二児の母、ただいま専業主婦。

ダイエット中、DHCにハマりすぎて、家族は呆れてます(;´∀`)

仕入れた美容やダイエットの小ネタ、お得情報などを

読んでくださる方と共有できたらと思います!








[2016年04月23日(土)]
薄着の季節がやってくる・遺伝子検査ダイエット経過
<span class="keywordlink"><a href="http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp" target="_blank" onclick="new Ajax.Request('/EcLink.blog?blog_id=69102&entry_id=1012&url=http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp')">DHC</a></span><span class="keywordlink"><a href="http://www.dhc.co.jp/goods/catop14.jsp" target="_blank" onclick="new Ajax.Request('/EcLink.blog?blog_id=69102&entry_id=1012&url=http://www.dhc.co.jp/goods/catop14.jsp')">遺伝子検査</a></span>で<span class="keywordlink"><a href="http://www.dhc.co.jp/goods/catop16.jsp" target="_blank" onclick="new Ajax.Request('/EcLink.blog?blog_id=69102&entry_id=1012&url=http://www.dhc.co.jp/goods/catop16.jsp')">ダイエット</a></span>経過報告

暖かくなってきましたね。

薄着の季節はもう、すぐそこ・・・。



今年は春先にビックリするほど太ってしまった私( ̄▽ ̄)、ダイエットしておりますよ・・・。



先日、記事にしましたが、遺伝子検査 ダイエット対策キットのアドバイスに従って生活するように心がけてます。



あ、なるべくです、なるべく(笑)



記事はこちら・・・ついに購入!遺伝子検査ダイエット対策キット



特に、食べ物関係のアドバイスは、とても参考になりました(`・ω・´)。



今までだったら、夕飯を作る前とか、小腹がすいているときに、
チョコをパクッと食べたりしていましたが。



私は、糖質の代謝が苦手なリンゴ型という診断だったので、
チョコでなく、茹で卵やチーズをつまんだりしています



勿論、チョコがとても食べたい!という時は、食べます。



気軽にパクパクつまんでいたのを止めて、

ちょっといいチョコを、コーヒーと一緒に食べるという感じにしてます。



あとは、カルテに紹介されているエクササイズをしたり、

ウェアラブルコスメボディバランスリングをつけて、ウォーキングしてます。



(アドバイスで紹介されていたのは、普通にウォーキングだったのですが、

ウェアラブルコスメボディバランスリングをつけると、筋肉がしっかり使える実感があるのです。)



それ以外は、特に気にしていないのですが、

増えていた体重が、戻ってきました



50キロを超えそうになっていたのが、48キロという数字を久しぶりに見ました



ホッ( ̄▽ ̄)



夏が来る前に、去年のパンツ類が入るようにしたいものです。



遺伝子検査 ダイエット対策キット、私にはなかなか良かったです



自分の体質や、太る食生活の傾向が分かるし、

アドバイスが端的で分かりやすい!



今まで、自己流の食事制限でうまくいかなかったという方には、いい商品だなぁと思います



私のパーソナルカルテを見た夫が、「自分も欲しい」と言い出し、

夫も試してみるようです(;´∀`)



「面白そう!!」ですって。



飲み会続きでちょっとお肉が付いた夫も、ダイエットした方が良いと思う・・・・( ̄▽ ̄)



夏前に、お互いすっきりしたいものです





posted at 17:00 | ダイエット遺伝子検査 | この記事のURL
コメント(0)
[2016年04月18日(月)]
地震

熊本では未だ余震が続き、

きっと住民の方は不安の中で過ごしていらっしゃるでしょう。



小さなお子さんがいるお母さんや、妊婦さんの不安は相当なものでしょう。



すこしでも早く余震が落ち着き、ほっと一息つけますように。



我が家も熊本ではないですが、九州なので結構揺れました。



特に、大きな揺れが夜に起こったこと、

立て続けに地震が起こり、夜じゅう何度も警報が鳴ったこと・・・・など、

子どもたちにはとっては、かなりの恐怖だったようです。



また、海に近い町なので、震源が海の場合、津波の心配があります。



夫が不在の場合、私が子ども二人を連れて逃げなければいけません。



そのことに結構なプレッシャーを感じます(; ・`д・´)



東日本大震災を経験した友人によると、やはり二日分程度の

急場をしのげる食べ物は、避難時に持っておいた方が良いだろうとの事。



家にあった、プロティンダイエットバー チョコ味(プレーン)を避難バッグの中に入れました。



これは、コンパクトで軽いうえ、腹持ちが良いし、栄養面も考えられているため、

避難時に持って行く保存食としては、良いものだと思います。



でも、追加注文しようと(いつ届くかは不明ですが)DHCオンラインショップを見ると、

在庫限りで販売終了とのこと。



なぜだろう?とても残念です。



これに変わる商品が、新しく出るならばよいのですが。



どうなんでしょう。



プロティンダイエットバー チョコ味(プレーン)

プロティンダイエットバー チョコ味(大豆パフ入)

我が家のような、被害のなかった場所でさえ、子ども達は怯えてショックを受けているので、

熊本の子どもたちの辛さ、お母さん方のご苦労を思うと、胸が苦しいです。



一刻もはやく、日常がもどって欲しいと心から思います。



熊本の方々のために、自分にできることを協力しようと思います。

posted at 15:48 | 私の日常 | この記事のURL
コメント(0)
[2016年04月09日(土)]
遺伝子検査(ダイエット)結構いいかも!!
<span class="keywordlink"><a href="http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp" target="_blank" onclick="new Ajax.Request('/EcLink.blog?blog_id=69102&entry_id=1010&url=http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp')">DHC</a></span><span class="keywordlink"><a href="http://www.dhc.co.jp/goods/catop14.jsp" target="_blank" onclick="new Ajax.Request('/EcLink.blog?blog_id=69102&entry_id=1010&url=http://www.dhc.co.jp/goods/catop14.jsp')">遺伝子検査</a></span><span class="keywordlink"><a href="http://www.dhc.co.jp/goods/catop16.jsp" target="_blank" onclick="new Ajax.Request('/EcLink.blog?blog_id=69102&entry_id=1010&url=http://www.dhc.co.jp/goods/catop16.jsp')">ダイエット</a></span>効果

先日購入した遺伝子検査 ダイエット対策キット についての話です。



検査結果が来て3日、パーソナルカルテをもとに生活しておりますが・・・。



なんか、今回はイケル気がします( ̄▽ ̄)(笑)



(検査の方法&結果の記事はこちら・・・・・ついに購入!遺伝子検査ダイエット対策キット

わたしは、糖質の代謝が苦手なりんご型だったんですが。



それを知らなかった今までは

ダイエットといえばアブラをカットするべきでしょう!!」と思いこんでたのです。



だから、

クッキーが食べたいけど脂たっぷりだから、ガマンして、

グミにしておこう。」



とか、

「本当はコッテリ好きだけど、乳製品は低脂肪のものを選ぼう。」

とか、やってたんですね( ̄▽ ̄)



でも、検査を受けてみて、こういう努力は方向を間違っていたと判明したわけです。



脂質の代謝は得意らしい私の体…避けるべきは糖質だった



とはいえ、甘いものを完全にやめるのはストレスが溜まるので、

本当に食べたいものを、厳選して少量!食べることにしました。



もちろん、カルテに載っていたエクササイズもやってます。



そしたら、たった3日なのに、変化が出てきました!!



ここ最近、ずっと49,5キロから動かなかった体重が・・・・

久しぶりの48キロ台になった(*ノωノ)



自分の体質を知ると、

我慢のしどころと、我慢しなくていいところがわかるので、

全てを我慢しなくても良く、ストレスも少ないように思います。



というわけで、

食事制限しても効果がイマイチでない、という方は、

検査してみると、ビックリの発見があるのかもしれません。



私は、肉やチーズ、卵が好きなので、

今まで甘いものを食べていたシーンを、出来るだけこれらに置き換えようと思います( ̄▽ ̄)



・・・出来るだけ、ですが(笑)



まだ3日なので、どのくらい効果が出るかはこれからですが、

ちょっと頑張ってみようと思います(`・ω・´)!!



posted at 07:31 | ダイエット遺伝子検査 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


新着記事

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
とみざわ かずみさま
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
とみざわ かずみ
ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
Megumiさんへ
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
Megumi
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
ともママさんへ
おしゃれではない私の、服の話 (03/19)
こむぎさんへ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
こむぎ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
ログイン
Mypagetopに戻る