二児の母、ただいま専業主婦。

ダイエット中、DHCにハマりすぎて、家族は呆れてます(;´∀`)

仕入れた美容やダイエットの小ネタ、お得情報などを

読んでくださる方と共有できたらと思います!








[2015年08月22日(土)]
ビジネス本とダイエット



久々の投稿です。・・・えーーーやはり、というか、お盆の連休はしっかり太りました

まぁ、帰省するとどうしてもご馳走を食べる機会が多く(ありがたいことです)

ある程度は太っても仕方ないと思っております。またガンバロウ。



体重は一時、49.5キロくらいまで増えまして、その後徐々に落ち着きつつあり、

今朝はようやく47.9キロと、47キロ台が見えたところです



ところで、お盆の連休中は夫も帰ってきたのですが

読み終わった、大量のビジネス本(自己啓発本みたいな・・・)をお土産にくれた

自分がどういう本を読んで、今何を目指しているかということを

やはりパートナーである妻(わたし)も共有した方が良いだろうということで(;´∀`)


う、うん、まぁ確かに・・・・・ってことで読みましたが。


違う作者の書いた、複数の本に、”体をベストコンディションに保つ”という趣旨で、

体型のことが書かれており、正直びっくりしました

つまり、今の自分の体型は、食べてきたものと生活習慣が作ったもので、

太っていることは、将来の健康リスクを考えても、

今の体のパフォーマンス、見た目が人に与える印象を考えても、望ましくないと


・・・・・・うーーーん、耳が痛い。おっしゃる通りですわ・・・・



でも、ダイエットのことだけを考えていると、”まぁいいか”と食欲に負けて食べちゃったりするけど、

”体型を保つことはビジネスマンとしての自分を高め、ハッピーにする”とか考えれば

適正体重に体を保つというのも、できそうな・・・・気がしなくもない(どっちだ)



ともあれ、上司として商談に同行してもらうとしたら、

太っていてスーツがきつそう・・・・という上司より

スーツをキレイに着こなせる程度にスリムな方がよさそう


というわけで、そのページに付箋をつけて、

私と同じく、お盆で太ったらしい夫にお返ししておきました 



はぁーーー私もキビキビ動いて、ついてしまった肉を落とさないとね

将来妻だけ太った、なんてことにならないように気をつけよう・・・・
posted at 23:02 | ダイエットとオンナ磨き | この記事のURL
コメント(0)
[2015年08月08日(土)]
脂漏性湿疹にも効く


脂漏性湿疹

小さい赤ちゃんによくできる、頭皮がカサカサとむけたり、

黄色いかさぶたの様なものができる、あれです(`・ω・´)


それが・・・・赤ちゃんはとっくに卒業したはずの、息子(5歳)にできていた


最近、自分でシャンプーしたがるので、

私は、流し残しがないかチェックする程度だったのですが、

どうやら上手く洗えてなかったようです・・・・・・


何気なく息子の頭を触っていると、一か所、妙にカサカサした頭皮が・・・・

カサカサを触ってみると、何か変な脂のようなニオイ!!

指ではがそうとすると、ペロっとかさぶたのようなものがとれた!!

・・・・取れるのは良いけど、髪の毛も一緒に取れる!!!!!!!


これはまずい、というわけで、ネットで検索・・・・・


どうやら、脂漏性湿疹らしい。

ベビーオイルでふやかして取るのがイイ、とあったので、早速試すことにして、買いに行く・・・・

うーん・・・

・・・・確かに多少取れるけど、スッキリとはいかず・・・



翌日、そうだオリーブオイルはどうかな???ってことで、

いつものコレを使ってみることに!!



お風呂の前に、たーーっぷり頭皮につけて、マッサージ。

しばらく置いて、オイルを馴染ませました。

(この時点で、頭皮の脂のニオイがすごく臭かった!!!)

その後、しっかり泡立てたシャンプーで、頭皮をしっかり洗いました。


すると、あらビックリ!!!キレイに落ちましたよ!!!

オリーブオイル、脂漏性湿疹にも、いいですよ!!


頭皮もかぶれたり、赤くなったりせず、キレイに黄色い脂がとれました。


私も時々、ヘッドスパ気分で頭皮マッサージをしよう!!と思った夜でした





posted at 12:31 | これは良かったお化粧編 | この記事のURL
コメント(0)
[2015年08月08日(土)]
使える!!エクササイズ動画


今月のDHCの新キャンペーンで、すごくいいなあと思った企画!!



↑これ、購入するとエクササイズタオルがもらえるというものですが、

商品ページの、”横手貞一朗と美ボディを目指そう!”というバナーから、

タオルを使った、横手さんのエクササイズ指導動画が見られるんです


見ながら、ちょっとやってみましたが、簡単だし、体がほぐれて気持ちイイ


商品を買わないと見られない、というのではなく、

全部見られるのがいいなぁーーと思います

私は、足と、お尻のエクササイズが気に入りました


タオルは手持ちのものでも出来るのではないかなと思うので、

興味のある方は参考にしてみてください 


posted at 12:09 | ダイエットとオンナ磨き | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


新着記事

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
とみざわ かずみさま
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
とみざわ かずみ
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
Megumiさんへ
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
Megumi
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
ともママさんへ
おしゃれではない私の、服の話 (03/19)
こむぎさんへ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
こむぎ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
ログイン
Mypagetopに戻る