二児の母、ただいま専業主婦。

ダイエット中、DHCにハマりすぎて、家族は呆れてます(;´∀`)

仕入れた美容やダイエットの小ネタ、お得情報などを

読んでくださる方と共有できたらと思います!








[2014年04月29日(火)]
眉間のシワ対策
普段、夫が不在がちなため、

子ども二人と一緒に寝ているのですが、

我が家のチビたち、なんせ寝相が悪い・・・・・(;´∀`)


私にくっついていると安心するのか、

気付くと、胸の上やお腹の上に乗って寝ています。


ね、寝苦しい・・・・・・(-_-;)


あったかくなってきたので、ますます夜中に動き回るようになったチビたち・・・・


どかしてもどかしても、やっぱり上に乗っかってきます。

というわけで、最近、最近朝起きると、どーんと疲れています(-_-;)

そして苦しくて眉をしかめているのでしょう、起きると眉間にしわが・・・・・・( ゚Д゚)


こ、これは定着させてはならない!!!


というわけで導入するのがレチノエッセンス!!



これはね、期待できます!!

なぜなら57歳の母に以前プレゼントしたところ、

見た目でわかる”しわ伸ばし効果”にビックリした経験があるから!!!


エッセンスという名前だけど、伸びの良いクリーム状で、

スルスルっと塗りやすく、重くありません。

効果はシワだけでなく、肌がしっとり潤うので、 塗って寝ると、翌朝

ちょっとご機嫌になっちゃいます( *´艸`)


私にとっては即効お助けアイテムです( *´艸`)




ちょっと時間のあるときに、気づいたらマッサージもするようにしてます(^◇^)

オリーブオイルをつけて、眉間をクルクル優しくマッサージ。

眉や、生え際も意外と凝っているので、マッサージして、

こめかみに向かって、老廃物を流すぞ!というイメージで、

マッサージしてます(^◇^)


できればいつも、しあわせ感のある顔でいたいので、

眉間のしわ、定着しないように頑張りたいものです!!!


DHC薬用レチノAエッセンス
ほうれい線や目もとの小ジワに。年齢肌対策エッセンス

posted at 14:14 | おしゃれ頑張ろう | この記事のURL
コメント(0)
[2014年04月25日(金)]
このマスカラいい(^◇^)
ずーーっと愛用していた、DHCマスカラが、

廃盤になってしまって、

マスカラ大好きな私としては、どーしようかなと思っていたんですが・・・


わりと最近発売されたこちら、


試してみました!!

下地もいっしょに使用。

これ、マスカラの方は、実は繊維入りマスカラってことで、ちょっとどうかなと思ってたんですが、

とっても良かったです!!

繊維が入ってるんだけど、ゴテゴテにならず、スッと自然な仕上がりです。

繊維入りマスカラ=ゴテゴテひじきまつ毛、ってイメージだったけど、

これなら大人の女性も大丈夫!!

しっかり長さは出るのに、コッテリしないので、

スッキリぱっちり目元が作れます(笑)

ゴテゴテにならない理由としては、長さの違う3種類の繊維が入っているからだそう。

商品ページの説明を読んで、ナルホドーー!と思いました(^◇^)


下地は、繊維なしの透明な液で、わりとサラッとしてるんですが、

ビューラーで作ったカールをしっかりキープしてくれるし、

トリートメント成分が入ってるからか、まつ毛が抜けにくい感じがします。


これからはこのセットで愛用します( *´艸`)


あ、パンダ目になりがちな私でも、にじまず使えました!

重ね塗りしても、汚くならないので、

(私もですが)奥二重さんや、目の印象が弱い・・・

という方にこそおススメのマスカラだと思います( *´艸`)


美容系ブログを書いている方は、この方美人さんなんだろーな!!という方が多いですが、

私は、素顔は決して美人でも可愛くもないので、

メイク美人、雰囲気美人を目指してます(笑)


シャンプーのコマーシャルで、

”可愛いは作れる!!”ってのがありましたが、

可愛いも、キレイも、清楚も、華やかも、

なんでも、工夫と努力で作れると思います( *´艸`)

頑張る(;´∀`)
posted at 10:32 | おしゃれ頑張ろう | この記事のURL
コメント(0)
[2014年04月24日(木)]
若く見える??
引っ越しして一か月弱、ぼちぼちと知り合いも増えてきました。

幼稚園のママさんや、ご近所ママさんなど、

やっぱり子ども関係が殆どです。


年齢を聞かれたり、教えてもらったりする機会も多かったのですが、

しみじみ思うのは、ホント、年齢ってただの記号だなぁーー!!と。


私は、極端な若作りがいいこととは思わないし、

そもそも、若いイコール美しいという意味ではないと思うけど、

やっぱり、自分の外見にある程度気を遣っているか、

そうでないかで、見た目は格段に違ってきますね。


べつに、毎日しっかりメイクでなくても、

カジュアルな服装でも、なんか素敵な人っていますね!!


この間、三人のママさんでお話ししていて、

一人の方は、多分私と同じくらい、

もう一人の方は40前後くらいかな??となんとなく思っていたら、

流れで年齢の話になり、実は二人がほぼ同い年のアラフォーということだったので、

ビックリしました。


見た目だけでなく、会話していても、

色んな事に好奇心旺盛だったり、フットワーク軽いなーと感じる方は、

イキイキして若々しく見える。

逆に、愚痴っぽかったり、ほかのママさんをやたらとうらやましがったり、

”若いといいわね”等のセリフが多いと、実年齢より老けて見える!!


先日は、別のとある方から、体型について、

”あなた若いから痩せてるのよ!若いってだけで太りにくいし痩せやすいのよ!!40過ぎると何しても太るのよ!”と言われたけど、

その方の生活ぶりを聞いてると、そりゃーー何歳でも太るよ!!と、

突っ込みたくなる内容でした(;´∀`)


私だってその生活してりゃすぐ太れるよ!!と言いたかった(笑)


そして、私の二人の母(実母と、夫の母)は、

アラウンド60だけど、二人とも若くてスマートだぜ!!と言いたかった(;´∀`)


自分の人生を、大事に、楽しんでいる人は、

何歳になっても、魅力的です!!

いやむしろ、年齢が上がるほど人間的魅力は増すのでは?!?!


若い方がいいなんて、その人は本気で思っているのかな。

だとしたら、20代30代を、何して過ごしてきたのだろう????


若いころの自分より、いまの自分の方が好きだと思える、年の取り方をしたいものです。


なんだか、とりとめのない内容になってしまった。


そんなこんなで、色々な新しい出会いに影響を受けている今日この頃。

今朝は、美人ママに影響され、メイクもいつもより丁寧にしました。

単純な私!!


ザ・日本人顔の私でも、

チークハイライトで、ぐっと明るく華やかな印象になるので、

デニムとロンTのどカジュアルな日でも、これだけは絶対に!!します。



簡単だし(^◇^)
posted at 10:40 | おしゃれ頑張ろう | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


新着記事

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
とみざわ かずみさま
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
とみざわ かずみ
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
Megumiさんへ
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
Megumi
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
ともママさんへ
おしゃれではない私の、服の話 (03/19)
こむぎさんへ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
こむぎ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
ログイン
Mypagetopに戻る