二児の母、ただいま専業主婦。

ダイエット中、DHCにハマりすぎて、家族は呆れてます(;´∀`)

仕入れた美容やダイエットの小ネタ、お得情報などを

読んでくださる方と共有できたらと思います!








[2014年11月25日(火)]
下着のセール



今朝DHCのホームページ見て気づいたけど、

インナーウエアのセールが金曜から始まってますね(; ・`д・´)


私は子持ちになってから、下着はDHCばっかりです。

なぜなら、値段の割にイイものが多いから。

ユニクロは、安いけどノーワイヤーばっかりだし、

しまむらやスーパーのノーブランドなどは、安いけど生地かイマイチだったり・・・。

下着メーカーのものは、店員さんが計ってくれるし、いいんだけど、

お値段がね・・・・(=_=)

あとタンガとか、セクシーなヤツは店舗では買えない・・・・なぜかね・・・(=_=)


というわけで、今やタンスの下着入れはDHCのブラやショーツばっかです。


今回のセールのうち、既に持ってるのはこれです。


これは、オイルパッドのかなりしっかりしたのが入っているので、

ぐぐっとアップです( *´艸`)

ワイヤーが浅めで痛くなくて、サイドがパワーネットで、背中の段差ができず

なかなか優れものでした。

痛くないし、大きく見えるし、ずれないしで気に入って、

2枚買いました( *´艸`)


そして、ほかにセールになってて狙ってるのが・・・



これー!ノンワイヤーなのにしっかり谷間!!ってのに惹かれます( *´艸`)

ノンワイヤーは可愛くないものが多いけど、これならいいなぁ!

口コミ見ると、しっかりアップしてくれそうだし・・・



ペアショーツもカワイイ( *´艸`)


しかもタンガもあるー。




私、子ども産んだあと、

授乳がらくだからという理由でカップ付インナーを愛用してました。

それがすごくラクで、授乳終了後も、

お風呂上りはカップ付インナーを着てましたが、

なんか胸が垂れた?!ような気がして、

お風呂上がりもノンワイヤーのブラをするように変えました(-_-;)

結果、なんとなく改善されたようで、

それ以来やはり私は風呂上がりもノンワイヤーをしてます(^◇^)


なんか・・・・胸というものがあるせいで、

女性っていろいろ・・・・面倒ですよね(-_-;)


posted at 12:29 | おしゃれ頑張ろう | この記事のURL
コメント(0)
[2014年11月22日(土)]
体重グラフ復活


今年の秋は、秋太りってのを

しっかりと実践?してしまった私・・・"(-""-)"

今朝、ようやく47,4キロまで戻ってきたけど、(マックス49.6キロ)

ここで今日からの3連休、そしてこれからのイベントシーズン・・・・・

また太る??いやいやできれば太りたくない・・・・戻すの大変だし・・・・"(-""-)"


というわけで、今日からまたグラフをつける!ことにしました(;´∀`)

多少の抑止力にはなるんじゃないかな???


そして昨日の話・・・

スーパーで、すごくカワイイママさんを見かけたんです( *´艸`)

フレアスカートに、黒タイツ、黒のぺたんこパンプスで、

気楽な感じなのにかわいかった!!

そしてキュッとしまった足首に、ハートを鷲掴みにされた(笑)






んで、足首に自信がない私としては、バンビーナの着圧は必須です。笑

これ、一回はくと他のタイツはいた時、

なんか、足、太いかも・・・・って思うほど、

ナイス着圧ですよね(;´∀`)


しかも、目がつまってるから?!他のタイツよりあったかい気がする( *´艸`)


リブのもあるんですね!欲しいなーー!!!


あ、話がそれた・・・・


つまり、そのママさんをマネっこして、今日はフレアスカートとタイツ

バレエシューズにした私でした( *´艸`)



足首はマネできないけど。。。。。。(=_=)

いやいやいや!!がんばろうという決意表明でした(;´∀`)



posted at 14:10 | ダイエットとオンナ磨き | この記事のURL
コメント(0)
[2014年11月22日(土)]
すっぴん風メイク



私は休日も平日も、毎日メイクしたい派なんです。

なんでかというと、

ふと鏡を見た時に、

落ち込みたくないから。笑


でも、プールに行く日の幼稚園の朝の送迎とか、

フルメイクは時間的にも、見た目的にもちょっと、という時は、

すっぴん風に化粧します(;´∀`)


所要時間3分ほど。


まず絶対に必要なのはこれーー



今ちょうどセールしてますね。1240円。

これ、ホントお気に入りです。1240円でいい仕事しますよね( *´艸`)

私はベージュ使ってますが、

コレだけを塗って、ファンデなしでも、

くすみや色ムラがしっかりカバーされて、

顔色よく、肌がキレイに見えます。

BBクリームの類は、なんだかしっかりカバーしすぎて、

がっつりメイクの日はいいけど、すっぴん風にはならない・・・・

なので私はこの下地で肌はOKです。


そして、チーク&ハイライトを。



IKKOさんが雑誌のインタビューで、チークの威力を力説してましたが、

チーク、ほんとあるとないとでは大違い!ですよね。



ハイライトも、顔色がすごく良くなるので

(しかも一瞬でできるので手間もないし)必ずします。

このハイライト、乾燥しないしギラギラしなくて好き( *´艸`)


そして眉毛をサササと書くのに便利なこいつ。。。。




これを、ホルダーの左右につけて使ってます。便利( *´艸`)


そして最後にリップを!!




これ、リップ塗らずにコレだけ塗ってもじゅうぶん潤うし、

唇が荒れないから好きです( *´艸`)

色んな色試したけど、私のベストはプレシャスアプリコットでした(*^_^*)

浮かずにちゃんと色づいて、きちんとメイクしたいときにも、

すっぴんメイクにもOK(*^_^*)


気に入ってるので、お友だちへのちょっとしたプレゼントにもしてます。

ママ友さんの誕生日プレゼントとか。喜んでくれます(*^_^*)


長くなってしまった・・・・すっぴん風メイクの話でした(*^_^*)


posted at 13:38 | おしゃれ頑張ろう | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


新着記事

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
とみざわ かずみさま
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
とみざわ かずみ
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
Megumiさんへ
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
Megumi
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
ともママさんへ
おしゃれではない私の、服の話 (03/19)
こむぎさんへ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
こむぎ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
ログイン
Mypagetopに戻る