二児の母、ただいま専業主婦。

ダイエット中、DHCにハマりすぎて、家族は呆れてます(;´∀`)

仕入れた美容やダイエットの小ネタ、お得情報などを

読んでくださる方と共有できたらと思います!








[2015年04月30日(木)]
ダイエットの効用
DHCダイエットアワードの、受賞者の皆さんの紹介ページが出来てますね。

私は自分が30代なので、同世代の方々の素晴らしい変身ぶりに、

スゴイ!と感心しつつ、

ダイエット後の自信に溢れた表情に、

これも、ダイエットの効用かぁ〜としみじみ思いますです。。。


女性は、やっぱり自分に自信を持っているかどうかで、

立ち居振る舞いが変わりますよね。


現実にも時々、"美人じゃないけどなんかキレイ。"という女性がいますが、

もとが美人でない身からすると、そこを目指して行きたいわけです!

雰囲気美人っていうのか?

顔立ちがすごく整ってなくても、そこはかとなく上品で、

女らしい仕草というか。 そういうの。

こういう、美人的仕草、振る舞いって、

やっぱり、自分が女性であることを常に意識していないと、

なかなか身につかないのではないかと。

そこいくと自分は、最近サボりがちということもあり、

反省しきりです。


だんだん年齢を重ねていくにあたって、 動きとか仕草が雑だと、どうしてもオバちゃんぽく見えますよね…。

ダイエットアワードの受賞者の方々を見習って、

自信を持てる自分でいられるよう、努力しなくちゃですな。


ダイエットアワード受賞者の紹介ページはこちら




posted at 14:27 | ダイエットとオンナ磨き | この記事のURL
コメント(0)
[2015年04月28日(火)]
日焼け後のビタミン補給は大事



先日の釣りで大量の紫外線を浴び、

どれほどダメージが残るのかと危惧しておりましたが・・・・・


日焼け後ケアサプリのお蔭なのか???今のところ順調に回復しているようです・・・・


neverまとめで、日焼け後のケアに、

外側からのケアだけでなく、栄養も取るべし!!という記事があって、

それで、今回はコレを飲んでいるわけですが・・・・

なかなか良いようです。

(とはいえ、飲まなかった場合というのを検証する勇気がないので、

ちょっと説得力無いですけど(;´∀`)


顔が黒くなったり、顔色悪く感じることもなく、

ほっと安心しているところであります・・・。




今朝、近所のドラッグストアに寄ったら、167円と安売りしていたので買ってしまった。

家にも在庫があるのにね・・・・・(;´∀`)


お値段も安いので、これからの季節、予定外に日を浴びてしまった!!という時、

おススメでっす。


ビタミンC  のほか、ビタミンA,E、βカロチン

そして皮膚の再生を促すためにタンパク質もしっかり摂った方がいいようですね。





ああ、もう幼稚園にお迎えに行く時間だ。

自由時間ってあっという間に終わっちゃいますね・・・・・(´_ゝ`)

はやく給食が始まって欲しいっす。。。。。。


いや、可愛いんですよ、可愛いんですが毎日、

お昼を用意して、午後から外遊びさせて・・と考えるとね。

日本中に、同じように感じている幼稚園児のママさんはたくさんいるであろう・・。


がんばりましょうね(´_ゝ`)


posted at 11:45 | これは良かった!サプリ編 | この記事のURL
コメント(0)
[2015年04月26日(日)]
本は色々な出会いをくれる


今、暮らしているところはかなりの田舎ですが、

田舎に越してきて、良かったポイントのひとつとして、

図書館で読みたいを待たずに借りられる!ってのがあります(^ω^)


最近村上春樹さんの、期間限定サイトで

セロニアス・モンクのエピソードをいくつか読んで

興味が湧いたので、

去年の秋に出たこちらの本、図書館にあるかな?と探しに行ったら、

ふふふ……ありました( ̄▽ ̄)


音楽は、聞くのは好きだけど詳しくない私は、

村上さんの小説やらエッセイやらに出てくる曲を

タイトルから調べて聞くのが

音楽とのひとつの出会いの方法であります(^ω^)


こちらセロニアス・モンクさん、

私が生まれた年に亡くなっていることもあり、

今まで、もしかしたら何処かで聞いたことがあったにしろ、

知らずに過ごしてきましたが、

またひとつ、出会いました( ̄▽ ̄)


まぁ、ジャズ全く知らない私にしてみれば、

「うん、何かカッコイイ、好きな感じ!」…とかその程度なんだけど……。。


村上春樹さんの小説、エッセイのおかげで出会ったものって、

結構たくさんあります。

ピナコラーダとか。

ビーチボーイズとか。レディオヘッドとか。


期間限定サイトがもうすぐ終了してしまうので、悲しい。

そういう人、きっと世界中にたくさんいるのでしょう……(T_T)


しかし、この度もまた、色々と心に刺さるワードにたくさん出会えて、

音楽やお酒との出会いもあって、

幸せを感じております。


posted at 22:40 | 私の日常 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


新着記事

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
とみざわ かずみさま
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
とみざわ かずみ
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
Megumiさんへ
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
Megumi
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
ともママさんへ
おしゃれではない私の、服の話 (03/19)
こむぎさんへ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
こむぎ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
ログイン
Mypagetopに戻る