二児の母、ただいま専業主婦。

ダイエット中、DHCにハマりすぎて、家族は呆れてます(;´∀`)

仕入れた美容やダイエットの小ネタ、お得情報などを

読んでくださる方と共有できたらと思います!








[2013年10月31日(木)]
独身だったら・・・( *´艸`)
こんばんは(^◇^)


友人(独身貴族)と、男女の出会いについて話していて、

出会いを求めるとき、どこを磨くべきか????という話になりました


これ、以前に”女性のどこに注目するか”という話をオットとしていた時、

迷わず、”髪の毛!!”と言っていたのですが、

確かに納得したので、友人にその話をしました(^◇^)


夫も言っていたし、私も思うのですが、

髪型がきちんとキレイで、お手入れされた印象だと、

ぱっと見のイメージが、”キレイ”ってなりがちですよね

あとは、奥様だとセレブっぽく見える( *´艸`)


逆にいくら顔立ちがきれいだったり、

オシャレな服を着て、メイクばっちりでも、

髪が色あせていたり、ぱさぱさ、ぼさぼさだと、

パッと見の美人度は下がりがちですよね(; ・`д・´)


なので友人には、さらに磨くなら髪であろう!!と力説しました(笑)


友人は素敵な女性なので、出会いはいくらでもあると思うけど、

30過ぎるまでは、あまり恋愛を求めていなかった様子。

いい出会いがあるよう心から願う(*^_^*)


以前にもブログに書いたけど、

DHCヘアエッセンスはとても優秀だと思う・・・・

髪が多くてしっかりしている人には特に!!



髪を洗って、タオルでふいた後、

数滴を髪につけて、ドライヤーで普通に乾かす・・・・

そのひと手間で、翌日の朝がめちゃくちゃ楽です(*^_^*)!!


翌朝、寝起きの髪がもし乱れていたら、

水を霧吹きでシュッシュとして、

髪を湿らせた後、

このヘアエッセンスを数滴つけて、ドライヤーかコテで整えます(*^_^*)


今まで、いろんなスタイリング剤を使いましたが、

今はこれ一筋です(笑)


ちなみに・・・これに出会うまで、

ドラッグストア商品では、

ラックスのヘアオイルか、ビューティーラボのしっとり美容液を使っていました。

でも、ラックスのは高いし、(ナカナカ特売にならない・・・)

ビューティーラボはべたつくので、寝るとき&梅雨時が嫌で、

結局ヘアエッセンスに落ち着きました(*^_^*)



11月6日まで820円( *´艸`)

そして仕上げに、こちらの・・・


ヘアグロススプレーをシューっとして、

軽くブラッシングすると、

つるるんうるるんサラサラいい香り・・・・


私は24歳と、比較的早くに結婚したので、

合コンとかあまり経験ないけど、

合コン、飲み会、デートなどなど、

ときめく予定のある方は是非おススメです(*^_^*)


いやいやそれだけでなく、通勤電車でも、オフィスでも、

ジムや習い事、本屋でもコンビニでも!!

まだこれから”出会うことができる”独身女性であったら、

いつでもウルツヤ髪で素敵な出会いをゲットしてくださいーーー( *´艸`)!!

ピンクシャンパンの香りのこのシリーズ、

甘くて爽やかな香りも好感度大ですねーー


posted at 23:09 | おしゃれ頑張ろう | この記事のURL
コメント(0)
[2013年10月30日(水)]
手がキレイな人・・・
こんばんはー(^◇^)


最近、同年代の女性たちと長い時間を過ごして、

一緒に食事をする機会があったのですが・・・・


そのとき、一人、手がとてもキレイな方がいて、

しげしげと見入ってしまいました・・・・・あんまり見たら怪しいですね


その方は、普通に子育ても、家事も頑張っている主婦なので、

きっと手は酷使しているはずだと思うのですが、

白くてつるっと、美しい手・・・・

なんだかしぐさも美しく見える・・・・・(*_*)


家に帰って、すぐにオリーブハンドクリームの新しいのを出してきました・・・・(;´∀`)

すぐ影響受けるわたし・・・・

472円

家計を預かる主婦としましては、

ハンドクリームのような消耗品って、そんなに高いものは買えません

このオリーブハンドクリームは、

ドラッグストアなどで売っているハンドクリームと同じくらいの価格なのに、

この使い心地の良さ

塗ったら、しっかり潤うのはもちろん、

さっぱりして、ベトベトしないので、

家事の合間にも気軽に使えるし、

香りも、自然で気にならないですね


私、DHC化粧品は大好きですが、

価格と内容で、ドラッグストア商品でもっとイイものがあれば、そちらを使います。

例えば、眉マスカラとか、リキッドアイライナー

レギュラーで日々使うボディークリームなど。

自由になるお金がたくさんあれば、

なんでもかんでもDHCで揃えるでしょうが、いまは専業主婦なので、

シビアです(笑)


でも、ハンドクリームは、DHCオリーブ!!と決めてます


これから、手荒れが気になる季節が来ますが、

手の美しい女性は、素敵だという事が良くわかったので、

オリーブハンドクリーム、まめに塗ってキレイな手を目指すぞ


DHCオリーブハンドクリーム
オリーブバージンオイルのチカラで、 しっとり感が持続する

posted at 22:51 | おしゃれ頑張ろう | この記事のURL
コメント(0)
[2013年10月28日(月)]
主婦も納得の高機能ファンデ
今朝、新しいファンデをおろしたのですが・・・・


12月4日までセールで1300円

セールなので買ってストックしていた Q10モイスチュアケア パウダリーファンデーションEX <リフィル>

これ、リニューアル前に比べて、

とっても伸びがよくなりましたね

今までも秋冬は、Q10シリーズのファンデを愛用していて、

かさつきやチリメンじわが出なくて、気に入っていました

でも、塗るときの伸びは今一歩かな、こんなもんかぁ・・・と思っていたのですが(; ・`д・´)

>>"EX" のほうは、ホントにするする伸びて、塗りやすい( *´艸`)

しかも、今までのQ10シリーズのパウダリーファンデに比べて、

塗った後の顔の”つるっと感が格段にアップしましたね

正直、商品ページの説明文の、


"色ムラや凹凸だけでなく

フェースラインのたるみまでカバー。

ピンと張ったなめらかな肌と、

キュッと引き締った明るく若々しい顔立ちを演出します。"



という部分、本当にーー?!と思いつつ買いましたが、

確かになめらか!!補正力ありますね(*^_^*)

これで1300円とは、とてもコストパフォーマンスがいいと思います(´∀`)

お金はなるべくかけたくないけど、できる範囲でキレイにしていたい・・・・

そんな節約主婦としては、このファンデすごーく気に入りました

ファンデを購入する予定がある方はおススメでーす(^◇^)

(セール価格は12月6日までです)

メイク落としも今ならお安い(^◇^)


このバナーから購入ページに進むと、3本まで半額で買えます
posted at 15:04 | おしゃれ頑張ろう | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


新着記事

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
とみざわ かずみさま
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
とみざわ かずみ
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
Megumiさんへ
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
Megumi
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
ともママさんへ
おしゃれではない私の、服の話 (03/19)
こむぎさんへ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
こむぎ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
ログイン
Mypagetopに戻る