二児の母、ただいま専業主婦。

ダイエット中、DHCにハマりすぎて、家族は呆れてます(;´∀`)

仕入れた美容やダイエットの小ネタ、お得情報などを

読んでくださる方と共有できたらと思います!








[2015年03月28日(土)]
イイもの見つけた・下着編


春なので、下着を新調しました。(言い訳??笑)

でも、なんか下着って、ヨレヨレだとすごく気分が滅入るんですよね・・・。

なので新しい季節を迎えるにあたり、新調。

薄着になるので、型崩れしたブラだと、洋服に写ってばれちゃうし・・・。

そしてこのブラに出会って、感激したので記事にしてみます(*^_^*)


まず・・・私は、 胸ナイです。

カップはCをつけてるけど、授乳後、デコルテが痩せてしまって、

ブラによっては、ワイヤーが骨にあたって痛い。。。(´-ω-`)

なので、グラマーさんには参考にならないかもです(=_=)とばしてください・・・・・


今回買ったのはソフトレーシーブラ(A・B・Cカップ)

これ、すごく気に入りました!!

なんといっても、デコルテがふっくら。

そして、痛くない、なのにずれない(*´▽`*)



秘密はこのダブルパッド( *´艸`)

形の違う二つのパッドを、それぞれ別のポケットに入れられるのです!!

これって、授乳で左右の胸のサイズが変わってしまった…というママさんに

嬉しい仕掛けですよねーー( *´艸`)




ワイヤーはL字になっているので、肌にあたらなくて痛くない。

楽チンなんだけど、不思議とずれないので、

夜、お風呂に入るときブラを取ると、

胸のお肉がギュッと寄ったままで、

”胸、大きくなったか???”って思いました(;´∀`)


このブラは、セミオーダーメイド感覚ってのがウリで、

カップサイズ・アンダーサイズによって、デザインが違うんです!!





たしかに、サイズによって悩みもいろいろですもんね。

あ、私は普段通りのサイズを買って、OKでしたが、

結構デコルテを盛るブラなので、

好みによっては、カップサイズをあげた方がいいようです。

商品ページの注意書きに書いてありました。


今回は、ブロンズを買いましたが、

これは絶対にリピしてしまいます。

ずっと廃盤にならないといいなぁ。





夫に、

"今日は盛ってるね――”と言われた。・・・・正解。

( ;∀;)


posted at 22:52 | コレは良かった!アパレル編 | この記事のURL
コメント(0)
[2015年03月28日(土)]
世界一受けたい授業 アミノ酸ダイエット


今日の世界一受けたい授業の放送は

東大式アミノ酸ダイエットでした!

アミノ酸って、筋肉や髪、皮膚なんかをつくるタンパク質を構成している成分・・・

そのくらいの知識しかなかったですが・・・。

ダイエット中は、必ず取るべき栄養素ということでした。


というのは、

ダイエット中、ただ食事を抜くと、脂肪だけでなく筋肉が減る

そうすると、基礎代謝が減ってしまうことで、

同じだけ動いていても、消費カロリーが減ってしまい、

結果として、リバウンドしやすくなってしまうそうです


アミノ酸は筋肉を構成する成分ですから、

ダイエット中、アミノ酸を摂ることで、筋肉を落とさず

リバウンドしにくいダイエットができるという事でした。


ちなみに、このダイエットの提唱者、大谷勝先生の実験によると、

1か月、アミノ酸を積極的に摂取せずにダイエットしたグループと、

アミノ酸を摂取しながらダイエットしたグループを比較すると・・・・


アミノ酸摂取なしグループ
痩せた体重のうち、66%が筋肉

アミノ酸摂取ありグループ
痩せた体重のうち、筋肉は25%


という結果が出たそうです。ふむふむ・・・。


このとき、食事は3食、しっかり摂ることがポイントだそうです。

アミノ酸の摂取は、サプリでもいいし、

食事からでも良いそう。

肉や魚、大豆、卵などに多く含まれています。

ここで、紹介されていたレシピが、

"麻婆タラ、半熟卵添え”

………(;´∀`)


正直、ハードル高い!!って思いました。(笑)

たまにならいいけど、毎日のように食べるメニューではないですね(;´∀`)

でも、卵は、

人間の体を構成する20種類のアミノ酸全てが含まれているという事だったので、

手軽に使える食材だし、積極的に食事に取り入れようと思いました(^◇^)


そして、食事と共にするウォーキングですが、

骨盤を、上下、左右にしっかりと動かすのが大事だそう。

やりかたは、まず、骨盤を動かすことを意識して、

その場で足踏み。

そのあと、ウエストをしっかりひねりながら、歩く!!

慣れるまでは難しそうです・・・・・。


しかし、番組中の実験では、

10日間のダイエット実験で、

5人の参加者が、
体重平均―0.7キロ
体脂肪―1.4%
ウエスト―4.8センチ

という、すごすぎる結果が出ていた・・・・・(´゚д゚`)!!


いや、10日でこれはすごいですね・・・。



今日、1日外出して、たくさん食べて帰ってきたら

テレビでこの番組がやっていて、

なんか・・・ドキッとしちゃいました(;´∀`)


明日からまた頑張ろう(;´∀`)

アミノ酸!!とらなくちゃーー"(-""-)"



DHCのは、体内で生成できない9種類のアミノ酸配合。

必須アミノ酸を理想的な構成比でとれる(アミノ酸スコア100)そうです。商品ページより

爽やかグレープフルーツ味です( *´艸`)

そして、アミノ酸ダイエット効果を上げるには、

ビタミンBを一緒にとるといいと言われていますが、

このアミノ酸には、ビタミンBもプラスされています(*^_^*)






プロテインダイエットアミノ酸スコア100です( *´艸`)!!

ケーキタイプを愛用してます。大豆臭が苦手な私でも食べやすいです(*^_^*)

最近サボってるけど、また頑張ろう・・・"(-""-)"


よし、明日の朝はダイエットケーキだ!!



posted at 21:17 | ダイエット知識編 | この記事のURL
コメント(0)
[2015年03月27日(金)]
ちょっとした山登り


子どもが春休みなので、

日中運動という運動ができません(; ̄ェ ̄)

4歳児と一緒に散歩すると、色んなものに興味があるので

花を見ては立ち止まり、壁を見てはよじ登り…

なかなか前に進めないのです( ̄▽ ̄)


なので今日は、少しは運動になるかな?と、

子どもたちを連れて、近所の山?丘?に登ってきました。


山頂まで900メートルと書いてあった!



子どもたちを引っ張ったり、励ましたりしながらなので

結構疲れた……(; ̄ェ ̄)


途中で、お話ししたご婦人は、

多分50〜60くらいの方だったけど、

我々が登って降りる間に、二往復していた!!!

聞けば、三往復すると言うことで、

本当にビックリしました。

そして、素敵だな〜!と思います!

最近太ったからね、と言ってらしたけど

ぜーんぜん太ってなんかなくて、颯爽と登って行かれました。

素敵……!




桜もぼちぼち咲いてて、癒されました(^ω^)


ダイエットパワー飲んで行ったので、汗かいたー。




ちょっとした運動でも、ダイエットパワーを飲んどくと、

ダイエットしてるー!!って気になります(^ω^)汗かくし……


posted at 17:02 | ダイエットとオンナ磨き | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


新着記事

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
とみざわ かずみさま
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
とみざわ かずみ
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
Megumiさんへ
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
Megumi
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
ともママさんへ
おしゃれではない私の、服の話 (03/19)
こむぎさんへ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
こむぎ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
ログイン
Mypagetopに戻る