二児の母、ただいま専業主婦。

ダイエット中、DHCにハマりすぎて、家族は呆れてます(;´∀`)

仕入れた美容やダイエットの小ネタ、お得情報などを

読んでくださる方と共有できたらと思います!








[2013年08月31日(土)]
土曜の夜( *´艸`)
こんばんはーー

土曜の夜, 明日は朝ゆっくりなので。。。

ペディキュア塗り塗り・・・・

不精な私としては、夏はサンダルを履くために仕方なくペディキュアしますが、

本心は…めんどっちーー

そんな私の救世主はコイツ


これさえあれば、多少ムラになったネイルカラーもばっちりごまかせるーー( *´艸`)

これ買ってから、塗るのに失敗してやり直しする・・・ってことが格段に減りました
ズボラものには必須のアイテム(;´∀`)

あと、かねがね疑問だったのが、

足の指の爪まわりの角質・・・

ネイルの本とか見ると、モデルさんはキレーーーな足指だけど、
私のこのどこまで爪でどこまで角質??な足指はどうすりゃいいのか・・・(=_=)

これも最近購入したコイツによってめでたく解決

これはホント、初めて使ったときはちょっと感動したくらい(笑)きったない指がキレイになります。

やっぱりキレイなペディキュアのためには、こうした地味な努力が必要なのねん・・・・(=_=)

そして、人気のこれもレギュラーメンバーです

これは、キレイな爪を保つためにはもちろんバッチリなんですが、
香りもよくて中に仕込まれたパワーストーンも可愛く、
女子力(というものが私にあるかは別として)あがる一品です( *´艸`)

お値段も¥650とお手頃なので、ちょっとしたプレゼントとかにも重宝してます

さぁー、めんどっちーけど、録画しといた女神ビジュアル(NHKBS)見ながら、
ペディキュアぬりぬりしまーす(;´∀`)
posted at 23:52 | おしゃれ頑張ろう | この記事のURL
コメント(0)
[2013年08月29日(木)]
プロテインダイエットでの調整の感想
こんばんはー
朝夕は涼しくなりましたね夜風が気持ちいいです

さてさて、お盆以降、イベント(飲み)続きで体重が増加してまして・・・(=_=)
イベント翌日のプロティンで、調整していたのです。

今朝、平常時の体重(?)に戻ったので、今回の体重戻しの感想を

まず、(個人的意見ですが、)食べ過ぎた食事の次の食事をプロティンにすると、増えた分が定着しにくい。
でも、2食、3食続けて食べ過ぎると、翌日一日での調整は難しい。
そしてプロティン飲んでても減らない時期は減りにくい。(生理前…)

というのが今回実感したことでした

やはり、食べ過ぎた時は、その食事が終わったらすぐ切り替えて、
次の食事で即調整

というのが、最もラクに戻せるみたいです

まぁ、イベント時って、なかなか食べ過ぎが1食では終わりませんよね・・・
だからこそ、お盆明けから体重戻すまで2週間以上かかったんですけど・・・(;´∀`)

私は、(経済的問題で)食べ過ぎた次の食事のみの置き換えだったので、
コンスタントに毎日置き換えすれば、もっと早く戻せることは間違いないですね

置き換え以外の食事も、タンパク質と野菜を多くとることを心がけました

↑オトクなセット

私はプロティンの味が苦手でして・・・"(-""-)"DHCのは、それでも飲みやすい方だと思いますが・・・
今回はあまりの体重増加に怖くなって頑張りました

前回プロティンを利用したときは、やめたらリバウンドしてしまったので、
今回は気を付けて生活します・・・・(;´∀`)

何日か後に懺悔してたら笑ってください・・・・・(-_-;)
posted at 22:56 | ダイエットとオンナ磨き | この記事のURL
コメント(0)
[2013年08月28日(水)]
効果的なダイエットとは。
こんにちは

今朝は、昨夜の甘栗の影響を心配しつつ体重計に乗ったんですが・・・

なぜか増えていない・・・

ここで、3月からダイエット(一応)を心がけてきて思うことは、

女性の体は、やはりよく言われるように、生理周期、女性ホルモンに大きく影響されるってことです!

生理前の、脂肪や水分を溜め込む時期は、何をしても痩せにくく、

生理後、排卵日までのいわゆるやせ期は、溜め込みにくいというのは、どうも本当のようです。


もちろん、イベントがあったり、ドカ食いすると時期に関わらず増えるわけですが、

ダイエット中、体重がなぜか増えたり、頑張っても減らなかったりという時期は、

やはり溜め込む時期が多いような。

なので、一番ラクに痩せようと思ったら、

やせ期に頑張って、溜め込み期には維持できればラッキー・・・

くらいの気持ちがいいのかも。

1か月ずーっと頑張るのは大変だけど、

やせ期だけは気を付ける!あとは維持!という気持ちなら、負担が少ないかなぁ、なんて思うのでした。


いやいや、やせ期に甘栗一袋食べてるヒトが言っても説得力ないね・・・(;´∀`)
posted at 14:17 | ダイエット知識編 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


新着記事

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
とみざわ かずみさま
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
とみざわ かずみ
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
Megumiさんへ
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
Megumi
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
ともママさんへ
おしゃれではない私の、服の話 (03/19)
こむぎさんへ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
こむぎ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
ログイン
Mypagetopに戻る