところ、


この商品で、一番狙っているのは、”たるみとしわ” へのアプローチなんだそうです


普通のスーパーコラーゲンと、

スーパーコラーゲン スプリームでは、

スーパーコラーゲンの濃度 が違うのですが、

肌のうるおいと言う部分では、どちらも大差はなく、

しわ、たるみに より強くアプローチしたい という場合に

濃い方をおススメする、ということだそうです。



そんなわけで、

ちょっと乾燥が気になる
しわはボチボチ、まだタルミはあまり気にならない

という私は、98倍の

を使っております!!


今までも、リバイタライジング ブースターセラムアスタキサンチン コラーゲン オールインワンジェルで、

肌の調子はかなりイイ(※自分比です)と思っていたけど、

プラスしてスーパーコラーゲンを使い始めたら、

"おおおお!!もっとイイではないか!!!( ゚Д゚)”

・・・って思いました。


なんか・・詳しくはよく分からないけど、

キメが整うってこういうことかな?って思いました。


毛穴が目立たなくなるせいか?肌がつるっとした感じに見える。


(もともと、肌がものすごくキレイとかではないので、
あくまでも自分比です)


あと、 個人的には、今、鼻のかみ過ぎで鼻の下がよく荒れるので、

荒れた部分にしみない、痛くないっていうのもすごく嬉しいです



そんなわけで、

使ってみようかなー、って思ってる方は、

試して損はないように思います!


そして、シワやたるみがまだ、そんなに気にならないって方は、

98倍のスーパーコラーゲンから試してみるのが良いのかなぁと思います(`・ω・´)


posted at 11:59 | これは良かったお化粧編 | この記事のURL
コメント(0)
[2016年05月29日(日)]
DHCアイブローマスカラ使ってみた! 勝手に口コミ

購入したのは随分前なのに、いまさらのレビューです(;´∀`)



セールは、6月8日までなので、検討中の方の参考になればいいのですが(`・ω・´)!!





私が購入したのは、「ライトブラウン」です。



髪を明るいブラウンに染めているので、髪の色より一段明るい色を選びました。



落ちない・にじまない・ゴワゴワしないがウリのこの商品。



私は、今までも眉用マスカラ使っていました。「カネボウ化粧品・ケイト」のものを。



つけた見た目には割に満足していたのですが、とにかくまゆ毛が重いのが不満でした。



結構しっかり、ぺったりとつくので、なんだかまゆ毛が重たくって・・・。



「重い」って、比喩ではなく、ホントに重さが嫌だったんです(`・ω・´)



この新商品・アイブローマスカラは着け心地軽やか



サラッとした感じの液で、塗った感じ、液の重さを感じません。



液は自然なラメが入っていて、キラキラ控えめに輝きます。



いい色



それから液の優秀さとともに素晴らしいのはブラシです。



初めて見た時は、「ブラシ小さいなー」と思ったんですが、とてもいい(*^▽^*)



狙ったところにしっかり塗りやすいです。



注意点としては・・・。



液が、べったりつかない軽い液なので、重ね塗りしてほどよい付き具合を探してください(`・ω・´)



一度塗りだと、「あれ??ついてる??ついてない??」と思うかもしれませんが、

重ね塗りするとちょうど良いまゆ毛が出来上がります



まゆ毛を髪の色に合わせて明るくすると、ホント垢抜けます



簡単に顔の雰囲気が変わるので、重宝しています



こんな感じで、アイブローマスカラ、よかったです!!



お値段、定価だと1100円とちょっと高めかな?と思うので、

セール中の購入がおススメです



というわけで・・・勝手に評価すると・・・・星4つかなぁ( ̄▽ ̄)



これで840円くらいだったら★5つです(笑)



posted at 16:15 | これは良かったお化粧編 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


新着記事

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
とみざわ かずみさま
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
とみざわ かずみ
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
Megumiさんへ
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
Megumi
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
ともママさんへ
おしゃれではない私の、服の話 (03/19)
こむぎさんへ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
こむぎ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
ログイン
Mypagetopに戻る