二児の母、ただいま専業主婦。

ダイエット中、DHCにハマりすぎて、家族は呆れてます(;´∀`)

仕入れた美容やダイエットの小ネタ、お得情報などを

読んでくださる方と共有できたらと思います!








[2013年11月29日(金)]
ショックな体重と、食事記録
おはようございます(^◇^)

さっき、起きてすぐの恒例・体重測定をしたら・・・・

どへぇぇぇ( ゚Д゚)!!48きろ・・・・・

ダイエットグラフを始めたころの体重に戻ってしまったではないか( ゚Д゚)

しかも、イベントなどで一時的に増えた体重ではなく、

2週間くらいかけて、じりじり増量した、

本物の(?)肉ですね・・・・・(*_*)

ううう、冬に向けて肉を蓄えているの??私の体・・・・

これ以上蓄える必要はないのですが・・・・・・(:_;)


ということで、11/28の記録…

うどん(しょうが、ねぎ、卵)
味噌ラーメン(白菜、にら、豚肉、麺は半分こ)
みそチゲ風(鶏肉、きゃべつ、にら、えのき、卵) コールスロー 野菜いっぱい味噌
グラタン(子供用に作ったのの味見 鶏肉とかぼちゃとほうれん草)

間食昨日のチョコの残り(150キロカロリーくらい??) ゆであずき

反省やっぱり麺半分といえど、連日のラーメンはいけませんね。

あと夕食、野菜をいっぱい取ろうと、張り切って入れすぎて、

お腹いっぱい食べてたらやっぱり体重にひびきます(;´∀`)

まぁでも、体に悪そうなもので満腹になったわけではないから、

気持ちを入れ替えて今日から気を付けよう(;´∀`)


今までは毎週、平日に減って休日に増えるというパターンでしたが、

こんなに増えて週末を迎えるのって、グラフを付け出してはじめて・・・・・・(;´∀`)

休み明けが恐ろしい・・・・・・・・・・(=_=)

一時飲むのをやめていたダイエットパワーも、

再開しまーす(;´∀`)


息子と外で走り回っているので、手がすぐ乾燥します・・・・

なので昨日は久しぶりにこれでお手入れ。

女心を取り戻せ――私ーーー(; ・`д・´)


昨日はオレンジブロッサムを。

コレ、かわいいですよね・・・・中に入ってるのがパワーストーンで、

2層になっているっていうのも、女心をくすぐります!!

値段も安いので、ママ友さんへのちょっとしたお礼などで、

プレゼントするととても喜んでもらえます( *´艸`)


母になるとネイルのケアってなかなか余裕ないし、

しないなら、しないで済んじゃうけど、

こういうのがあると、すぼらな私でも、楽しくケアできます(*^_^*)
posted at 05:18 | ダイエットとオンナ磨き | この記事のURL
コメント(0)
[2013年11月28日(木)]
食事と体重記録 11/27
こんにちは

寒いですね・・・・

今朝は、3歳の息子が、幼稚園へ姉を送るときに、

寒い!と泣いたので、本気で腹が立った私は鬼母でしょうか

現代っ子め!!この世では冬は寒いときまっておるのじゃ!!

そんな彼は、自分の自転車に乗るときは寒さも忘れ、

夢中で漕ぐため大汗をかきます。

今朝見たら、頭の、ヘルメットが触れる部分が、

ぐるっとアセモになっていました冬なのにね・・・

しっかり体を動かして、強い男になってくれー


ということで、昨日の記録・・・・

レーズン食パン マーガリン 野菜とキノコのコンソメスープ
にらともやし(一袋)入り味噌ラーメン 麺は息子と半分こ もろきゅう
白菜とにらの味噌汁 キャベツとセロリのサラダ オムライス(茶碗一杯分)

間食コーンチョコ(360キロカロリー)

昨日はチョコを食べてしまったーーーーー"(-""-)"

コーンチョコ、ピアゴのPB商品でしたが、

おいしくてビックリ!!これで100円ってすごい・・・・

クセにならないように気をつけねば。でも美味しかった・・・・・


私はセロリとかニラ春菊とか、香りの強い野菜がとても好きです。

でも子どもには不評・・・・・

なので夕飯の味噌汁は自分だけで、子どもたちにはカボチャのポタージュを作りました。

リクエストでオムライスにしたのに、セロリを入れたものだから、

娘は"せろりがはいっている・・・・・”

と、とても複雑な顔をして食べていました(笑)

でもお代わりしていたから、マァおいしかったのでしょう(;´∀`)


そして今朝の47.7 測りそびれ・・・・

posted at 13:24 | ダイエットとオンナ磨き | この記事のURL
コメント(0)
[2013年11月27日(水)]
食事と体重記録11/26
1キロほど増えた体重が減らないので、

食べ過ぎを防止するべく今日から食事記録を再開してみることに!


ご飯 目玉焼き 白菜の味噌
パン6枚切り マーガリン レタスとセロリとベーコンのサラダ オムレツ
野菜スープ(野菜沢山、きのこ、ベーコン)たっぷり食べた! 鯛のみりん干し ご飯少々

間食クッキー2枚(お客さんがあったので(;´∀`))

運動散歩、ジョギング(1時間ほど) ツンツンくびれ体操

翌朝の47.7 62.5

また増えちゃった(;´∀`)

うーん、たかが1キロ、されど1キロ・・・・・

(; ・`д・´)

ダイエット、 ちょっと迷走中ですが、

おやつ控えめ、夕飯腹8分を心がけることにして、

このまま様子を見てみます(;´∀`)


posted at 11:51 | ダイエットとオンナ磨き | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


新着記事

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
とみざわ かずみさま
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
とみざわ かずみ
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
Megumiさんへ
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
Megumi
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
ともママさんへ
おしゃれではない私の、服の話 (03/19)
こむぎさんへ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
こむぎ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
ログイン
Mypagetopに戻る