二児の母、ただいま専業主婦。

ダイエット中、DHCにハマりすぎて、家族は呆れてます(;´∀`)

仕入れた美容やダイエットの小ネタ、お得情報などを

読んでくださる方と共有できたらと思います!








[2013年05月29日(水)]
お腹すいた"(-""-)"
こんばんは

今夜は夜更かし中・・・

雨だったので運動が足りなかったらしい息子が、なかなか寝ず…

10時になってやっと寝ました・・・ツカレタ

それから自分も寝ればいいのだけど、やっとこさ一人になれたこの時間、寝るわけにはいかない・・・・

ということで、夜更かししております。おなかすいたーー。

今日のご飯

トーストにジャム ヨーグルト 青汁牛乳

餃子(昨日、控えめに食べたのでその残り) たたききゅうり 味噌汁 ご飯



 ひとり味噌キムチ鍋風(キャベツ 豚肉 にら キノコ 長ネギ たまご)  セロリと新玉ねぎのサラダ もろきゅう

おやつシャトレーゼ抹茶プリン キットカット抹茶味1個 


夜のサラダは、この間りんごとセロリのサラダがおいしかったので、今度はグレープフルーツを入れてみた。

なかなかいけるーと、自画自賛していたら、

年中のムスメ”ふつうにグレープフルーツでたべたほうがおいしい”と、至極もっともな指摘をされました。

こどもたちは、具が入ったオムレツがいい!とのことで、そうしたけど、

私は辛いものが食べたくて、味噌と砂糖と酒、桃屋のキムチの素で、味噌キムチ鍋風。


おやつで食べた抹茶プリン、これも昨日割引になっていたのを買ってきたものですが、

これはいまいちでした。

抹茶プリン本体はおいしいんだけど、上に乗ったあんこ&生クリームの、

クリーム部分がボソボソというか、モロモロというか。

変わった食感でした。

まっ全部食べたけど・・・・(;´∀`)


そろそろ寝るべきだけど、おなかすいたぁぁぁ。

冷凍庫のアイスが気になるところだけど、インスタント味噌汁にしょうが入れたのでも飲んで、

おとなしく寝まっす。
posted at 23:43 | ダイエットとオンナ磨き | この記事のURL
コメント(0)
[2013年05月29日(水)]
昨日のご飯
こんにちは

今日は、お天気いまいちですーー。

朝から、雨に打たれて遊びたい息子と、バトル・・・

こういう時だけ機敏な彼は、母の手をすり抜けて、水溜りにダイブしたのであった・・・・(=_=)風邪ひくなよ

幼稚園に送る際、よそのお子さんは

みんな、お母さんと手をつないでお利口に歩いているのに、

うちのチビどもは、いくら言い聞かせても園庭の水溜りにいちいち入る・・・

当然、朝から全身水浸しです・・・"(-""-)"

なぜ????(=_=)

小さいころから泥遊びを容認してきたせいなのか??

病院や、お店では、かなりいい子にしていられるチビたちなのですが、

なぜか雨の日は、目の色がかわります・・・


でもよく思い出すと、私も小さい頃、雨の日好きだったな・・・

水溜りの水を長靴ですくってよく怒られた…

血は争えないのか(=_=)


ところで、昨日のご飯

ご飯 出汁巻きたまご ウインナー 蒸しキャベツ

トースト ジャム もろきゅう 

餃子 中華雑炊 トマト

おやつ シャトレーゼのピュアメルテ(シュークリーム



今日は娘のリクエストで餃子。キャベツがなくて、新玉ねぎとシイタケで代用。

ご飯がちょっとだけ余ったので雑炊に。

オットがいない平日は、手抜きご飯が多くていけません。

おやつで食べたシャトレーゼのシュークリーム、ピュアメルテ。

お友達のうちへのお土産を買いに行った際、

20パーセントオフで80円くらいだったので買ってみたけど、めちゃ美味しかった

クリームが、カスタードと生クリームのあいのこみたいなので、

バニラビーンズたっぷりの、とろとろクリームでした。

皮も甘くてカリッとしていて、好みでしたーー( *´艸`)

これからは、シュークリームでなくてこっちを買おうっと。
posted at 13:36 | ダイエットとオンナ磨き | この記事のURL
コメント(0)
[2013年05月27日(月)]
役に立つダイエットグラフ
4月中旬からつけ始めたダイエットグラフですが、

やはり役に立ちますね(#^.^#)

まずは、体重が減った時には、励みになるし、

増えたときは、危機感を持てる。

なんとなく太ったかな?で済ませていたものが、

明確に○キロ増えた!となれば、やはり気を付けるってものです。


それに、生理など体調とダイエットの関係をつかみやすいのも、

いいところだと思います。


先週末の乱れた食生活で、グラフも乱れておりますが

今までだったら、ここでダイエット自体、やめてしまっていただろうなぁ。

と思います。

ダイエットともいえない、スローなダイエットですが、

食べるものにも多少、気を遣うようになったし、

自分の体の状態を気にするようになったし、

間食もある程度セーブできるようになったかなぁと思います。


ストレスにならない程度に、

ちょっとだけ気を付ける習慣を、

出来る限り続けていきたいものです
posted at 22:32 | ダイエットとオンナ磨き | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


新着記事

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
とみざわ かずみさま
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
とみざわ かずみ
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
Megumiさんへ
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
Megumi
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
ともママさんへ
おしゃれではない私の、服の話 (03/19)
こむぎさんへ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
こむぎ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
ログイン
Mypagetopに戻る