二児の母、ただいま専業主婦。

ダイエット中、DHCにハマりすぎて、家族は呆れてます(;´∀`)

仕入れた美容やダイエットの小ネタ、お得情報などを

読んでくださる方と共有できたらと思います!








[2016年01月31日(日)]
リョーユーパンの話
たぶん、ご当地パンメーカーなのかな?

リョーユーパン って、今の住まいに越してくるまで知らなかったんですが、

この、ホイップあんぱん めっちゃハマってます





黄色っぽい、ふわふわのパン部分と、

たっぷり入った粒あん&ホイップで、シアワセーー


スーパーで90円くらいで売ってるんですが、

妙に美味しくて見かけるとつい買ってしまいます



あ、一応こういうのと一緒に食べるようにしてます




posted at 17:25 | 私の日常 | この記事のURL
コメント(0)
[2016年01月31日(日)]
睡眠不足は太る


図書館でダイエット関連の雑誌を借りてきました( *´艸`)

その中ですごく興味深かったのは、

クロワッサン(2016年1月25日号)の、

”睡眠不足の人は太りやすい?”という項目。


医師である、左藤桂子さんが提唱する、

”3.3.7睡眠法”について書かれているページです。


3.3.7、っていったい何?!と思ったら、

”午前3時より前に寝る、寝付いて3時間はぐっすり熟睡する

そしてトータルで7時間睡眠する

と、いうことなんですって。


そして、この睡眠が出来ている時、なんと、

一晩で300キロカロリー程度消費するそうですよ!!


反対に、睡眠不足だと、100キロカロリー程度しか消費できないとか・・・。


毎晩の事だから、この差は大きいですよね!!!


しかもね、睡眠不足だと、

甘い物や、炭水化物をより多く食べたくなるというデータもあるそうですよ。

この、寝不足だと食べたくなる説…自覚あります。


よく眠れているか、というチェックリストもありましたが、

反省すべき点もちょこちょこありました。

例えば、眠る前はあまり情報を入れない方が良いとか。

明るい光(特にパソコンスマホ)を見ない方が良いとか。


あとは、枕カバーやシーツを、もっとマメに変えたりして、

快適に眠れる環境を作りたいなぁと思います(`・ω・´)




↑これ欲しい!!口コミ見ると、とても良さそう


そして、就寝時は、やはり真っ暗がいいそうですよ!!

・・・とはいえ、我が家はちびっ子がいて、

夜中にふと目覚めた時など怖がるし、

トイレや鼻水などで起きたりもするため、

常夜灯をつけています。

なので、私だけアイマスクをすると、ぐっすり眠れる気がして愛用していたのですが、

真っ暗な部屋で寝た方が良いのは、大人も子供も一緒でしょうから

これからは、徐々に真っ暗に慣れさせていきたいなぁと思いました(`・ω・´)




この愛用アイマスクは、保湿のため&眉間のシワ予防にずっと愛用しますが(`・ω・´)!!



posted at 11:55 | ダイエット知識編 | この記事のURL
コメント(0)
[2016年01月30日(土)]
眉間のシワ問題その後



30過ぎてから、夜、寝苦しかった日などに、

(子どもが上に乗ってくるから、というのが主な理由)

朝起きると、うっすら眉間にシワの痕跡が見られるようになり、

悩んでいました・・・


シワって、こんなに早くからできるの?!みたいな・・・。


しばらく、色々なものを試していたわけですが。


結論として、私にはコレが効きました


夜のスキンケアで、薬用レチノAエッセンス[3本入]を塗る。

アイマスクをつけて寝る。

眩しい時など、極力顔をしかめない

暗いところでのスマホはやめる

マッサージ(参考→脱・老け顔マッサージbyDHC )



レチノAは、私にしてはちょっと贅沢だけど、

やっぱり、ロングセラー商品、そして口コミがすごくいいだけあり、

とっても気に入っています。


クリーム自体は、サラッとしていて、よく伸びる使いやすい物なんですが、

不思議なほど、うるおって肌がしっとりします。

眉間だけでなく、目の下もしっとり、いい感じ。

朝起きたときの顔が違います(笑)



口コミを見ると、もう少し上の年齢層が対象なのかなぁと思うけど、

33歳もじゅうぶんに効果を感じました(;´∀`)


スキンケア用品って、効果が感じられると、嬉しいですね


こうして、DHC製品にはまっていった私・・・・




今回のセール、2個セットを2セット買いました

セットの方が、割引が大きいので・・・。



セールは2月9日まで


アイマスクは、私はコレ愛用してます。気持ちいいです。

目元もしっとり、ふくふくです。




これの、マスク版がずーーーっと品切れなんですが、

入荷しないんですかーーーDHCさん


アイマスクマスクで、顔中保湿したいです・・・・見た目あれだけど(笑)


posted at 06:33 | 眉間のシワ問題 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


新着記事

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
とみざわ かずみさま
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
とみざわ かずみ
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
Megumiさんへ
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
Megumi
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
ともママさんへ
おしゃれではない私の、服の話 (03/19)
こむぎさんへ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
こむぎ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
ログイン
Mypagetopに戻る