二児の母、ただいま専業主婦。

ダイエット中、DHCにハマりすぎて、家族は呆れてます(;´∀`)

仕入れた美容やダイエットの小ネタ、お得情報などを

読んでくださる方と共有できたらと思います!








[2016年03月04日(金)]
今年の目標、どうなった?

2016年が始まって、あっという間に2か月が過ぎました。

皆さん、新年に「今年の目標」・・・立てました??

私は、DHCのビューティ手帳に、書きましたよ。5つの目標。

うん、書いたことは書いた。(笑)




でも、正直まだ手を付けていない目標もあります(´っ・ω・)っ

もう3月だけど・・・。




それは、「ランニングを習慣にする」ってやつ。

うーーん、我ながら、大きく出たな(笑)。




もう3月、でもまだ3月。

2016年は、まだかなりの部分が手つかずで残っています。



まず一歩!!

そこからですよね。



誰でもはじめは初心者!!

私の目標は、他の4つもまだまだスタートラインに立ててるかどうか・・・。

といったかんじ。

でも、とにかく一歩動き出すことが大事なんだと、自分に言い聞かせています。



2016年が終わる頃には、何かしら形になっているといいなぁ。

が、がんばれ、私・・・・。



目標の一つが、美容に関することなんだけど、
最近は忙しさを言い訳に、美容、サボりまくりです(´゚д゚`)

髪がボサボサになってきたので、重い腰を上げて美容室に電話したら、
3月は忙しいらしく、予約がとれたのはかなり先(´◉◞౪◟◉)



これはマズイだろう、ということで、ヘアオイル購入しました。

髪がキタナイと、なんだか、生活感がにじみ出ますよね・・・。

美容室の予約まで、これで何とか、少しでもキレイに保ちたいです。



posted at 13:00 | 私の思う事 | この記事のURL
コメント(0)
[2016年02月01日(月)]
私の健康法


私はいま、33歳なんですが

20代のころより、ずっと健康で元気だと思っています。


毎日、夜になると自然と眠くなるし。

朝はパチッと目が覚めるし、起きたらもう空腹だし。

運動する元気もあるし(今は週1,2回している、バレーボールが楽しみです)

どこも痛くないし、怠くもない。


体が元気だと、とても快適です!


この間、知り合いのママさんに、

”いつも元気だよね。何かサプリとか飲んでる?”と聞かれました。

私がいつも必ず飲んでいるのは、

基本的にはマルチビタミン 徳用90日分【栄養機能食品(ビタミンB1・ビタミンC・ビタミンE)】

この効果は、もちろん大きいと思います。

風邪をひきにくい気がするし。


でも、今こうして毎日元気で過ごしているのは、

このサプリの効果だけじゃないのではないかなぁと、思います。


私が、健康でいることの快適さを知ったきっかけは、ダイエットです(`・ω・´)



太っていた頃は、体も重かったし、

外に出たり、新しい事を始めるという事に、消極的でした。


体が軽くなって、思い通りに動かせるようになると、

こんなに快適に暮らせるなんて、知らなかったです。


また、産後子育てをしながらダイエットしたことで、

”健康になるためのダイエット”という考え方をするようになりました。


ただ細くなればいいと思っていた、若いころとは違い、

小さな子どもを育てる母親として、

ダイエットしているせいで、健康を損なったり、元気が出なくなったりしたら

自分のためにも、もちろん子どものためにも良くありません。


自分の体に興味を持って、

どうしたらもっと筋肉が付くか?

見た目だけでなく、快適に過ごせる体型はどのくらいか?

そして何より、

いつも元気なママでいるためには、どう毎日を過ごせばいいか?

ってことを、マジメに考えるようになりました。


その結論は、ベタですがやはり、


規則正しい生活

バランスの取れた食事

ストレスを溜めず、楽しく暮らす


という基本的なことでした(`・ω・´)



そんな感じの私、年を取ったせいもあるかもしれませんが、

若い女の子が、無理なダイエットをしたり、

その反動で甘いものを大量に食べているような ブログなどを見ると、

昔の自分を見ているようで 胸が苦しいです・・・。


反動が来るってことは、不自然なダイエットをしているという事です。


自分の体をいじめず、きちんと栄養を摂って

元気に過ごせる体 を作ること、

それが結局、一番効率のいいダイエットになるのではないかなぁと、今は思います。


そしてまた、

体重を定期的にチェックしていると、太ってきたなという事にもすぐ気付くし、

”じゃぁ普段より徒歩移動を増やそう”とか、

”油の多い外食は控えよう” ”夕飯はあっさりめの和食にしよう”など、

自然と健康的な生活習慣が身につくように思います。



というわけで、

今のところ、

ダイエットを適度に心がける生活

が、 私の心身の健康法、といってもいいのかもしれません。


posted at 11:36 | 私の思う事 | この記事のURL
コメント(0)
[2015年06月17日(水)]
ヤル気出ず



はぁー、今日は美容面を完全に無視した生活でした(−_−;)

ダラダラして、お菓子をいっぱい食べた……(。-_-。)


何もしたくなくて最低限のことしかしてないし。


身体も動かさず、こんなにお菓子を食べたら太るよー!


わかっているのに何故…。。。



これは、PMSってやつ??違うか??笑

こういう時すぐに言い訳を考えたくなるわたし(; ̄ェ ̄)



生理前に、甘いものを猛烈に食べたくなるクセも、

生理の時に眠くて怠くて浮腫むのも、

大豆イソフラボン 30日分をきちんと飲みだして

すごく良い感じになっていたのに(。-_-。)


調子いいからって、すぐにサボるわたし。


そういえば最近飲んでません。。。。


まさかそのせい??


単なる偶然??


どちらにしても、今月は予定通りにはなかなかこなくて、

何だか体調がおかしいのかな。


あぁぁ、こんなにお菓子を食べちゃって、明日ニキビが出来てなきゃいいけど(−_−;)


…とりあえずイソフラボン飲んで寝ますm(_ _)m






posted at 22:20 | 私の思う事 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


新着記事

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
とみざわ かずみさま
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
とみざわ かずみ
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
Megumiさんへ
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
Megumi
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
ともママさんへ
おしゃれではない私の、服の話 (03/19)
こむぎさんへ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
こむぎ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
ログイン
Mypagetopに戻る