二児の母、ただいま専業主婦。

ダイエット中、DHCにハマりすぎて、家族は呆れてます(;´∀`)

仕入れた美容やダイエットの小ネタ、お得情報などを

読んでくださる方と共有できたらと思います!








[2013年06月30日(日)]
ワンピ届いた!

こんばんは

先日購入していた、カットソーフレアワンピースが届きました
色はブラックにしました。
肩から胸のあたりは、ぶかぶかすぎず、割とタイトなつくりですが、
ウエストからフレアになっているので、体のラインが出すぎず、
着やすそうです
前から見た時、フレア部分が綺麗に見えて、2300円には見えない・・・と思う(笑)

生地は、柔らかいですが、薄すぎるということはなく、
カットソーですがすこし光沢があって、なかなか素敵です

155センチ47キロで、sサイズだと肩から胸はちょうどイイです
ウエストから下のフレア部分は、私にはボリュームがありすぎかな??
なのでお出かけの時は、ベルトをして着ます

普段の、部屋着や幼稚園のお迎え、公園くらいなら、そのままストンと着てもよさそうです

以前ユニクロで似たようなカットソーワンピを買ったところ、
生地がテロテロ過ぎて、足やお腹のお肉を拾いすぎて、
ちょっと恥ずかしい感じでしたが、
こちらは体のラインが出すぎず、十分外に着ていけます


ただ、胸から下はゆったりしているので、
体のラインを綺麗に出したい!という方は、着るのにベルトをしたり、
工夫が必要です
ワンピやスカートによく付属している、ベルト用リボンを巻いてみるというのもいいかも!
うちにも、サテンの黒のリボンと、濃紺の綿のリボンがあるので試してみます

ということで、普段から着られるワンピースをお探しの方にはおススメです


カットソーフレアワンピース
ほどよいゆるさが大人な印象♪カットソーワンピース

posted at 21:26 | おしゃれ頑張ろう | この記事のURL
コメント(0)
[2013年06月28日(金)]
骨盤クランチをさぼると・・
こんばんは。

さてさて、久々に骨盤クランチのネタを・・・(笑)


3月中旬に(ゆるく)ダイエットを始めて、途中、体型のアンバランスさをどうにかしたくて始めた、骨盤クランチ。

始めて2週間くらいで、お腹のラインがかなり引き締まり、

不自然に目立っていたあばらが目立たなくなったのです( ゚Д゚)

おそらく姿勢がゆがんでいるせいで、

普段の私は妙にあばらが目立つのです。開いているというか。

それがこのエクササイズで、かなり目立たなくなり、

おそらく骨が落ち着くところに落ち着いたんでしょう、

裸になった時の、胸とあばらのバランスがよくなって、

なんだか胸も心なしか大きくなったような・・・( ゚Д゚)


写真が載せられないので、説明が難しいですが(笑)

ところがこのエクササイズは、3週間目以降は、毎日やらなくてもいいのです。

ということで、中一日あけるべきところを、二日続けてサボる…なんてことしている間に、

生理になったりで、しばらく全くやっていませんでした。


そうしたら・・やはり。戻ってきてしまいました。あばらの目立つ寂しい胸が・・・(; ・`д・´)


こういうエクササイズは、やはり続けなければ意味はないのでしょうね。

でも、効果があることはよくわかったので、

また再開してみます。

夏の旅行で、オットの仕事関係の奥様方と温泉に入らなければいけないので、

これから骨盤クランチ、頑張って続けます・・・"(-""-)"


しかし、仕事関係の奥様方と入浴って・・・。皆様、セレブだし。美しい。

(メンバーではオットは一番若手)

ヨメの仕事としては結構ハードっす・・・。あーーこのしょぼい胸を晒すのか・・・へこむ。がんばらねば。
posted at 22:36 | 骨盤クランチ | この記事のURL
コメント(0)
[2013年06月26日(水)]
ワンピ購入

こんばんは
ボーナス月だったのでダンナ様から
好きに使って!とお金をいただいたので…

以前から狙っていたカットソーフレアワンピを買っちゃいました
色はブラック。

我が家は、毎年夏に、オットの仕事関係の方たちと旅行に行くので、
その時の、夜の宴会に着たいと思って・・・( *´艸`)

sサイズで、着丈が90センチあるので短すぎず、、お座敷での飲み会も、大丈夫そうですよね

届いたら、また使用感など書きますね

オレンジも素敵ですよね・・・( *´艸`)


カットソーフレアワンピース
ほどよいゆるさが大人な印象♪カットソーワンピース

posted at 21:58 | おしゃれ頑張ろう | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


新着記事

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
とみざわ かずみさま
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
とみざわ かずみ
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
Megumiさんへ
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
Megumi
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
ともママさんへ
おしゃれではない私の、服の話 (03/19)
こむぎさんへ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
こむぎ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
ログイン
Mypagetopに戻る