かけがえのない愛犬 コーギー犬・ピースケとの日々の出来事と、大好きなお花の写真と、フラメンコな日々を紹介させていただきます。

2012年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント ありがとうございます
みゃあさんへ
ヘリーーバッグ その3 (09/14)
みゃぁ
ヘリーーバッグ その3 (09/09)
未ちゃんへ
さらなるストレス (09/07)
未ちゃん
さらなるストレス (09/05)
みゃあさんへ
さすが! (08/28)
みゃぁ
さすが! (08/26)
未ちゃんへ
さすが! (08/25)
未ちゃん
さすが! (08/24)
未ちゃんへ
演技派 (08/24)
未ちゃん
演技派 (08/23)
GACKTさま [2010年08月31日(火)]
もう、一週間もたってしまいましたが


今年も
GACKTさまが
ピースケ地方にお出ましに〜
って、
はファンではないのですが
カリスマ性ありますよね〜



とっても小さな地方の祭り
『謙信公祭』に
今年で3回目の出陣です
ありがとう


この祭りは
どちらかと言うと
地元町内会が主になって開催されていて
謙信公役は、市長がやるのが通例の
マイナーな祭りだったんですが
(市内に居ても、一度も見に行ったことありませんもの

GACKTさまが出られてから
全国からファンの皆様が集まり
今年は24万人もの人々が・・・・



過去2回は
頑張って
見に行ったのですが、
今年は、
体調が悪いのと、猛暑で断念



でケーブルTVの生中継を見てましたが
スゴイ

むちゃくちゃ蒸し暑い日なのに
甲冑を着けて馬を走らせても
涼しい顔で
汗ひとつかかないなんて〜

どんな秘訣があるんでしょうか



の会社の方から
ポスター頂きました

ピースケ地方限定販売らしく
某オークションでは良いお値段らしいですが

飾る場所が無いので
階段の壁に画鋲で止めてしまいましたっ

ファンの皆様ごめんなさい
11:05 | この記事のURL
コメント(2)
興奮さめやらず [2008年08月24日(日)]
 
いや〜
昨日の騒ぎは何だったんでしょうか

Gackt様のファンの皆様の熱狂ぶりには
ホントに驚かされるばかりでございました〜

史跡広場に響きわたる歓声・嬌声・・・・
ガクトーーー
オヤカタ様
キャー キャー


聞いてるだけで
おばちゃんは疲れました



今年から、早い時間からの場所取りの防止の為、
無人のビニールシートは、どんどん撤去されてたので

『武者行列を見に行きたいけど、史跡広場の場所も取りたい』
と言う人達は困っていました

もファンクラブのお嬢さん達に頼まれて
隣のシートに寝転がって、協力いたしました

人なつっこくて、感じの良い、可愛げのあるお嬢さん達だったので
『いってらしゃ〜い、ちゃんとシートは守るからねっ
と引き受けましたが
きちんと、あいさつして頂いたうえに
お菓子や飲み物まで買ってきてくださり
恐縮してしまいました


何も知らずに戻って来た人達に
主催側からは説明が無いので
随分意地悪な地方だと思われたのではないかと
心配してしまいましたが・・・
(その場に居なかったのなら、訳が解らない筈)



今日も、お昼を食べに回転寿司に行ったら
昨日泊まった観光客らしき人達が
『おいしい
『美味しい

楽しんでおられましたが

『日本海の旨い寿司、思いっきり食べて帰ってね

心の中で言いました

ホントに美味しいんですよ




19:47 | この記事のURL
コメント(0)
Gackt様堪能 [2008年08月23日(土)]
 行ってきました〜
Gackt様の為に、かけつけました


と〜っても風が強くて、いまにも雨が降り出しそうでしたので
ヤッコちゃんからS・O・Sの
『雨女の友達を呼んだら、ホントに降りそう
タスケテ


晴れ女のの出番です


沿道の人の数が半端じゃないので
出陣行列はあきらめて
史跡広場へ直行



出陣太鼓など聴きながら
午後7時のお出ましを待ちます


観客の数も多くて、前の席はとれませんでした


毎年再現される、川中島の合戦は
今年は、演出も良く、Gackt様の出番も多かったので
大満足

残念ながら
ライトが強すぎて、Gackt様の写真は撮れませんでした
(中央の白馬に乗っていらっしゃいます

晴れ女のが駆けつけたせいか
すべて終了の9時まで、雨は降りませんでした
22:40 | この記事のURL
コメント(0)
Gackt様いよいよ [2008年08月23日(土)]
本日いよいよ、Gackt様ご出陣でございます
昨日、林泉寺で上杉謙信公の墓参りを済ませられ
市長に表敬訪問もされて
今朝の地元紙の一面を飾られました


Gackt様がお出ましになられるのは、午後5時なんですが
午前9時過ぎには、場所取りのファンの皆様方がスタンバイ

いつものように春日山の御前清水(ごぜんしみず)に水汲みに行ってビックリしましたよ
こんなに早くから待ってる人がいるなんて



ここでは、Gackt様の謙信公ストラップが販売されていて
(昨日と今日だけ現地限定販売)
限定と言う言葉に弱い
を停めてゲットいたしました

体調が今ひとつなので(めまい)
出かけるかどうか、迷ってますが
もし、行けたら、ご報告させていただきます
09:36 | この記事のURL
コメント(0)
Gacktさま [2008年08月08日(金)]
 
昨年に続いて、今年も地元の祭り
謙信公祭』(8月23日)

Gackt様が出陣
されます

昨年は、500人の武者を引き連れての行列

史跡広場での
川中島の合戦の再現での
パフォーマンスに酔いしれましたが

今年は、武者の数も1000人とか

そして、
今日からは、Gacktさまメインの
謙信公祭ポスター
販売開始です

昨年は、●HKの大河ドラマ『風林火山』
とのタイアップだったため
すべて非売品でしたので

各地で盗難騒ぎや
Y●hooのオークションで売られたりと
チョッとした騒動の元になってましたので・・・

市内のホテルもすでに満室とか

経済効果のほどは

ファンの皆様の中には
昨年帰るときに
今年の出陣を
予感したのか
すでに予約して帰ったツワモノも
何名かいらっしゃったとか
町のスズメたちが
囁いております



詳しい事を見たい方は
リンク集
上越市観光センターホームページ

ご覧下さいませ
09:37 | この記事のURL
コメント(0)
Gackt様ふたたび [2008年07月05日(土)]
 
決定

昨年に続いて、今年も
地元の祭りに
Gack様が出陣


今朝の地元紙の一面に
載ってましたよ〜

昨年は、のような、にわかファンを含めて23万人もの見物人が
押し寄せましたが、今年はどうなるんでしょうか〜

興味のある方は、
リンク集(上越市観光ホームページ)をご覧下さいませ
た・の・し・み
08:03 | この記事のURL
コメント(2)
Gackt様がぁ〜 [2008年03月19日(水)]
 ごぶさたいたしましたが、今日スペインから帰国しましたぁ〜
留守の間にいらして下さった皆様に感謝です

がいない間に、なんとGackt様が地元の卒業式に来たぁーー
いえ、いらっしゃいましたぁ

18日(火) 市内の高校の卒業式の式次第がすべて終了した後
突然、Gackt様がステージ上に登場
騒然とした中、『野に咲く花のように』を熱唱

上杉謙信の出陣の言葉
『運は天にあり、鎧は胸にあり、手柄は足にあり・・・・(中略) 己の力で夢をつかむのじゃ。
皆の者、いざ出陣じゃ』 で締めくくられたとか

Gackt様からの申し出で実現したサプライズに高校生も感激していたとか

すべて、先ほど地元紙で知りました
もちろん、我が家の家宝に致します
23:09 | この記事のURL
コメント(0)
龍の化身 [2008年01月17日(木)]
 夕方、市立図書館に、予約していた本を受け取りに行ったら (インターネットで予約しておくと、貸し出し可能になるとで連絡をくれるので便利
カウンターの上にGacktの写真集『龍の化身』が

 貸し出しは予約者多数で何日も待つ事になるが、図書館で閲覧する分には、すぐにもOKと説明書きが・・・

 昨年夏の地元の祭りに(謙信公祭)上杉謙信役で来てくれてから、当地では彼のファンが急増していて、そのための配慮らしい。
その場で見ている時間が無かったので、予約したら31番目だった(一人で2週間借りられるので、手元に来るのはいつの事やら

 


 特にファンではないけど、友達やフラメンコ仲間にファンが居るので、祭りの後はに突然写真が送られてきたりで結構盛り上がったし、後日談もたくさんあって(打ち上げの様子から、お忍びでの再訪問まで) 写真集くらい見ておかないと、話あわせられないし〜

20:53 | この記事のURL
コメント(0)
今年の十大ニュース [2007年12月28日(金)]
 我が家の今年の十大ニュース

 ダントツ 一位は、ピースケが家族の一員になった事
  YOUさん(夫)が 「ピースケ来る前は何して過ごして居たんだろう」 と
言うほど メロメロ
 カワイイし 楽しい



 二位は、中越沖地震
 は中越地区ではなく、で一時間ほど離れてるけど、震度は5強。
が床に落ちたので、フローリングに傷が付いたのは痛かったけど、家族が無事でホッツ

 
 
 三位は、山形県酒田市の休日診療所のお世話になった事
夏に『月山』に登ろうと出かけたが、体調不良でドクターストップ
 看護婦さんに「月山はやめて、羽黒山にしとけ」と言われたのに、翌日八合目までで行き、お花畑だけ散策し、さらに体調悪くなり、ヘロヘロで帰宅する事に
診療所の先生、看護婦さん、ホントにお世話になりましたぁ

 
 

 四位は、愛知県の妹の新築祝いにピースケを連れて行った事
わんこ好きが一人も居ないにもかかわらず、新築の家にピースケを泊めてくれて、感謝
 みんなで行ったデンパーク(デンマークのテーマ館)が盲導犬以外のはお断りで、ピースケお留守番だったのは、トテモ残念

 
 
 五位は、生Gackt を 見たこと
地元の祭り『謙信公祭』のゲストに上杉謙信役でGacktがやって来た
NHK大河ドラマの『風林火山』でも同じ役をしていたけど、まさか、こんな田舎に来てくれるとは
 
 友達のヤッコちゃんが会場の史跡広場の近くなので、誘われるまま、フラメンコのレッスンをさぼり、ピースケをYOUさん(夫)に預け、お昼頃から夜まで行ってきました
 姪が『マリス・ミゼル』時代からのファンだったので、ある程度知っては居たけど、ファンの皆様は凄かったぁ
(ゴスロリファッションのお嬢様から、全身黒ずくめのお姉様まで、初めて見せて頂きました
 私が感じたのは、Gacktはプロだと言う事
 盆地で夏は蒸し暑く、薄着でも暑くて大変な8月に、鎧を身に着けて馬に乗り、沿道の18万人に平等の笑顔を見せ、上杉謙信になりきってたのには、感心してしまった。
 見ていたおばあさんが 『よーく、こんな田舎に来てくんなったねぇ』(方言で、「来て下さいましたねぇ」の意味) と言ってたけど
当地に、Gackt の ファンが増えたのは事実

疲れたので、つづきは又こんど
 





14:10 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


あ〜るぐれい
自己紹介
ブログ
おともだち

にほんブログ村 犬ブログへ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/kakokako55/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る