健康で美しいカラダを創るための食情報

行楽シーズン [2009年10月27日(火)]
こんにちはクマ子です

すっかり秋も深まり、過ごしやすい気候になりましたね

紅葉をみに、お出かけされる方も多いのではないでしょうか。

皆さんのオススメの場所があればぜひ教えてください

そんなクマ子も最近、某M牧場へお出かけしてきました。
都心からも近く、様々な動物や自然と触れ合える場所として人気が高いんですって。

実際、家族連れや友達同士、カップルなど、予想を超える多くの人で大賑わい

目玉イベントである「ひつじの大行進」をみたり、のん気に寝ているブタをみたり、
芝生の丘で寝転んだり・・・とのんびり過ごしてすっかりリフレッシュできました

あと、青空の下で、牧場の生乳から作られたソフトクリームを食べたんですが、
これがまた美味しくて
今度は早起きして、お弁当を作ってこようかな

でも献立を色々考えるのって大変ですよね・・・
クマ子はそこまで頑張れないので、とっておきの技を使おうと思います。
皆さんにはこっそりお教えいたします

@絶妙な塩加減のおにぎり(のりはパリパリがいいので別添で)
Aお漬物
Bフリーズドライタイプの具沢山な即席スープと熱湯を入れた水筒
※カップ、箸、ウェットティッシュなどもお忘れなく

以上、この三点さえあれば立派なお昼ご飯に早変わり

って、別にとっておきでもないか・・・

ちなみに、Bのスープですが、DHC商品にもお奨めしたいものがあるんです。

DHCもずくめかぶとわかめのスープ」

海藻やおくらなどがたっぷり入っていて、ほんのり柚子風味の、和風スープです。
さっぱりとしているお吸い物が好きな方にはこちらがお奨め。

DHC黒豚汁

もっちりやわらかな黒豚肉とDHC発芽玄米みそを使用した味噌汁です。
国産のごぼう、しいたけ、にんじん、青ねぎを使用した贅沢な一品です。

ぜひ今度のお出かけ時にお試しください〜

10:00 | この記事のURL | コメント(0)
LOVE横のり系スポーツ [2008年11月25日(火)]
ウェービーです!

みなさんこんにちは!
そしてごめんなさい


まずは皆様にお詫びを申し上げねばと思い・・・

なんと、前回のblogで、自称ベーグルティエのウェービーは・・・
「次回はベーグルdebut作を大公開しますっ

なーんて豪語してしまいましたが、
実は・・・まだdebut出来ておりませんです・・・トホホ


期待してくださっていた方、本当にごめんなさい(いないかな・・・
でもでもでも、本はちゃんと買いましたよっ

それがこれ↓


「しっとり もっちり ベーグル」

ご紹介した本じゃない本買ってしまいましたっ


が、

間違いなく、ベーグルティエの第1歩を踏み出しました 笑

必ず、近々皆様に写真とともにdebut作をご報告しますので
乞うご期待(また言っちゃいます!)




にしても、最近どんどん寒くなりますね・・・

ところで、タイトルにあるとおり、
横のり系スポーツが好きなウェービーは、今年の夏、「サーフィンを本格的に始める!」
と周りに宣言(また?)していたところ、なんと知り合いから板をもらい、テンションは上がりまくり




とはいえ、初心者ですので、なかなか1人で海へ繰り出せる
わけでもなく・・・

結局、海に行ったのは3回(少ない・・・)

今や、海の水はきっと冷たく、末端冷え性のウェービーには
厳しいかなと







でもでも横のりと言えば!
すでに頭の中では、広瀬香美さんの曲が流れ始め・・・



毎年必ず観に行っている、EXTRAILJAMのストレートジャンプの
チケットも取って、スノーボードのことでテンション
上がってきております!



ただ、あえて寒い雪山に行くスノーボードも、末端冷え性のウェービーには、結構辛いものなのです・・・。


                                           ↑去年のエクストレイルジャム




だから、今から冬の雪山に備えて、体質改善をすべく、
最近は、体を冷やさないように、生野菜より温野菜を摂るようにしています

それでもブルッと来る時なんかは、
体の芯から温めてくれるスープ類が、本当におススメです。

DHCにも沢山のスープがありますが、
個人的に大好きなのは、

もずくめかぶとわかめのスープ』



ちょうど良い塩加減と、海藻類の食感が絶妙
しかも、お湯を注ぐだけ!



この冬、雪と温かいスープとベーグルとちょこっとの海があれば、
幸せです

みなさまも、楽しいwinter lifeをお過ごしくださいね







10:00 | この記事のURL | コメント(2)
寒い季節に、からだをぽっかぽかに温めるスープはいかが? [2006年11月20日(月)]
キーンとした冬の空気に、
クリスマスイルミネーションが輝く季節になりましたね
つい先日まで、
「今年の冬は暖冬かしら?」
と思っていたのに、あっという間に寒さが身にしみいるようになりました。

みなさまの周りでも、風邪が流行ってきてるのではないでしょうか

季節の変わり目、特にこう寒くなる季節には、
油断するとすぐに風邪をひき⇒寝込む、という状況になり易いですよね。

今回は、「ひきかけの風邪を撃退する」はたまた「風邪がよりつかない様、カラダを温める」スープをご紹介したいと思います

DHCには、スープ商品が充実しているのはご存知でしょうか?

 粉末タイプのインスタントスープ[6種]
  −発芽玄米ポタージュ豆乳ポタージュ
  −チキンスープオニオンスープごぼうスープカレースープ新発売)
 フリーズドライタイプのオニオングラタンスープ新発売)

こちらの商品達、そのまま飲んでも、素材の良さ・オリジナルなレシピによる美味さが感じられる
逸品の味ですが、これらをひと工夫して、立派な家庭のメニュー(オリジナル)を創ることもできるんです

スープは、だしの旨みが味の決め手となりますが、
DHCチキンスープオニオンスープ、お好みでごぼうスープカレースープ
調味料として加えるだけで、やさしい滋味あるだしが簡単に出来上がります
あとは、旬のもの、今ならきのこや白菜や水菜、小カブなどをたっぷり加えて、
ぐつぐつ、コトコト煮るのです

また、実は『おいしいにんじんジュース』とこれらのスープをコラボレーションさせるのも名案
北海道富良野産にんじんが100%が、こっくり濃い液体状になっている同商品を温め、
チキンスープ(orオニオンスープ)を(1缶あたり0.5包程度)を溶かし、
ホットミルクにんじんジュースの半量程度で薄めると、
濃厚で上品なにんじんポタージュが出来上がります

是非、お試しください
10:00 | この記事のURL | コメント(0)
2011年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ウェービー
手作り!! (02/22)
でぶりん
手作り!! (02/22)
わっちー
豪華賞品GET! (12/06)
クマ子
クマ子のお気に入り (12/06)
miyabi
クマ子のお気に入り (12/05)
miyabi
豪華賞品GET! (12/05)
ウェービー
占ってすごい! (11/11)
まりまり
占ってすごい! (11/09)
クマ子
祝発売!!! (04/19)

http://www.dhcblog.com/kaihatsu/index1_0.rdf
プロフィール


リンク集
DHCオンラインショップ
ログイン
Mypagetopに戻る