二児の母、ただいま専業主婦。

ダイエット中、DHCにハマりすぎて、家族は呆れてます(;´∀`)

仕入れた美容やダイエットの小ネタ、お得情報などを

読んでくださる方と共有できたらと思います!








[2015年12月12日(土)]
さすがに増加



最近、毎日本当に食べ過ぎているので、

さすがに体重も少し増加。


スクワットは続けています。


ただ、私はどうも股関節が固いらしく、

スクワットすると、前ももばかりを使っているように思い、

これ以上前ももが太くなっても困るので、

スクワットの回数は減らして、骨盤&股関節のエクササイズを

取り入れるようにしました。


この股関節のエクササイズ、仰向けに寝て、

ヒザを外側に曲げ、足裏をつけて、

足の形がちょうどひし形になるかっこうで、

ヒザが床につくように、股関節を開くってものなんですが………


まぁ〜固い、全然開きません


股関節が固まって動きが悪いと、

下半身が太くなる原因になるそうで

これはマズイと頑張ってます。


スクワットは、お尻やももだけでなく

息を吐きながらしゃがむので、お腹にも効くようで

お腹は確かにスッキリしてきました。

ウエストも2センチくらいは減ってた。



色んな体験談を検索すると、お尻がまん丸になって

後ろ姿がカッコよくなった人の画像が色々出てきて

ヤル気が出ます



んで、画像を見ていてお尻でもう一つ気になるのが、

お尻の、座りアザ。

これって、グラビアアイドルとかでも、

グラビアでは修正されてるけど、イベントとかの写真は

アザがあったりするので、

割とよくある悩みなのかな〜〜と思います


長い時間座りっぱなしだったり、

下着の刺激、乾燥などでだんだんとアザになるみたい。


てなわけで、最近は

お風呂上がりに、顔だけでなく

お尻にも保湿しっかりするようにしてます




だんだんと変わっていくお尻、

今まで大きいのが嫌でキライだったけど

なんか好きになれそうで嬉しいです


………小さくなってくれるともっといいですが


posted at 08:00 | スクワットチャレンジ | この記事のURL
コメント(0)
[2015年12月11日(金)]
スクワット効いてる??


ところでスクワットチャレンジ、

今日で5日目に入ったとこです


真面目にやっております。

50回なんてキツそう……と思いきや、

小分けにしてもOKなので意外といける。


肝心の、私の足&お尻ですが。


効いてる?うーん、何となくいいような……

って感じです。まぁまだ5日目ですもんね。


お尻は、お風呂上がりにマッサージしてるのもあり、

小さくなってはなさそうだけど、ツルツルではあります(笑




ツルツルだと、何となく大きくても、

可愛い下着が似合うような……まだそうでもないような(どっちだ)



あと足は、やっぱり、ちょい締まってきたような??

筋肉痛が、何故か嬉しい私です


筋肉が増えると、代謝が上がり、

体温が上がり、風邪予防にもよいらしい


ダイエット的には、私は最近本当食べすぎなので、

体重は減りません


でも体脂肪率は、18パーセント台の日が増えた


まだまだ燃やします


posted at 06:23 | スクワットチャレンジ | この記事のURL
コメント(0)
[2015年12月07日(月)]
30日間のスクワットチャレンジ


30日間のスクワットチャレンジ、本日3日目です。

スクワットチャレンジとは、今、流行っているらしいエクササイズで、

1日50回から始め、5回ずつ増やしていくというもの。

3日続けたら、1日休むというルールらしい。

結構、ブログなどで写真をアップしている方を見かけますが

昨日、パンツ一丁の自分の中お尻を見て、

これはネットに公開してはダメだろうという結論に達しました(笑


でも折角なので

スポーツ用のレギンスを履いて、写真を撮っておきました

カテゴリも追加して、気づいたことなど記録してみます。

続くかな?いや、続けるぞ


もとの体格的に、お尻、小さいお尻は目指せなさそうなので

ぷりっと上がった女性的なお尻、

大きくても締まったお尻を目指したいと思います


あと、もう一つの目標として、

タンガが似合うお尻

可愛いタンガ、家に何枚もあるけど

下着は可愛いけど、履くとお尻は可愛くない

だからあまり履かずにしまい込んでます。

これを普通に履けるヒップ憧れます


というわけで、ただ締めるだけでなく

お尻のお肌ツルツル計画も同時進行





このスクラブは、本当ツルツルになりますね〜

あまりゴシゴシせず、優しく洗うのが良いらしい。

めざせタンガの似合うお尻







posted at 05:50 | スクワットチャレンジ | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


新着記事

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
とみざわ かずみさま
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
とみざわ かずみ
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
Megumiさんへ
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
Megumi
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
ともママさんへ
おしゃれではない私の、服の話 (03/19)
こむぎさんへ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
こむぎ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
ログイン
Mypagetopに戻る