二児の母、ただいま専業主婦。

ダイエット中、DHCにハマりすぎて、家族は呆れてます(;´∀`)

仕入れた美容やダイエットの小ネタ、お得情報などを

読んでくださる方と共有できたらと思います!








[2014年06月29日(日)]
体重、戻り過ぎた!!

体重を戻しすぎ…つまり、

急に太り過ぎて焦っているところです( ̄▽ ̄)

それというのも、先月、

生理がなかなか、なかなか来なくて、

これはもしかして、普段より体重や体脂肪が少ないからか?!

と、

少し体重を戻すべく、ご飯も、おやつもしっかり食べていたのです。

その時の体重が46キロ弱、体脂肪が19%くらい。

そこから、47キロくらいまで戻ったところまでは良かった!!

しかし調子に乗り過ぎた!!

昨日の夜、体重計に乗ったら、

久々の48キロの文字…( ̄▽ ̄)

体脂肪も、22%オーバー…( ̄▽ ̄)

この数字自体が問題というより、

急に戻したせいか、体が重くて、

お腹がぷよんとして、イマイチ体のキレが悪いです( ̄▽ ̄)


なんか、ちょうどいい体重に落ち着くのって難しい…

体重を落とすことより、

この出たお腹を、なんとかしたい!!!

というわけで、期間限定でダイエットしようと思いますー( ̄▽ ̄)


目標は、子どもの幼稚園のプールの監視で、

水着を着る7月18日までに、

このお腹をペタンコにすること〜!!

ブログもサボりがちだけど、ちゃんと更新して、

ダイエット頑張ります(^○^)
posted at 07:11 | ダイエットとオンナ磨き | この記事のURL
コメント(0)
[2014年06月24日(火)]
ムネ問題

産後、ダイエットで、体重は戻ったものの、

かなり寂しくなってしまっていた、私のムネ…( ̄▽ ̄)

カップは、ワンサイズダウン程度なんですが、

デコルテが痩せて、なんか骨っぽくて。

ちょっと気になっていたのですが。

最近、半年程度かな?お風呂上がりにノーブラだったのを、

寝る時用のブラをつけるようにしていたら、

なんだかムネのボリュームが、復活してきた感じ!!(^○^)!!

お肉をホールドするのがいいのかしら…??

ノーブラの解放感は捨てがたいけど、

ふっくらデコルテのためなら、ガマンします!!( ̄▽ ̄)

日中は、もちろん?!ブラの威力を借ります!!

こちらデカ盛りブラは、ネーミングはイマイチだけど、

かなりふっくら盛れてお気に入りですσ^_^;
posted at 21:20 | ダイエットとオンナ磨き | この記事のURL
コメント(0)
[2014年06月24日(火)]
ささやかだけれど、役に立つシナモンロール
昨日の夜、眠る前に読んでいた本の中に、

オーブンから出したての、まだ砂糖の固まってない、

温かいシナモンロール、というのが出てきて、

どうしてもシナモンロールが食べたくなってしまいましたσ^_^;

で、朝イチでパン屋さんへ!

こちらは砂糖もしっかり固まっているけど( ̄▽ ̄)美味しかった!

朝のパン屋さんって、なんだか幸せな感じがして好きです(^○^)

お昼ごはん用のパンを選ぶOLさんや、

ゲートボール帰りのおばあちゃんが、

それぞれ皆ちょっとわくわくしながら、パンを選んでいる感じ (^-^)


このパンをお昼に食べるのを楽しみに、今日もお仕事頑張ったり、

ゲートボールの後のお茶タイムに、わいわいパンをつまみながら世間話したり、

するんだろぅなー、と勝手に想像しつつ、

私もシナモンロールの入ったパン屋さんの袋を自転車のカゴに入れて、

嬉しい気持ちで帰宅しました( ̄▽ ̄)

単純だけど、日々ささやかな幸せをちゃんと感じながら

生活していきたいなぁーとふと思いました(^○^)

posted at 12:03 | 私の日常 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


新着記事

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
とみざわ かずみさま
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
とみざわ かずみ
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
Megumiさんへ
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
Megumi
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
ともママさんへ
おしゃれではない私の、服の話 (03/19)
こむぎさんへ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
こむぎ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
ログイン
Mypagetopに戻る