健康で美しいカラダを創るための食情報

春到来 [2011年03月01日(火)]
みなさま、こんにちは

クマ子です

暖かくなったり寒くなったりなんだか落ち着かない日が続いていますが、カラダの調子を崩していませんか?

おまけに花粉も本格的に飛び始めて、、たまったもんじゃないですよね〜

花粉症でないはずのクマ子も今年は鼻がムズムズ・・・もしかして
いやいや、病は気からですからね。
なんとか今年も逃げ切りたいところです




そんな中ですが、最近はあちこちで嬉しい春の訪れも感じられるようになりましたね

クマ子は先日のお休みに、春のお花“梅”を観に横浜の『三溪園』へ行ってまいりました。
横浜駅からバスにゆられること約40分


前々から気になっていたのですが、ついに行くことができました

原 三溪(本名富太郎)さんという、生糸貿易で財を成した方のお宅兼お庭だったそうですが、当時から一部を一般の人にも無料で開園していて、近代日本画を代表する多くの作品が誕生する場にもなったようですふむふむ・・・

園内には、三重塔やお寺、神社、合掌造の家など、日本中から移築された歴史的に価値の高い建造物があって、ほんとうに一般人のお庭なのか???というくらい贅沢でした。

一度でいいから、こんな場所で暮らしてみたいわって思うクマ子でした。そして、縁側で、緑茶を飲みながらのんびり本を読みふけってみたい・・・
実はクマ子、意外と古風なんです(笑)

きっと叶わぬ夢ですがトホホ・・・

でもでも美味しいお茶を飲むことならクマ子にも可能です

皆さんにもとっておきの商品をご紹介しますね。

じゃーん。

DHC特上抽出粉末茶


★原料に国産茶葉の一番茶を100%使用。煎茶に加工し、ていねいに抽出した一煎めだけを、瞬時においしさを閉じこめるスプレードライ製法で粉末にしています。

★さらに、香りとコクをプラスするため最高級抹茶を加え、極上のお茶に仕上げています。

★手軽に持ち運びできる分包タイプで、いつでもどこでも飲める最高級煎茶です。

★たっぷり30包入って、税込1,155円/箱です



ちょっとした贅沢を手軽に楽しめます
ぜひおためしください









そうそう、一番の目的は梅でした

渾身の一枚デス!(そうでもないかな・・・)

カシャッ



日が暮れかけていて暗かったのと、逆光のせいでよく見えないかも。。

素敵さが伝わらず残念です・・・・

梅は桜ほど華やかさがなく素朴。でも不思議なことに、気品が感じられる花で、
クマ子は大好きです。


これから見頃を迎えるようなので、もしお近くの方がいらっしゃったら、ぜひご自身で行って観ていただきたいです

とっても広くて自然も豊かなので、お子さんとものんびりすごせるかと思います

以下HPです↓↓

ご興味あるかたはぜひチェックしてみてくださいね。
http://www.sankeien.or.jp/index.html
観梅会も3月6日(日)までやっているみたいです
(入園料がかかるのでご注意ください


秋には紅葉も観られるそうなので、クマ子もまた行ってみたいなって思ってます。



ではまた



posted at 10:00 | お茶 | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kaihatsu/archive/268
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
2011年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ウェービー
手作り!! (02/22)
でぶりん
手作り!! (02/22)
わっちー
豪華賞品GET! (12/06)
クマ子
クマ子のお気に入り (12/06)
miyabi
クマ子のお気に入り (12/05)
miyabi
豪華賞品GET! (12/05)
ウェービー
占ってすごい! (11/11)
まりまり
占ってすごい! (11/09)

http://www.dhcblog.com/kaihatsu/index1_0.rdf
プロフィール


リンク集
DHCオンラインショップ
ログイン
Mypagetopに戻る