二児の母、ただいま専業主婦。

ダイエット中、DHCにハマりすぎて、家族は呆れてます(;´∀`)

仕入れた美容やダイエットの小ネタ、お得情報などを

読んでくださる方と共有できたらと思います!








[2016年07月28日(木)]
ラジオ体操を真剣にする主婦(34)

子どもたちは夏休み。

私の住む町では、夏休みの平日はお盆を除き毎日ラジオ体操があります(;´∀`)



幼稚園児の息子が一緒に行きたいというので、私もついでに参加しています。



せっかくなのでダイエット!!というわけで、本気でやりますよー。



数年前に流行った、中村格子さんの「大人のラジオ体操」のやり方に沿って、 かなり真剣にやります。



ラジオ体操、本気でやると汗もかくし、色々な筋肉を動かすことができるんですよ。




毎朝の早起きはちょっとキツイけど、朝の空気の中でする体操はとても気持ちがいいです。



体操の会場である公園までは徒歩で10分弱。



どうせなら、歩く時間もダイエットにしようと、ウェアラブルコスメボディバランスリングをつけて歩いています。



ウェアラブルコスメボディバランスリング、お気に入りです。

こういう、「こっそり」『ラクに』できるダイエットって、続きますよね(´・ω・`)



さぁ、明日も早起きしてラジオ体操に行くために、もう寝ましょう。





バランスリングについての詳しいブログはこちら➡ボディバランスリングの効果はいかに

posted at 00:19 | 私の日常 | この記事のURL
コメント(0)
[2016年05月04日(水)]
母の日、用意はしましたか?

もうすぐ母の日ですね



我が家は、母は二人とも(夫の母・実家の母)遠くなので、 毎年郵送です。



一緒に選んだりもできないので、毎年、実用品・・・



今年はこれです!

Pアップジェル と、アスタキサンチン コラーゲン オールインワンジェルです



お洋服やアクセは、好みもあるし、選ぶのが難しいので、
毎年化粧品です



まぁ、心ばかりですが・・・喜んでくれるといいなぁ



しかし、お義母さんに化粧品を贈るって、ありなんだろうか?!なしなんだろうか?!



今更ですが、気になります(笑)

世の奥様方は、旦那様のお母さんに何を贈られるのでしょうか??



あ、自分にも母の日にかこつけて何か買おうとたくらんでいます





posted at 13:42 | 私の日常 | この記事のURL
コメント(0)
[2016年04月18日(月)]
地震

熊本では未だ余震が続き、

きっと住民の方は不安の中で過ごしていらっしゃるでしょう。



小さなお子さんがいるお母さんや、妊婦さんの不安は相当なものでしょう。



すこしでも早く余震が落ち着き、ほっと一息つけますように。



我が家も熊本ではないですが、九州なので結構揺れました。



特に、大きな揺れが夜に起こったこと、

立て続けに地震が起こり、夜じゅう何度も警報が鳴ったこと・・・・など、

子どもたちにはとっては、かなりの恐怖だったようです。



また、海に近い町なので、震源が海の場合、津波の心配があります。



夫が不在の場合、私が子ども二人を連れて逃げなければいけません。



そのことに結構なプレッシャーを感じます(; ・`д・´)



東日本大震災を経験した友人によると、やはり二日分程度の

急場をしのげる食べ物は、避難時に持っておいた方が良いだろうとの事。



家にあった、プロティンダイエットバー チョコ味(プレーン)を避難バッグの中に入れました。



これは、コンパクトで軽いうえ、腹持ちが良いし、栄養面も考えられているため、

避難時に持って行く保存食としては、良いものだと思います。



でも、追加注文しようと(いつ届くかは不明ですが)DHCオンラインショップを見ると、

在庫限りで販売終了とのこと。



なぜだろう?とても残念です。



これに変わる商品が、新しく出るならばよいのですが。



どうなんでしょう。



プロティンダイエットバー チョコ味(プレーン)

プロティンダイエットバー チョコ味(大豆パフ入)

我が家のような、被害のなかった場所でさえ、子ども達は怯えてショックを受けているので、

熊本の子どもたちの辛さ、お母さん方のご苦労を思うと、胸が苦しいです。



一刻もはやく、日常がもどって欲しいと心から思います。



熊本の方々のために、自分にできることを協力しようと思います。

posted at 15:48 | 私の日常 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


新着記事

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
とみざわ かずみさま
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
とみざわ かずみ
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
Megumiさんへ
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
Megumi
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
ともママさんへ
おしゃれではない私の、服の話 (03/19)
こむぎさんへ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
こむぎ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
ログイン
Mypagetopに戻る