二児の母、ただいま専業主婦。

ダイエット中、DHCにハマりすぎて、家族は呆れてます(;´∀`)

仕入れた美容やダイエットの小ネタ、お得情報などを

読んでくださる方と共有できたらと思います!








[2015年01月29日(木)]
しまむら迷彩スカート


昨日しまむらで見つけた迷彩スカート・・・・



ナイスクラップとのコラボらしい。ナイスクラップって、高校生の頃好きだったわ(;´∀`)


ストレッチ素材でのびーる!そしてしまむら価格、1900円・・・・・

・・・買ってしまった(;´∀`)


膝丈だし、タイトだし三十路でも大丈夫、多分!!笑

M、LしかなくてMにしたけど、ウエストはでかいです。


私はブラウン系の迷彩にしたけど、カーキもありました!

パーカーとかニットにあわせて普段着にしようかと。。





そういえば、カラー関係のファッション指南の本で、

イエローベース(青みの色より黄みの色が似合う人)

に似合うジュエリーの一つに、  ルチルクォーツ とあって、

どんなんだ?!と思ってたんですが、DHCにあったのね!!ルチルクォーツ・・・・・



↑これです!商品ページに大きい画像があるけど、中に金色の模様があるんですね!

金運がよくなるといわれているとか!!うーん、縁起イイ( *´艸`)


しかもTarTar コラボ。

説明文よむと、金運、仕事運、家族運を高めてくれるといわれるパワーストーンとか…・


うーん、欲しくなっちゃう(;´∀`)



ターコイズも似合うらしい!!これ可愛いなぁ( *´艸`)

夏のターコイズアクセ可愛いですよね!!


posted at 19:24 | おしゃれ頑張ろう | この記事のURL
コメント(0)
[2015年01月28日(水)]
生理中の憂鬱には?!
最近気に入って使っている薄型の生理用品のパッケージ・・・。

何気なく見たら、心理カウンセラーのお悩み相談。

”生理中は、周りの人ばかりが幸せそうに見える。。。”というお悩みに対して、

(これもまたスゴイ悩みですが・・・)

”普段意識してないけど、幸せは身の回りにある!

身の回りの小さな幸せを100個書き出して!”というアドバイス・・・。


コレを見て、咄嗟に

”そういう時はイソフラボン飲めばいいのにーー!”と思った私・・・・。

DHCに洗脳されてる?!笑




でもこれ、私にはホント、よく効きました。

毎月安定せず、周期もバラバラだったのに、きちんと定まってきたし、

生理前の憂鬱な気持ちとか、生理中の怠ーいかんじが

ビックリするほど改善されて、狐につままれたような気分です・・・・・(;´∀`)



まわりの友達とかで、PMSがヒドイ、とかいう話を聞くと、

ついついオススメしちゃいます(^^)/


毎月、生理前は甘いものがものすごーーく食べたくて、

かなりの量食べたりしてたけど、

イソフラボン飲みだして、お菓子の衝動食いもカナリ治まったのです。


今日は二日目だけど、痛みも感じず元気にウォーキングできました。

私にはすごく合っていたらしいイソフラボン・・・。

これほど効くとは思わなかったです・・・・。



今日のウォーキングの目的地は、郵便局と100均としまむら。

100均では、ノート購入。

先日からハマっている、カラーの勉強のためです。

自分の顔映りがイイ色、はわかったので、

今後はどういう色合わせがいいかとか、

本に出てくるものを自分なりに分析したり、

いろんな雑誌で気に入った色合わせを切って貼ったりしようかと。


いままで、大好きな紺、グレー、白の組み合わせが多かったけど、

診断によると、私には茶系のほうが似合いそうなので

心機一転、服装改革に取り組みます(大げさ)


茶系って、あんまり着たことなかったので

ワクワクです(^^♪


ま、主婦だからプチプラのみですけど!!

めざせ・パッと見小ぎれいな主婦!!笑


茶系でコーディネイトというと・・・・

なんせ紺・グレーを着ることが多くて、あんまりなじみがないな・・。

うーん、最初はアイボリー・ベージュあたりからなら入りやすいかな。











差し色は赤やオレンジ、アクセサリーはゴールド系がいいそうな。( ..)φメモメモ



とりあえず、むかーし買った赤いバッグを引っ張り出してきて再デビューさせました。

もうちょっと勉強したら、カラーネタもブログに登場させようと思います(^^♪


posted at 16:59 | 私の日常 | この記事のURL
コメント(2)
[2015年01月22日(木)]
顔色が良く見える色
先日図書館で

カラーコーディネーターの人が書いた

ファッション指南本をかりてきました( *´艸`)

ざっくり言えば

黄色ベースの色が似合うのか、

青色ベースが似合うのか

を診断するもので

それによると私は黄色ベースとのこと・・・・


黄色ベースの人は

何色を選ぶ時でも

ベースは黄色のものを選ぶと

失敗しないというものです(´・ω・`)ふむふむ


たとえば、赤色を選ぶ時、

黄色ベースなら、黄みがかった朱色っぽい赤、

青色ベースなら、青みがかったルビー色、という具合。



たしかに、いままで買ったものの

使いこなせてない口紅グロスたくさんあります・・・・特にピンク系・・・(/・ω・)/


そうか、ベースカラーが間違っていたのね・・・・


黄色ベース、つまりオレンジ、ベージュ寄りのピンクを選ぶべきだったのか・・・・。


てなわけで、これを購入してみることに。



これの、オレンジレッド系。


ちゃんと、オレンジレッド系かピンクローズ系にわけてあるので、

自分のベースカラーで選べば間違いなさそうですね。

こんな便利なものがあったのかーー。


お値段も安いし、これなら使い切れそう!!


届いたら、実際の量ナドをコメントしまーす。( ..)φメモメモ


さーー今日は、子どもの耳鼻科の薬を貰う用事があるので、

ついでウォーキングで燃焼してきます( *´艸`)


posted at 11:15 | おしゃれ頑張ろう | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


新着記事

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
とみざわ かずみさま
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
とみざわ かずみ
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
Megumiさんへ
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
Megumi
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
ともママさんへ
おしゃれではない私の、服の話 (03/19)
こむぎさんへ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
こむぎ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
ログイン
Mypagetopに戻る