二児の母、ただいま専業主婦。

ダイエット中、DHCにハマりすぎて、家族は呆れてます(;´∀`)

仕入れた美容やダイエットの小ネタ、お得情報などを

読んでくださる方と共有できたらと思います!








[2014年02月28日(金)]
155センチの体重についての掲示板
こんばんは(*^_^*)


我が家は夫の転勤が決まり、それに伴って引っ越しが決まり、てんてこ舞いです・・。

飛行機でないと行けないようなところへの転勤なので、基本ネットと電話で色々な事を決めていくのですが、

幼稚園についてはホームページも全くなく、情報が少ないので

なかなか難航しています(;´∀`)


と、いう理由で、某ベネッセの掲示板で、転居先の市の情報を集めようといろいろ見ていると…


”身長155センチの人、体重何キロですか?”というスレッドが(; ・`д・´)


おおお!そりゃ気になる!と、幼稚園情報そっちのけで読む・・・・・(笑)


顔の見えない世界なので、どこまで真実かはわかりませんが、

40キロ台前半とか、30キロ台後半とか、まぁかなり少ない体重がずらり・・・。


まぁ、世の中の平均的な答えではないでしょうけど、ちょっとビックリでした。


他人の体重ってまったく見当つかないですから、ほぉおおお・・・・と感心しちゃいました。


もちろん、体重が少ないイコールスタイルがいいというわけではないので、

スリムであることが一番良いというわけではないのですが。



私は、成人してから46キロより少なくなったことは、

つわりや体調不良を除いては、まったくないです。

今は、体重的にはこのくらいでいいのかな?と思うけど、

ぽよよんとお肉が気になる部分はいっぱい。なので、

いまだ、自分の適正体重ってよくわかりません。


まぁ、あんまり体重に拘りすぎずに、

元気に動けて、洋服が選べる体型・・・を目指していきたいなぁと思ったのでした(;´∀`)


というわけで、今夜もマッサージ!ベースオイルは、3回目のリピです( *´艸`)







最近は、長時間の運転で疲れて帰ってきた夫の、

肩とか背中のリンパマッサージもしてあげたりします(^◇^)

図書館でリンパマッサージの本を借りてきて、見ながらいろいろ試していますが、

肩こり、背中のこりにも、なかなかいいようで好評です(^◇^)


夫婦円満にも一役かってるかも????



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
posted at 22:25 | 私の日常 | この記事のURL
コメント(0)
[2014年02月28日(金)]
今年こそ早めの日焼け対策!
こんにちは(^◇^)


こちらはすっかり春の陽気です( *´艸`)ポカポカ

日差しも冬に比べて強くなってきました!!


子どもと毎日、外で遊ぶので

夏のはじめには、既に首や足の甲など焼けていて

後悔しがちな私…(;´∀`)


今年はもう塗ってます!!フフフ・・・(-_-)



日焼け止めってヌルヌルしたり、乾燥するものが多くてキライだったのですが、

これに変えてからストレスなく付けることができてます。


これは乾燥しないので、肌が突っ張らないし、

塗り心地も気持ちイイ(^◇^)

あまりの使い心地の良さに、去年はまとめ買いしました。

確かいちばん暑い時期には、品薄状態だったですね!


今年は早めの対策で、首も足の甲も焼けずに、

薄着のシーズンを迎えたいところです!!


あ、その前にこの緩んだお腹とお尻もなんとかしたい・・・・(´・ω・`)



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村>
posted at 12:28 | おしゃれ頑張ろう | この記事のURL
コメント(0)
[2014年02月26日(水)]
春は明るい色着たい!!
4月の増税前に、アパレル業界はセールを前倒しでする・・・と、ニュースなどでもやってますが、

最近、ショッピングモールなどに行くと、早くも春ものが値下げされたりしてます(*^_^*)

ま、私は大体他の用事があって行くので、見るだけですけどねーー(;´∀`)

今年はどうやら、春の定番・パステルだけでなく、

パキッとした鮮やかな色のものが多いみたいですねーー( *´艸`)

イエローや、グリーンなど大好きな色がたくさん出ていて気になります



普段、グレーとか紺とか、地味色が好きな私ですが、

春だしキレイな色のものも身に着けてみたいなぁ(*^_^*)




カラフル色の時は、ボトムスも白とか、柄物とか、

ちょっとヒップが気になるものが多い・・・

寒い時期は防寒第一で、下着の上にあったかパンツを重ねばきしてたけど、

モールに並ぶ、色とりどりのお洋服を見てたら、

春に向けてちょっと、ヒップアップのエクササイズなどもしてみようかなーー(*^_^*)

と、思いました!!

おススメは、以前にNHKの女神ビジュアルでやっていた、

壁に向かって立ち、両手をついて、片足を膝を伸ばしたまま上げて30秒キープ!!

ってやつです。

おしりがプルプルしてかなり効く感じ。

番組内では、モデルさん、10日程度でかなり見た目にヒップアップしていた!!

結果が出ているのを見ると、やる気も出ますね(;´∀`)


もちろん、秘密兵器は仕込んでおきます( *´艸`)




ホントは、自前のヒップを整えるのが一番だけど、

やっぱりガードルはくのとはかないのでは大違い(;´∀`)

なのでついつい頼ってしまいます!!


ガードルはくようになって、お尻を隠さずにパンツをはけるようになったので、

できる格好が増えて楽しいです( *´艸`)


女性の皆さん、春は環境が変わったり、緊張したり、忙しかったり疲れたり、

大変なこともいろいろ沢山あるけど、

ファッションメイクなどで気持ちを明るくして、乗り切りましょうね――(^◇^)!!


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
posted at 21:12 | おしゃれ頑張ろう | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


新着記事

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
とみざわ かずみさま
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
とみざわ かずみ
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
Megumiさんへ
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
Megumi
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
ともママさんへ
おしゃれではない私の、服の話 (03/19)
こむぎさんへ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
こむぎ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
ログイン
Mypagetopに戻る